みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第47回「如水謀る」

<<   作成日時 : 2014/11/24 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・


 





いよいよラスト・スパートといったところでしょうか。
徳川家康 VS. 石田三成 この戦いは必ず起こるとふんだ如水さん。

自らの野望を完遂させるべく、暗躍しはじめました。
この辺り、かなり脚色されているものと思われます。


まるで、如水の手の中ですべてが執り行われているような演出ですね。
蟄居中の三成に会いに行き、わざわざ家康の動きを予測してみせる。


上杉と組んで、行動を起こさせ、家康を東に向かわせ、その隙に挙兵し大坂城を奪う
お話としては非常に面白いところ。








長政は、糸と離縁。家康の養女:栄と婚姻。
毛利の恵瓊は、如水の策謀であることに気づく。


さあ、あと3回。(最終回は衆議院選挙のため、1週遅れて放送)
如水の暴れっぷりを楽しみにしたいと思います。







 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #47 如水謀る
三成、佐和山に隠居。 家康の動きに呼応するように、如水も天下取りへと動き出す。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/11/24 19:21
大河ドラマ「軍師官兵衛」第47回
三成、罠にかかる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/11/25 06:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第47回「如水謀る」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる