みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『暗殺教室』('15初鑑賞29・劇場)

<<   作成日時 : 2015/04/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
3月21日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン2にて 16:20の回を鑑賞。


チェック:
「週刊少年ジャンプ」で連載され瞬く間に人気となった松井優征のコミックを、『海猿』シリーズなど羽住英一郎が映画化したアクションコメディー。
地球の破壊を表明している正体不明の生物・通称“殺せんせー”と、殺せんせーを暗殺することになった生徒たちが壮絶なバトルを繰り広げる。

出演は、「金田一少年の事件簿」シリーズなどの山田涼介や『RETURN(ハードバージョン)』などの椎名桔平、『共喰い』などの菅田将暉ら。

ストーリー:
進学校の椚ヶ丘中学校で落ちこぼれクラスとされる3年E組に、ある日、タコの型をしたえたいの知れない生物が担任教師としてやって来る。
謎の生物は翌年3月に地球を破壊すると宣言しており、その暗殺がE組の生徒たちに依頼され、暗殺の成功報酬として100億円が提示される。
果たして、この“殺せんせー”こと謎の生物を、生徒たちは暗殺することができるのか……。

(シネマトゥデイ)







原作がマンガということだけ知ってて、内容は全く知らない状態での鑑賞。
確かに、『マンガ』なお話ですが、原作を知らないことが良かったようで、意外と面白いと思いました。


『暗殺教室』って、えらい物騒なタイトルやなーと、その昔『処刑教室』って映画がありましたが、そのたぐいのホラー・サスペンス系のお話かなーと思ったんですが、ポスターには 黄色いタコみたいなゆるキャラがでかく写ってるし、どんな映画やねんと、あんまり期待せずに観たのが正解だったようです。


この「殺せんせー」なる超生物。 月を「三日月型」に破壊したのち、次は地球を破壊すると予告。
そして自分を暗殺させるために、暗殺者を養成するという、変なお話。


殺せんせーの声を聴いたときに、聴いたことのある声やなーと思いました。 「ぬるふふふふっ」と笑う声、嵐のニノだったんですね。 いやなかなか声の演技上手いなーと感心。


立派な「暗殺者」を育てる・・・と言ってますが、「暗殺者」の部分を別に置き換えたら。
殺せんせーの授業や生徒たちとのふれあいは、昔の学園ドラマそのもの。



ストーリー展開は、原作ファンには厳しい意見がありますが、原作を知らん自分にとっては、充分楽しめた。
続編も作るみたいなので、また劇場で鑑賞したいと思います。


Blu-rayが出たら買うつもり。 (*^−^*)









(C) 2015 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT (C) 松井優征/集英社
製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年3月21日
上映時間:1時間50分
配給:東宝
カラー/シネマスコープ

スタッフ
原作: 松井優征
監督: 羽住英一郎
脚本: 金沢達也
音楽: 佐藤直紀
主題歌: せんせーションズ
撮影: 江崎朋生
美術: あべ木陽次
編集: 松尾浩
照明: 三善章誉
録音: 柳屋文彦
助監督: 長野晋也

キャスト
潮田渚: 山田涼介
赤羽カルマ: 菅田将暉
芽野カエデ: 山本舞香
中村莉桜: 竹富聖花
神崎有希子: 優希美青
奥田愛美: 上原実矩
自律思考固定砲台: 橋本環奈
堀部イトナ: 加藤清史郎
イリーナ・イェラビッチ: 知英
鷹岡明: 高嶋政伸
烏間惟臣: 椎名桔平
(声の出演)
殺せんせー: 二宮和也





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社
2013-02-04
松井 優征

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「映画暗殺教室」
「映画暗殺教室」を鑑賞してきました松井優征の大ヒット・コミックスを実写映画化したエンタテインメント・ムービー。地球の破壊を宣言する謎のタコ型超生物“殺せんせー”と、担任... ...続きを見る
日々“是”精進!
2015/04/04 06:20
「映画 暗殺教室」殺せんせーの授業を受けて知った目標を達成するためには色々な知識を知り活かす術を知る...
「映画 暗殺教室」は月の7割を破壊し、1年後に地球すら破壊する超生物がある落ちこぼれ生徒の集まる中学校の教師になって国家が暗殺を命じるが教育も確り行う暗殺ストーリーであ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/04/04 23:32
[映画『暗殺教室』を観た]
☆・・・元々がマンガで、アニメにもなった作品。 予告などだと、実写の中での、以下の「殺せんせー」の存在が違和感ありありだったので、見ないでおこうかな などと思っていたのですが、いざ見ると、その他の要素がキチッと撮られていたので、とても楽しんだ。 地球を壊... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2015/04/05 01:55
映画「暗殺教室」の感想
面白かった。 ...続きを見る
週刊少年ジャンプの感想
2015/04/19 22:55
映画 暗殺教室
2015年 日本 110分 学園/アクション/コメディ 劇場公開(2015/03/21) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/09/28 16:02
映画評「映画 暗殺教室」
☆☆★(5点/10点満点中) 2015年日本映画 監督・羽住英一郎 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/02/01 09:53
『暗殺教室 〜卒業編〜』('16初鑑賞32・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 3月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 17:35の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/04/02 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『暗殺教室』('15初鑑賞29・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる