みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第11回「突然の恋」

<<   作成日時 : 2015/03/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第11回「突然の恋」 あらすじ・・・・・・






ほんまに突然、文と久坂玄端の結婚が決まってしまう回です。(^^;;
当時はほんまにこういう感じで、夫婦になることがあたりまえやったんでしょうねぇ。


まぁその前に、寿(ひさ)姉さんが、女中のようにおさんどんをやっている文を観てこれはまずいと思ったことがきっかけですが。


藩のほうでは、幕府に送られた通商条約についての意見書をまとめることで、伊之助が悩む。
直属の上司にあたる椋梨の言うとおりに動かねばならないが、それとは逆に周布に協力を頼みにいくが・・・



・・・と、歴史的史実を交えながら、文さんの(一応主人公)ことを描いています。
江戸のほうでは井伊直助がそろそろメインになりそうで、来週から、「安政の大獄」が描かれるのかな?


とにかく、文さんと玄端の新婚生活や如何に?





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪





NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
バップ
2015-02-04
音楽:川井憲次

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【 花燃ゆ 】第11回 「突然の恋」感想
松下村塾が型破りな学び舎として広く知れ渡ると、文(井上真央)は塾生たちの 世話で一層忙しくなる。 その様子を見て心配した姉の寿(優香)は、文に縁談を持ってくる。 塾生の久坂玄瑞(東出昌大)は文にほのかな想いを抱いていたが、気持ちを 打ち明けられぬまま、お見合いの付き添い役を任されてしまう…。 一方、小田村伊之助(大沢たかお)は、危機に直面する幕府に対し意見を進言 すべく、藩の... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2015/03/15 21:13
花燃ゆ 第11回「突然の恋」
規模を拡大しつつある松下村塾に登場したのが前原一誠でした。彼は周囲の塾生とはちょっとだけ考え方が異なっていて、貧困に対して問題意識を持っていて自分がどうすることが正しいのか悩んでいたのですが、そこに松陰は進んで意見を聞きながら、さらに松陰自身も最新の自分を反省します。このように自分の考えに固執することなく間違っていると思えば、例え生徒であっても間違えを認めるという姿勢こそが、彼を偉人として後... ...続きを見る
ともさんのふむふむ大辞典
2015/03/15 22:03
大河ドラマ「花燃ゆ」吉田松陰の妹11文は寿が進めた縁談に困惑!しかし伊之助が進めた久坂玄瑞の縁談には...
大河ドラマ「花燃ゆ」第11話は松下村塾は身分関係なく塾生を募っているという事が評判となり広く知られるようになっていた。そんな中長州藩ではアメリカからの日米通商条約の締 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/03/15 22:14
大河ドラマ「花燃ゆ」 #11 突然の恋
いきなり恋ですか。 まぁ、史実があまりわかっていないわけですから…。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/03/15 22:52
「花燃ゆ」 第11回、突然の恋
大河ドラマ「花燃ゆ」。第11回、突然の恋。 久坂と文の結婚話。 文の恋というには確かに突然・・・ご都合展開という感じがします。 八重の時も思ったけど、結局は兄の言うままに結婚という所に時代を感じますね。 ...続きを見る
センゴク雑記
2015/03/17 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第11回「突然の恋」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる