みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワイルド・スピード SKY MISSION』('15初鑑賞35・劇場)

<<   作成日時 : 2015/04/26 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 24 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
4月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 15:30の回を鑑賞。
2回目 5月16日(土) 同上 シアター7にて 17:50の回を鑑賞。


チェック:
高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。
ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。

メガホンを取るのは、『ソウ』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。
オリジナルメンバーに加え、ジェイソン・ステイサム、カート・ラッセル、トニー・ジャーがシリーズに参戦する。
スリリングな展開はもちろん、故ポール・ウォーカーの勇姿も必見。

ストーリー:
巨大な犯罪組織を率いていたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)一味を撃破し、彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴィン・ディーゼル)。
ロサンゼルスへと戻った彼は、相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていた。
しかし、オーウェンの兄である特殊部隊出身の暗殺者デッカード(ジェイソン・ステイサム)が復讐(ふくしゅう)を開始し……。

(シネマトゥデイ)








この作品の撮影中に事故死したポール・ウォーカーの遺作。
7作目となり、1作目に登場した人物もチラホラ登場。


カー・アクションとしての1作目から思うと、随分様変わりしましたねぇ。
やってることが桁外れのむっちゃくちゃ! エンターテインメントとしては最高に面白い。

あと、キレイなお姉ちゃんのお尻も。(*^−^*)



番外編的な位置づけの3作目とも、これでしっかりと結びつきました。
3作目の主人公も時間は少ないけど登場。 もとから歳のわりには老け顔でしたが、さらに老けた。

東京の場面が思ったよりも少なかった。致し方なしか。


もっともスリリングだったのは、ハッカーを救うための作戦。 ポール・ウォーカーの身体をはったアクションは見もの。(ポール・ウォーカー本人かどうかは未確認。死後の撮影なら、そっくりな弟さんが演じてたかも、それプラスCG処理かもしれません)


スカイ・ミッションという、邦題がついてますが、この時ぐらいです。(^^;


クライマックスは1作目の舞台 ロサンゼルス。
昨今話題のドローン(無人飛行機)との攻防戦。 夜のロスを破壊しまくり。


大いに楽しませていただきました。 ・・・でも今作のキモは、ラストにあった。


妻と息子を連れて、浜辺を歩く彼の姿を見つめる仲間たちの姿。


共に仕事をしてきた仲間たちが、ポールにたいする別れの言葉。
胸が熱くなりました。 出演者・スタッフたちの熱い思いが伝わってきて、思わず涙。


ドム(ヴィン・ディーゼル)とは別の道を行くブライアン(ポール・ウォーカー)。
象徴的な場面。まさしく彼らは”家族”なのでした。








英題:FAST & FURIOUS 7
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年4月17日
上映時間:2時間14分
配給:東宝東和
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: ジェームズ・ワン
脚本・製作総指揮: クリス・モーガン
製作: ニール・モリッツ / ヴィン・ディーゼル / マイケル・フォトレル
製作総指揮: サマンサ・ヴィンセント / アマンダ・ルイス
音楽: ブライアン・タイラー

キャスト
ヴィン・ディーゼル
ポール・ウォーカー
ドウェイン・ジョンソン
ミシェル・ロドリゲス
ジョーダナ・ブリュースター
タイリース・ギブソン
クリス・ブリッジス
エルザ・パタキー
ルーカス・ブラック
ジェイソン・ステイサム
ジャイモン・フンスー
トニー・ジャー
ロンダ・ラウジー
カート・ラッセル



2作目の感想
3作目の感想
4作目の感想
5作目の感想
6作目の感想





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 




ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワイルド・スピード コンプリート・ムービー・コレクション [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワイルド・スピード SKY MISSION
シリーズ最高傑作キタ──ヽ('∀')ノ──!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2015/04/26 14:53
ワイルド・スピード SKY MISSION
今回は輸送機で車を運んでパラシュートで落下する。また、アブダビの高層ビルを2回も飛び移る。派手派手なアクションの中にも、家族の絆をしっかりと描いているのがよかった。遺作となったポールと別れるシーンは、最高だった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2015/04/26 16:54
劇場鑑賞「ワイルド・スピード SKY MISSION」
お前がいたから、俺は走ることが出来た… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/04/26 17:57
映画 ワイルドスピード スカイミッション
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2015/04/27 20:46
ワイルド・スピード SKY MISSION
ラストの所、グッと来る。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/04/27 20:58
映画「ワイルド・スピード SKY MISSION(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画 『ワイルド・スピード SKY MISSION(日本語字幕版)』 (公式)を本日、劇場鑑賞。採点は余裕の ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら90点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/04/28 09:32
ワイルド・スピード SKY MISSION
ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。 ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から「お前たちの仲間を殺した。」という電話がかかってくる。 電話の主は、オーウェン・ショウの兄イアン・ショウだった。 ついに、すべてを賭けた戦いがはじまる…。 大ヒットカーアクション第7弾。 ...続きを見る
象のロケット
2015/04/28 18:59
ワイルド・スピード SKY MISSION
【FURIOUS 7】 2015/04/17公開 アメリカ 138分監督:ジェームズ・ワン出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、タイリース・ギブソン、クリス・&amp;ldquo;リュダクリス&amp;rdquo;・... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2015/04/30 17:12
『ワイルド・スピード SKY MISSION』がウケる国はどこ?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2015/05/02 23:05
映画:ワイルドスピード スカイミッション 最大のピンチを切り抜けるのみならず 感動までさせられると...
007シリーズがやや失速気味の中、いつの間にかダイハード・シリーズ越えの第7作とは、今や「シリーズ物の王者」になったと言っても過言でない。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/05/03 08:26
『ワイルド・スピード SKY MISSION』
□作品オフィシャルサイト 「ワイルド・スピード SKY MISSION」□監督 ジェームズ・ワン□脚本 クリス・モーガン□キャスト ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジェイソン・ステイサム、       ドウェイン・ジョンソン、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2015/05/08 09:52
ファミリー/さよならも言わずに〜『ワイルド・スピード SKY MISSION』
 FURIOUS 7 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2015/05/08 13:14
映画「ワイルド・スピード SKY MISSION 」アクションとして最上、そして切ない
映画「ワイルド・スピード SKY MISSION 」★★★★★ ビン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、 ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、 ジョーダナ・ブリュースター出演 ...続きを見る
soramove
2015/05/09 16:01
ワイルド・スピード SKY MISSION
 ホラーから文芸ものまでノンジャンルで観ているのですが、唯一敬遠しているのが、ハリウッドのアクション大作映画。映像は似たり寄ったりで、ストーリーはからっぽというのがその理由です。ワイルド・スピードシリーズも初期は観ていましたが、「MEGA MAX」で見切りを付… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2015/05/10 06:15
「ワイルドスピード スカイミッション」☆ハゲ+ハゲvsハゲ
どんな映画でもカーチェイスがあると必ず寝てしまう私は、当然ストリートレースでマッチョが車を走らせるだけの映画には全く興味がなかったのだ。 それでも妻夫木くんが出演している日本が舞台の3作目は、取り敢えず見るでしょう?と思ってチャレンジしたものの、何度見てもやっぱり寝てしまっていたわけで。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2015/05/16 14:05
ワイルド・スピード SKY MISSION
ポールウォーカーの遺作となってしまった本作品は、間違いなくシリーズ最高傑作。端的にいうと“バカ”と“車”と“筋肉”の映画なのだが、とにかく上映時間の長さを感じさせない ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2015/05/23 14:11
「ワイルド・スピード SKY MISSION」 ポール・ウォーカーを悼む
アクション映画で、ほぼ同じようなキャストでシリーズが7作も続く作品は珍しい。 そ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2015/05/31 15:42
「ワイルド・スピード スカイ・ミッション」
ポール・ウォーカーに敬意を表して、彼の最後の「ワイルド・スピード」は敢えて観ない、という選択肢もあった。近頃の「ワイルド・スピード」は、ファミリーを強調し過ぎていたので、ことファミリーに関して言えばその中心的存在であるブライアン・オコナー(ポール・ウォーカー)が永遠にいなくなることは判っているのだから、最後に登場する作品を観るのは辛い。それに、正直、ファミリーファミリーうるさい「ワイルド・スピード」にはあまり魅力を感じなくなってきていた。そしてねぇ…スカイ・ミッションだよ?!…「ワイルド・スピー... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2015/06/03 12:49
ワイルド・スピード SKY MISSION
ワイルド・スピード SKY MISSION &#039;15:米 ...続きを見る
C&#039;est joli〜ここちい...
2015/06/21 23:00
ワイルド・スピード SKY MISSION
FURIOUS 7/FAST &amp; FURIOUS 7 2015年 アメリカ 137分 アクション 劇場公開(2015/04/17) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/09/03 15:40
ワイルド・スピード SKY MISSION
【概略】 ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティを奪還したドミニクと仲間たち。ロサンゼルスで安息の日々を過ごす彼らのもとに、東京から1本の電話が入る。「お前たちの仲間を殺した。」―電話の主はデッカード・ショウ。オーウェン・ショウの兄であり、かつてドミニクたちが対峙したどんな敵よりも恐ろしい男だった―。弟の仇を討つために復讐に燃えるデッカード・ショウと、仲間を失い怒りに燃えるドミニクたち。すべてを奪おうとする男を目の前に、遂にドミニクら“ファミリー”は... ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/04 09:53
ワイルド・スピード SKY MISSION (Furious Seven)
監督 ジェームズ・ワン 主演 ヴィン・ディーゼル 2015年 アメリカ/日本映画 140分 アクション 採点★★★ どうやってもポール・ウォーカーの死について避けて書くことが出来ないので、冒頭に触れさせてもらおうかと。その死がファンに与えた衝撃や悲しみは未だ記… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/09/11 23:30
映画評「ワイルド・スピード SKY MISSION」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2015年アメリカ映画 監督ジェームズ・ワン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/03/29 09:32
『ワイルド・スピード ICE BREAK』('17初鑑賞42・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月28日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/05/04 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ワイルド・スピード SKY MISSION』('15初鑑賞35・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる