みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第49回「如水最後の勝負」

<<   作成日時 : 2014/12/07 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・・・・

 






やっぱり、関ヶ原をクライマックスにもってきましたね。


如水は九州を制覇すべく出陣。
ここで初めて、オープニングに登場するお椀型の兜を装着。


実際は、もっと早い段階でこの兜を装着してたらしいんだけども、あんまりカッコ良くないから(?)
最後にもってきました。(^^;;


しかしながら、合戦の場面は、この一年間どの場面をみても、同じ場所のようにみえますね。
ロケ地がずーっと同じなんでしょうね。


とにかく、次回で最終回。
来週は衆議院議員選挙の開票速報のため、お休みで 21日放送。


岡田准一 悲願の視聴率20%越え達成できるか、しっかり最後まで観ていきたいと思います。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪





軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」第49回
進撃の如水… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/12/07 20:07
『軍師 官兵衛』 第49回「如水最後の勝負」
 慶長5年9月、如水は、豊後の大友義統と対決することになりました。大友軍は、黒田勢など大したことはないと見下していますが、違う意見の者も。その男、吉弘統幸は以前、黒田家の食客となったことのある人物でした。合戦がはじまると、大友軍は崩れはじめ、如水は進撃を続けました。&amp;nbsp;石垣原で激突した大友軍のなかには、吉弘統幸もいて、九郎右衛門に挑戦します。槍を合わせた両者は激しく戦いましたが、ついに統幸は九郎右衛門の前に倒れました。大友軍は降伏し、その後も如水は勝利をかさねることに。「如水恐る... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2014/12/07 20:25
大河ドラマ「軍師官兵衛」生き抜く為に勝つ術49如水九州平定へ圧倒的強さで勝ち続け長政は三成との決戦へ...
大河ドラマ「軍師官兵衛」第49話はついに九州制覇へ向けて如水は豊後へ兵を進めた。三成は如水を封じるべく大友を派遣したが、如水は大友の敵じゃなく怒涛の攻撃で豊後を平定し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/07 20:43
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第49回「如水最後の勝負」
徳川様にお味方する振りをして九州を平定して後、手のひら返して天下取りに向かおうっちゅう野望に燃える如水様。如水様的には三成様が辛勝するのが吉?家康様なら小吉?みたいな感じですかねええ。とにかくほらほら、最後の大物島津様は総力戦ではない形で取り込まないと、その後中国を攻め上がる余力も無くなっちゃいそうですし、どうなさるお積りですかねええ〜。 調略ったら秀吉様や如水様の得意技でしたけど歴史の大舞台の関ケ原前夜で暗躍して調略活動しているのが何と長政様、父から猪武者と罵倒されてたあの坊っちゃまが... ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/12/07 20:47
【 軍師官兵衛 】第49回 「如水最後の勝負」感想
如水(岡田准一)はひそかに天下取りの野望を抱き九州平定に乗り出した。 黒田勢は三成(田中圭)によって九州に送り込まれた大友勢と激突、九郎右衛門 (高橋一生)の活躍で敵の猛将、吉弘統幸(的場浩司)を討ち取り大勝利、九州を 席けんしていく。 一方、家康(寺尾聰)と三成、東西両軍激突の瞬間が近づいていた。 長政(松坂桃李)の調略が功を奏し西軍は内部分裂状態。 形勢挽回を図る三成は関... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/12/07 20:51
軍師官兵衛 第四十九話 如水最後の勝負
第四十八話「天下動乱」はこちら。前回の視聴率は、予想をするのを忘れてましたが16.6%と上昇。次が最終回なので視聴率的なまとめをやっておくと、今回の大河は、まあ合格点というところでしょう。次の吉田松陰の妹が主役のは、どう考えても高視聴率をねらっているわけ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2014/12/07 21:16
「軍師官兵衛」 第49回、如水最後の勝負
大河ドラマ「軍師官兵衛」。第49回、如水最後の勝負。 如水が九州で立つ! 一方、中央では家康と三成がにらみ合い、 長政は家康派として調略に勤しむ。 ...続きを見る
センゴク雑記
2014/12/07 22:58
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #49 如水最後の勝負
ついに関ヶ原の戦い。 如水の天下とりの野望は・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/12/08 21:34
軍師官兵衛 第49回「如水最後の勝負」
自分が好きなように戦うことができる戦にいきいきとする如水は、破竹の勢いで九州を平定していきます。物語としては息子の長政が関ヶ原で中心的な役割を持っているだけに、完全に二元中継のようになってしまい描くのが難しかったと思います。長政としては父親の動きは正直面白くなかったことでしょう。そのあたりの複雑な思いもしっかり描かれていたのではないでしょうか。 関ヶ原の場面は、次回が本番だと思うのですが、どうしても手薄になってしまうのは、主人公が黒田だからなのでしょう。なので、長政もほとんど家康のパシリ的な状況... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/12/08 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第49回「如水最後の勝負」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる