みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ANNIE/アニー』('15初鑑賞10・劇場)

<<   作成日時 : 2015/01/29 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 2




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
1月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。


チェック:
ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。
舞台を現代のニューヨークに移し、いつか両親に再会できる日を信じてけなげに生きる少女の姿を追う。

共演は、ジェイミー・フォックスとキャメロン・ディアスら。『ステイ・フレンズ』などのウィル・グラックがメガホンを取る。製作を務めるウィル・スミスとJAY Zがプロデュースした「トゥモロー」のほか映画オリジナルの楽曲も加わり、魅力的なキャストによるパフォーマンスに期待が持てる。

ストーリー:
現代のニューヨーク。アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。

ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。
選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。

(シネマトゥデイ)









名曲「トゥモロー」は知っていたけども、どんなお話か全くわからずに鑑賞。
オリジナルの舞台では時代設定は大恐慌時代らしいですが、今作では現代のニューヨーク。


いわゆる”おとぎ話”なんだと思います。 
時代設定を現代にしたことで余計に現実味がなくなったように感じた。

そのことで、作品本来のメッセージが薄くなったようにも感じました。
オリジナル未鑑賞なので、どんなメッセージなのかもわからんが。


ニューヨークという街は絵になりますね。映像としての摩天楼は大好き。
住んだことはないので、実際はどんなんかはしらん。(^^;;


映像としてはビルの屋上での場面はホントに美しくて、映画ならではと思います。
楽曲だけでなく、街の映像だけでもBlu-ray買うかも。


人気ミュージカルなので、楽曲はどれも素晴らしいものばかり。
今作のための映画オリジナル曲も入っている模様。 
たぶんニューヨークをヘリで見渡す場面のジェイミー・フォックスが歌っているのがそうだと思う。


ジェイミー・フォックスは歌が上手い。
キャメロン・ディアスは微妙。なんか、ますますおばちゃんになってきたねぇ。


主役のクヮヴェンジャネ・ウォレスはアニーにぴったりだと思った。



ミュージカル作品としての満足感は充分あった。楽しかったです。(*^−^*)



劇中、ある映画のプレミアム上映会に行くのだが、その映画が『トワイライト』と『アバター』を混ぜたようなやつで、魚人間の名前が「サカナ」(ちゃんとこう発音してる)だったのが、妙にツボでした。








英題:ANNIE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年1月24日
上映時間:1時間58分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー/シネスコ/

スタッフ
監督・演出・プロデューサー: ウィル・グラック
演出: アライン・ブロッシュ・マッケンナ
脚本: トーマス・ミーハン
作曲: チャールズ・ストラウス
作詞: マーティン・チャーニン
プロデューサー: ジェームズ・ラシター / ジェイダ・ピンケット=スミス / ウィル・スミス / ケイレブ・ピンケット / ショーン・“ジェイ・Z”・カーター / ローレンス・“ジェイ”・ブラウン / ティラン・“ティ・ティ”・スミス
エグゼクティブプロデューサー: セリア・コスタス / アリシア・エメリッヒ
主題歌: 平井堅
日本語吹替版テーマソング: Flower

キャスト
ジェイミー・フォックス
クヮヴェンジャネ・ウォレス
ローズ・バーン
ボビー・カナヴェイル
アドウェール・アキノエ=アグバエ
デヴィッド・ザヤス
キャメロン・ディアス



 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 


「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック
SMJ
2015-01-21
ヴァリアス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ANNIE/アニー」オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アニー [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-04-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ANNIE / アニー』
【ANNIE】 2014年/ソニー・ピクチャーズ/118分 【オフィシャルサイト】 監督:ウィル・グラック 出演:ジェイミー・フォックス、クヮヴェンジャネ・ウォレス、ローズ・バーン、ボビー・カナヴェイル、アドウェール・アキノエ=アグバエ、デヴィッド・ザヤス、キャメロン・ディアス ニューヨークのマンハッタン。携帯電話会社のCEOで市長選当選を目指してキャンペーン中のスタックスは、車にはねられそうになった10歳の少女アニーを偶然助ける。彼女は、4歳の頃にレストランで両親に置き去りにさ... ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2015/01/29 21:24
ANNIE アニー/平井堅の主題歌が予想外にイイ
大ヒットミュージカルで日本でもお馴染みの「アニー」を映画化。主人公アニーを演じるのは『ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜』で史上最年少オスカーノミニーとなったクヮヴェンジャネ・ウォレス。共演にはオスカー俳優ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアスらが揃った。監督は『ステイ・フレンズ』のウィル・グラック。主題歌を歌う平井堅の美声にも注目だ。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2015/01/29 22:07
ANNIE/アニー
現代版『アニー』、『ANNIE/アニー』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2015/01/30 00:26
劇場鑑賞「ANNIE アニー」
“明日”という、元気が出る言葉… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2015/01/30 06:26
ANNIE/アニー ★★★.5
ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。舞台を現代のニューヨークに移し、いつか両親に再会できる日を信じてけなげに生きる少女の姿を追う。共演は、ジ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2015/01/30 12:22
ANNIE/アニー/ANNIE
1977年の初演以来の大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルあの「アニー」を、 「ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜」(&amp;larr;いまいち)でアカデミー賞の主演女優賞に最年少ノミネートされた クヮヴェンジャネ・ウォレス主演&amp;times;オスカー受賞のジェ... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2015/01/31 00:42
今風アレンジもアリ!〜「ANNIE アニー」〜
アニー [Blu-ray] こっちのアニーもリアルタイムで見てる。 パンフ持ってたはずなんだけどな〜。どっかいっちゃった・・・゚(゚´Д`゚)゚ ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2015/02/01 00:09
■ANNIE/アニー
第369回「鑑賞後に清々しい気持ちになれる映画」 以前に「レ・ミゼラブル」の時にも書いたように、私はミュージカルが苦手である。突然歌いだすあの様子にどうしても馴染めない。それでも今夜の作品「ANNIE/アニー」を鑑賞したのには理由がある。それはアニー役を演じ... ...続きを見る
しんちゃんの徒然なる映画日記
2015/02/01 22:20
ANNIE アニー
ANNIE アニー &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2015/02/08 22:13
「ANNIE」時代が変わっても感動は変わらないミュージカルサクセスストーリー
「ANNIE」は名作ANNIEを現代の舞台にして描いた作品で、貧しい孤児の少女がある日選挙でニューヨーク市長を目指す男と出会い、少女を選挙の宣伝にしようと協力してもらうも、次第に2 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2015/02/11 00:25
『ANNIE/アニー』(2014)
生まれて初めて自分の意思で観たミュージカル映画が『アニー』。なので今更リメイクしなくても、しかもアニーを黒人に代えて、舞台も現代に移しちゃうなんて……と思っていたけれど、見始めたら音楽の魔力と芸達者な子役陣にすっかり引き込まれてしまった。新曲があったり、ミス・ハニガンが実は案外良い人だったり(というか、この作品には本当の悪役は出てこない)と、改変は他にもかなりあるものの、舞台劇だって再演の際に手を入れてアップトゥーデートするのは良くある話なので、一概に悪いとは決めつけられない。ただヴァリエーショ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/02/21 08:55
ANNIE/アニー
【概略】 市長候補のスタックスは、キャンペーンの最中、車にはねられそうになった少女を助ける。10歳になるその少女・アニーは、幼い頃置き去りにされたレストランで両親を待ち続ける健気な孤児だった。そんなアニーを市長選に利用しようと企むスタックスだが、生活を共にするうち、次第に二人の間に絆が芽生え始め…。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2015/09/13 10:57
映画評「ANNIE/アニー」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ウィル・グラック ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/10/24 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一年ぶりにブログ更新しました。また、滞るかもですが、よろしく〜(^-^)
kuemama
2015/01/29 21:25
kuemamaさん>
了解しました〜。(^−^)
マイペースで楽しくやりませう♫(*^−^*)
みはいる・B
2015/01/29 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ANNIE/アニー』('15初鑑賞10・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる