みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ヌイグルマーZ』('15初鑑賞8・WOWOW)

<<   作成日時 : 2015/01/24 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
1月18日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


チェック:
『電人ザボーガー』などの鬼才・井口昇監督が、大槻ケンヂの小説「裁縫人間ヌイグルマー」を実写映画化した特撮ヒーローアクション。
ドジなロリータ少女が愛する者を守るため縫いぐるみと合体してヌイグルマーに変身し、ゾンビを操り世界征服をたくらむ悪党と激闘を繰り広げる。

映画初主演の中川翔子が全身ロリータファッション姿でヌンチャクアクションを披露。変身後のヌイグルマーを、『デッド寿司』で井口監督とタッグを組んだ武田梨奈が熱演する。

ストーリー:
地球でテディベアに寄生した綿状生命体は、自分をブースケと呼ぶ響子を守ること誓う。
そんな彼らのもとにロリータファッションに身を包んだ夢子(中川翔子)が現れるが、何をやってもダメな彼女にブースケは自分と一緒に響子を守るよう命じる。

やがて人類滅亡の危機が迫り響子が窮地に陥ったとき、夢子とブースケが合体し新ヒーローヌイグルマーに変身する。

(シネマトゥデイ)








マジメに観ちゃいけない作品。(^−^)
ましてや、家で独りでみる作品でもありませんね。(^^;;
いわゆる、「おバカ映画」ってやつです。



やっぱ、こういうのは劇場で、しかも、同じ趣味の映画好き仲間と賑やかにワイワイやりながら
下らないギャグに突っ込みながら楽しむものです。


映画愛・特撮愛に溢れた、じつにバカバカしい・いとおしい映画です。
猫ひろしのメイドさん4人のオッパイ・ビームにはバカバカしさ通りこして、拍手してしまった。


いまでは大人気の斎藤工が歯にいっぱい青のりつけてスマイル。



主役のショコタンよりも、武田梨奈のほうが目立ってたね。(^^;
あえて、ミニチュアっぽくしたCG映像をバックにした空中戦は意外と見応えありました。



興味と時間のある方は、いっぺん観てくださいな。






2013年/日本/99分/シネスコ/
スタッフ
監督: 井口昇
原作: 大槻ケンヂ
脚本: 井口昇 / 継田淳
ヌイグルマーデザイン: 鶴巻和哉 / コヤマシゲト
劇中歌: 特撮
主題歌: 特撮×中川翔子
音楽: 福田裕彦
特殊造型監督: 西村喜廣
VFX スーパーバイザー: 鹿角剛
アクションコーディネーター: 宮崎剛
エグゼクティブプロデューサー: 森山敦
プロデューサー: 松野拓行 / 宮本純乃介
協力プロデューサー: 福井真奈
ラインプロデューサー: 内山亮
撮影: 村川聡
照明: 小笠原篤志
VE: 佐藤隆彦
録音: 永口靖
美術: 池田正直 / 山下修侍
特殊造型・特殊メイク: 石野大雅
衣裳: 吉田実穂 / 雲出三緒
ヘアメイク: リョータ
整音: 吉田憲義
音響効果: 渋谷圭介
CGディレクター: 水石徹
編集: 矢船陽介
メインタイトル・ポスタービジュアルデザイン: 高橋ヨシキ
助監督: 武居正能
制作担当: 伊東祐之

キャスト
中川翔子
武田梨奈
市道真央
猫ひろし
高木古都
北原帆夏
ジジ・ぶぅ
斎藤工
平岩紙




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版
キングレコード
2014-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヌイグルマーZ
つまんな過ぎて、観てるのが辛かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2015/01/25 00:49
『ヌイグルマーZ』(2013)
原作:大槻ケンヂ、監督:井口昇、主演:中川翔子&武田梨奈!最初に企画を聞いたときは「DVDが出たら見よっかな」程度だったのだけど、公開が近付くにつれてドンドン見たくなってきて、とうとう初日に鑑賞! どうせなら舞台挨拶回に行けば良かったけど、そこは混雑するだろうから避けたけどね。お話は、というと女の子がテディベアのぬいぐるみと一体化してヒーローに変身し、ゾンビ軍団と戦う!というもの。…なんのこっちゃ。ぬいぐるみには滅亡に瀕した惑星から脱出し、放浪の末に地球に辿り着いた綿状生命体の戦士が憑依しており... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2015/01/25 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ヌイグルマーZ』('15初鑑賞8・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる