みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『神さまの言うとおり』('14初鑑賞79・劇場)

<<   作成日時 : 2014/11/29 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
11月23日(日) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 13:50の回を鑑賞。


チェック:
「週刊少年マガジン」連載の人気漫画を、鬼才・三池崇史監督が実写映画化したサバイバルサスペンス。
突如命懸けの不条理なゲームに巻き込まれた高校生たちが、生き残るために立ち向かう姿を描く。

次々に与えられる課題に、負ければ命はないという緊迫感のもとでゲームに挑む若者たちを、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」などの福士蒼汰と優希美青、『悪の教典』などの山崎紘菜と染谷将太、『桐島、部活やめるってよ』などの神木隆之介らが熱演する。

ストーリー:
何事もない日々に飽き飽きしていた高校生・高畑瞬(福士蒼汰)の通う学校に突如ダルマが出現し、命を懸けたゲームの始まりを告げる。
少しでも動いたら首が吹き飛ぶ第1のゲーム「ダルマさんが転んだ」をクリアした彼は、幼なじみの同級生・秋元いちか(山崎紘菜)と一緒に第2のゲームへと向かう。
一方世間では、ゲームから生還した生徒たちを、神の子とあがめており……。

(シネマトゥデイ)






これもマンガ原作の実写映画化。
最近はこういう感じの「エゲツナイ描写」のマンガがちょっと多すぎのような気がする。


映画としては、原作を知らない分、そして、三池監督作品としては思ったよりも楽しめた。
主人公たちを苦しめるキャラの造形が面白いですね。


ただし シロクマはNG。
わざとかもしれないが、チープすぎて興醒めしてしまった。
このCGだけ、おもいっきり手を抜いているように見えてしまう。


大森南朋 のキャラは必要あるのか?
原作を読んでいたら解るのかもしれんが、エンディングの描写とともに、投げっぱなしの印象が強い。
続編を作るような雰囲気を醸し出してはいるが、そもそも三池監督は作る気ないんちゃうか?



グロ描写は『ソウ』シリーズからの影響が大きいように感じる。


ストーリー展開は冷静に考えると、おかしなことばっかりなんですけどねー。
観ているときはハラハラしながら観れればよろしいのではないかと思います。








2014年/日本/117分/シネスコ/
監督:三池崇史/脚本:八津弘幸/
出演:福士蒼汰、山崎紘菜、染谷将太、優希美青、大森南朋、リリー・フランキー、神木隆之介/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



神さまの言うとおり(1) (講談社コミックス)
講談社
2011-07-08
藤村 緋二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神さまの言うとおり(1) (講談社コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「神さまの言うとおり」
神様は、いる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/29 19:04
神さまの言うとおり/不完全燃焼
原作は週刊少年マガジン掲載の同名マンガ。それをヒットメーカー・三池崇史監督が実写映画化した。ある日突然命をかけた不条理なゲームに巻き込まれた主人公たちの姿を描いている。主演はNHKの「あまちゃん」でブレイクした福士蒼汰と『悪の教典』の山崎紘菜。共演に『桐島、部活やめるってよ』の神木隆之介や『ぶどうのなみだ』の染谷将太らが出演している。トミーズ雅や前田敦子ら著名俳優の声の出演も見どころだ。 ...続きを見る
MOVIE BOYS
2014/11/29 23:57
神さまの言うとおり
退屈な日常にうんざりしていた高校生・高畑瞬。 ところがある日、ダルマさんが教室に現れ、命をかけた授業の始まりを告げる。 「ダルマさんが転んだ。」 その歌が終わった後、ダルマに動いているのを見つかると、即座に首が吹き飛ぶのだ! だが。逃げ出すことも、助けを呼ぶことも出来ない。 その頃、世界各地の高校で、同じようなゲームが行われていた…。 アクション・スリラー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/12/02 23:41
「神さまの言うとおり」失敗は死を意味する先にみた多くの犠牲を払った先に得た神に踊らされた勝者
「神さまの言うとおり」は金城宗幸原作の漫画を映画化した作品で、ある日突然高校生たちが謎の殺人ゲームに巻き込まれ、そのゲームに勝ち進んだ者だけが生き残れる殺人ゲームスト ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/12/03 00:40
「神さまの言うとおり」 そもそも世界は不条理かもしれない
三池監督らしく、冒頭よりバイオレンスな描写が続き、グッとくるものはありますけれど ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/12/20 21:42
神さまの言うとおり
2014年 日本 118分 ホラー/サスペンス/学園 R15+ 劇場公開(2014/11/15) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/05/14 01:11
神さまの言うとおり
【概略】 退屈な日常にうんざりしている高校生・高畑瞬。ところがある日、突如として教室に現れたダルマさんが命を懸けた授業の始まりを告げ、ありふれた日常を一変させる。 サスペンス ...続きを見る
いやいやえん
2015/05/14 10:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『神さまの言うとおり』('14初鑑賞79・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる