みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 花燃ゆ 第6回「女囚の秘密」

<<   作成日時 : 2015/02/08 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『花燃ゆ』のお時間です。
第6回「女囚の秘密」 あらすじ・・・・・






井川遥が演じる高須久子メインの回です。
主人公の文さんは、前回同様、赤の他人さまのために奔走しております。


物語の進行は前回とほぼ同じ展開。
歴史的な事柄はまだ大きくは動き出していないので、大河というより、ごくごく普通のドラマという感じ。


決して悪いとは思いません。
井川遥色っぽくて良い♪ 井上真央はガキっぽく・・・役柄云々というよりも、まだ若いですから。


文さんが冨永有隣に贈った筆が元で、野山獄の皆様(囚人のわりには楽しそうな面々)団結してるし。



最後には囚人の皆の前で寅次郎さん講義してるし。
寅次郎(松陰)の言っていることはすごく勉強になりますね。


ドラマとしては、まだまだ不安がぬぐいきれませんが・・・。




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
2014-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花燃ゆ 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「花燃ゆ」 #06 女囚の秘密
野山獄につながっている寅次郎。 そこにいる女囚人・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2015/02/08 20:46
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第6回「女囚の秘密」
先週はパワーアップのアイテムの「ボタオ」を入手した所まででしたね。それをどう使ってどう寅兄様に助力するのか、そこら辺に期待大!ですけど・・・文ちゃんまだまだローティーン、あんまり持ち上げすぎるのも何だか虐めみたいな雰囲気も〜〜〜(汗 ...続きを見る
真田のよもやま話
2015/02/08 20:51
花燃ゆ 第6回「女囚の秘密」
今回の話の中心は野山獄のなかでのユーモアセンス溢れる面々となりました。話の発端は唯一の女囚である高須久子が文に対して実家への手紙を託すことから始まります。断られても何度でもお願いしますという無茶苦茶なお願いにあまり深く考えることもなく快諾する文ですが、結果的に久子の娘である糸の怒りを買ってしまい、怒鳴り込んでくるという始末。 ...続きを見る
ともさんのふむふむ大辞典
2015/02/08 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花燃ゆ 第6回「女囚の秘密」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる