みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第17回「松陰、最期の言葉」

<<   作成日時 : 2015/04/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第17回「松陰、最期の言葉」 あらすじ・・・・・







「徳を無くした政(まつりごと)の行く末は、亡国にござりまする!」

松陰が井伊直弼に言い放った最後の言葉。 吉田寅次郎は信念を貫いて、処刑されました。


家族の元に、ふっと現れる場面は(こういう場面は)どこか寂しく胸をうつものであります。

ただ、ドラマとして、あまり松陰のすごさみたいなものは伝わらなかったなー。

今度は別のドラマ(映画)として、松陰を主人公にしたものを作ってほしいと思います。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 




NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第17回「松陰、最期の言葉」
最後の食卓の次は最期の言葉ですか〜。伸ばしますねえ、ここら辺が山場であることは間違いないんですけど、伸ばしますねええ〜〜〜。にしてもしかし伊勢谷さまの腕の見せ所でもございます。今作ではいまいちその偉さが伝わってこない感が無きにしもアラポテト、こうなったら魂の演技で!人間の魅力で!視聴者の胸をどんどこどんと打って下さいませ、伊勢谷様〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/04/26 20:52
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹17松陰は直弼と直接意見をぶつけて対峙するも直弼は松陰を生かす事は良...
大河ドラマ「花燃ゆ」第17話は松陰が江戸に送られその動向を晋作に探らしていた。松陰は最初の取り調べで老中真部に直訴しようとしていた事を話すと状況が一変し、大老井伊直弼 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/04/26 22:52
【花燃ゆ】第17回 「松陰、最期の言葉」感想
江戸に送られた松陰(伊勢谷友介)の詮議がついに始まった。 幕府側は罪の証拠をつかんではいなかったが、松陰は自ら罪をほのめかす供述を 始める。萩でそれを知った小田村伊之助(大沢たかお)は松陰の真意を確かめ死罪を 免れるために諭そうと、江戸での対面を果たす。 松陰は井伊直弼との対決を望んでいた。 文(井上真央)は夫・久坂玄瑞(東出昌大)と兄の帰りを待ち、松下村塾を守っていたが、 ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/04/27 00:48
大河ドラマ「花燃ゆ」 #17 松陰、最期の言葉
ついに松陰の処刑? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/04/30 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第17回「松陰、最期の言葉」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる