みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『LEGO(R)ムービー』('15初鑑賞22・WOWOW)

<<   作成日時 : 2015/03/15 13:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
3月8日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。
フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。

メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストファー・ミラー。
ウィル・フェレル、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマンら、そうそうたる顔ぶれがボイスキャストを務めている。
彼らの妙演に加え、バットマンやスーパーマンも飛び出す奇想天外な物語からも目が離せない。

ストーリー:
エメットは、真面目を絵に描いたような性格で見た目は至って普通という、どこを取っても平均的なLEGO(R)のミニフィギュア。にもかかわらず、どういうわけか人知を超えた能力を誇り、世界を救う鍵となる人物だと周囲から勘違いされてしまう。

困惑する中、謎めいたグループのメンバーに迎え入れられた上に、バットマンやスーパーマンも入り乱れる巨悪退治の冒険に出ることに。
救世主やヒーローの自覚もなければ世界を救う覚悟もない彼は、行く先々で大騒動を巻き起こしていく。

(シネマトゥデイ)







子ども向けだろうと、映画館には行かなかったんですが、映画館で観ても良かった。

レゴ・ブロックで造形された世界は作り手の想像力と創造力の素晴らしさ実感し、観ているコチラ側の想像力と創造力を刺激してくれます。


造形の巧みさと、色彩の美しさに目を奪われますね。美術スタッフ、いい仕事してるなぁ〜。
実際にレゴを組んで撮影した部分もあるし、CGによる部分もあります。



そして、ストーリーは意外と大人向けだったりする。


最初のうちは、カクカクしたモデル・アニメーション風の動きに違和感がありましたが、観ているうちに慣れてきます。(笑) 

「お仕事大魔王」が誰の事を指しているのか、その正体がわかった時に、大人の鑑賞者たちは自分の身に置き換えたことでしょう。


自分はまだ独り者なので、実感としてわかないんだけども、これを観た時に、子供たちとの時間をもっと多くしなきゃって思う大人たちがどれだけいるかな。




今回は字幕版での鑑賞。そしてそれで正解でした。


主人公の声は『ガーディアン・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラット。(次のインディ・ジョーンズに内定)
他に、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、そしてウィル・フェレル。


声も渋い面々ばかりです。(^−^)
家族と観るのに、超オススメの作品。続編も制作されるとか。









英題:THE LEGO MOVIE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年3月21日
上映時間:1時間35分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本・ストーリー: フィル・ロード / クリストファー・ミラー
ストーリー: ダン・ハーゲマン / ケビン・ハーゲマン

キャスト
(声の出演)
クリス・プラット
ウィル・フェレル
エリザベス・バンクス
ウィル・アーネット
ニック・オファーマン
アリソン・ブリー
チャーリー・デイ
リーアム・ニーソン
モーガン・フリーマン





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



LEGO(R)ムービー [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LEGO(R)ムービー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
LEGO (R) ムービー
全世界で愛玩されているレゴブロックが長編アニメーション劇場版として登場。これは小さい頃、少しでもレゴで遊んだ人にはたまらん映画かもしれません。 実際私もこれ観たあと、胸熱で、あの頃遊んだレゴはどこにしまったっけか、なんて考えをめぐらしたりしましたし、新たな色んなレゴブロックを「欲しい!」と思ってしまった。 ...続きを見る
いやいやえん
2015/03/15 18:24
映画:レゴ・ムービー The Lego Movie 予想外にレゴの「本質論」に迫る展開に、思わず感動...
NY滞在時、公開中でヒットしていたので、ガキ向けの映画だろうけど「流行物抑え」的気分で鑑賞。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2015/03/15 18:51
LEGO(R)ムービー
こんなに面白い作品だったとは思わなかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/03/15 23:22
劇場鑑賞「LEGO(R) ムービー」
“信じる”ということ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/03/16 06:42
ショートレビュー「LEGO ムービー・・・・・評価額1650円」
破壊から始まる新しい世界。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2015/03/21 01:00
LEGO(R)ムービー
LEGO(R)ミニフィギュアのエメットは、なぜか“伝説的なヒーローで、世界を救う鍵となる人物”だと間違えられてしまう。 そしてLEGO(R) ワールドを支配しようとする、おしごと大王の世界征服を阻止するために、大冒険の旅に出るはめになってしまった! ヒーローの覚悟なんてゼロのエメットは大騒動を巻き起こしていくのだが…。 レゴ・ブロッグの世界が映画になった! 3Dアニメーション。 ...続きを見る
象のロケット
2015/03/23 02:12
LEGO(R)ムービー
THE LEGO MOVIE 2014年 アメリカ 100分 コメディ/アドベンチャー 劇場公開(2014/03/21) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/03/28 01:56
LEGO(R)ムービー (The Lego Movie)
監督 フィル・ロード/クリストファー・ミラー 主演 クリス・プラット(声) 2014年 オーストラリア/アメリカ/デンマーク映画 100分 アニメ 採点★★★ 5歳の末っ子がレゴの箱を持ってきて、「これと同じものを作れや」と私にリクエスト。「かしこまりました」と… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/10/31 20:32
『レゴバットマン ザ・ムービー』('17初鑑賞28・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 4月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:45の回を鑑賞。 2D:吹替え版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/04/06 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『LEGO(R)ムービー』('15初鑑賞22・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる