みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第46回「家康動く」

<<   作成日時 : 2014/11/16 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・・・


 





家康が没したことで、徳川家康が動き出します。
といっても、まだまだ地味〜に暗躍。


このあたり、かなり面白い部分だと思うんですが、ドラマではセリフで語られる程度。
三成と対立する、加藤清正・福島正則・黒田長政を引き入れた家康さんでした。


対立は淀と北政所の間でもあり。
北政所に呼ばれた如水は、暗に天下を獲れと、北政所に言われます。


長政の奥方:糸。 
男の子を産めなかったことと、熊之助を止めることが出来なかったことで、情緒不安定。
一方、徳川では、栄姫登場。(長政の次の奥方)


さてここで、前田利家 登場。
今の今まで、「前田」という言葉は出たけども、人物としては一切登場してなかったはず。
初登場ですぐにお亡くなりになります。(^^;;


なんとか均衡を保っていたのが、いっぺんに崩れ、いよいよ戦乱へ突入。








三成にはつかない、では、どうするのか?
自分は自分の道をゆくと如水さん。


天下を獲りに行くことを決意したようです。顔が悪人面へと変貌しました。(^^;;

残すところあと4回。さてさて、どうなりますやら。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 










軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」第46回
如水、天下獲りを決意… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/16 20:13
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第46回「家康動く」
秀吉様亡き今、天下の事は五大老と五奉行の合議制。その中でも両雄たる徳川家康様と前田利家様、両者ともに大河の主役になられたことのあるビッグネームのビッグボスですけど、後世の後付けで申し訳ないですけど利家様にはもう残された時間がないわけで、天下取りにいよいよ動かれますか家康様〜〜〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/11/16 22:35
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #46 家康動く
秀吉の死。 そして家康が動き始めます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/11/17 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第46回「家康動く」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる