みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第48回「天下動乱」

<<   作成日時 : 2014/12/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・


 




一年のクライマックスへと突き進んでおります。

家康の思惑通りに、三成が挙兵。
三成は大坂城に入り、各大名の妻子を人質に。

黒田屋敷では、光(てる)と長政の妻となった栄を人質にとられる前に脱出。
太兵衛が米袋に二人を入れて、屋敷を出ます。

太兵衛「おなごといえど、案外 重い・・・」
光 「なにか、言いましたか。」






上杉討伐という名目で関東にきた家康。
三成の動きを知って、引き返すことに。

長政は福島正則の説得へ。
ついに出ました、この兜。 風がきたら、吹き飛ばされそうですね。
それ以前に重そう。


九州では、如水が兵を集めて、決戦に備えています。
それを知った三成、大友を呼び寄せて、如水を討つべく大友を九州へ。


小早川秀秋は、自分が豊臣につくか徳川につくか未だに決めれません。
北政所はこのことを書状で長政に。


次回、関ヶ原。あと2回。







 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」第48回
大友を、叩き潰す… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/30 20:29
『軍師 官兵衛』 第48回「天下動乱」
如水は、九州に覇をとなえるべく、兵を募集すると宣言しました。農民や町人でも、志願したものは士分にとりたて、自前の軍団を構築する考えです。いっぽう、三成は大坂城に入り、他の奉行と連名で「内府ちがいの条々」を発布。家康の非を鳴らして、おもに西国の大名を結集することに。同時に、家康にしたがって関東に下った諸将の妻子を、人質とする作戦にでました。大坂の屋敷にいる光と栄姫は、この事態に緊張しますが、善助と太兵衛が策を講じました。まず太兵衛が二人をわらに包んでかつぎ、出入りの商人の家に隠します。翌日ふたりの... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2014/11/30 20:33
【 軍師官兵衛 】第48回 「天下動乱」感想
家康(寺尾聰)打倒をかかげ挙兵した三成(田中圭)は大坂城に入り、東軍諸将の 妻子を城内に集めるよう命じる。 光(中谷美紀)と栄(吉本実憂)は善助(濱田岳)、太兵衛(速水もこみち)の手によって 決死の大坂脱出を試みる。 一方、長政は豊臣恩顧の武将たちを東軍に取り込むため調略に動きだす。 そんな中、如水(岡田准一)は九州中津で瞬く間に九千ものろう人兵を雇い入れ天下を 驚かせる。 ... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/11/30 20:36
軍師官兵衛 第四十八話 「天下動乱」
第四十七話「如水謀る」はこちら。前回の視聴率は予想よりも低く、15.4%にとどまった。ほとんどすべてのドラマが視聴率を下げたわけで(ドクターXをのぞく)、先週は東京になんかあったんすか。にしても、バラエティのトップテンがすべて日テレという状況は異常だ。今... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2014/11/30 20:40
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第48回「天下動乱」
慶長五年七月、三成様が大坂城に入りました!家康様は江戸城にお戻り!三成が罠にかかりましたとホルホルしてる?勝負はこれからじゃ!  案ずるな我に策有り吾亦紅、天下分け目の予兆に際し、ダメよダメダメと言いながら三成様を煽ってけしかけて自分は九州に戻ってわずかな兵力でも何かしでかす予感のチョイ悪・・っていうか大物の悪人顔だった先週の如水様!今週は続々と家来が集まってますよ!誰でも侍になれるの?黒田に仕えたいものは必ず雇い入れる!?正社員の座をゲットだぜ?蝉の声が響く中、髪の毛が無くなっちゃった... ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/11/30 20:48
大河ドラマ「軍師官兵衛」生き抜く為に勝つ術48如水漁夫の利を狙い九州制圧の兵を挙げて天下を狙うと宣言...
大河ドラマ「軍師官兵衛」第48話は如水は三成が動いたという知らせを聞くや即光と栄を大坂から脱出させた。そして如水自身はここまで蓄えていた財を投げ打って兵を集め始めその ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/11/30 20:58
軍師官兵衛 第48回「天下動乱」
残すところあと3回になってしまった官兵衛。次の作品は何を期待して良いのか今のところ分からない状況なので、今のうちに大河ドラマの神髄を思いっきり味わっておこうと真剣に物語を楽しむことにします。メインの話は家康が三成の挙兵の知らせを受けて、小山会議を経て討伐に向かうという有名なシーン。この辺りは司馬遼太郎の「関ヶ原」で先入観を持ってしまっているので、福島正則が揺れ動きながら長政の説得によって、家康の思うようなシナリオを描くことになるというもの。 個人的には、上杉景勝側の人物も登場させて欲しかったので... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/11/30 22:56
軍師官兵衛 第48回「天下動乱」
残すところあと3回になってしまった官兵衛。次の作品は何を期待して良いのか今のところ分からない状況なので、今のうちに大河ドラマの神髄を思いっきり味わっておこうと真剣に物語を楽しむことにします。メインの話は家康が三成の挙兵の知らせを受けて、小山会議を経て討伐に向かうという有名なシーン。この辺りは司馬遼太郎の「関ヶ原」で先入観を持ってしまっているので、福島正則が揺れ動きながら長政の説得によって、家康の思うようなシナリオを描くことになるというもの。 個人的には、上杉景勝側の人物も登場させて欲しかったので... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/11/30 23:01
【軍師官兵衛】第48回感想と視聴率「天下動乱」
副題「天下動乱」 新聞ラテ「天下動乱〜東西激突 決死の大阪脱出行!」 第48回の ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/12/02 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第48回「天下動乱」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる