みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第43回「如水誕生」

<<   作成日時 : 2014/10/26 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・


 





ほぼ、官兵衛が剃髪して如水となった、部分のみの回といってもいいかも。
今までのペースだと、一気に秀次の件まで済ませてしまうだろうと思ってたんですが
秀次の件は来週らしい。


岡田准一、見事に剃りましたねぇ。

『風林火山』の内野聖陽、『平清盛』の松山ケンイチもしっかり剃っていましたが
ジャニーズ俳優でキレイに剃るのは意外でした。『永遠の0』では丸刈りだったので
また違った感触ですな。(^^;



三成をとことん悪者扱いしておりますが、関ヶ原はどう描かれるのか。

残りあと7回。
果たしてどういった演出になるのか。しっかり見届けたいですね。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第43回「如水誕生」
三成様に陥れられた官兵衛様に危機迫る!っていうか三成様の操り人形と化してしまわれましたか秀吉様!いよいよガタが来てるご様子で〜。いつぞやの石牢と同じ藤の花を眺める謹慎中の官兵衛様の起死回生策はいかに・・・ってまあこのタイトルと予告編とで丸わかりではございますが、いよいよ最終形態にメタモルフォーゼ!むんっ、蒸着〜・・じゃなかった、剃髪〜〜〜っ? ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/10/26 20:49
『軍師 官兵衛』 第43回「如水誕生」
 官兵衛を幽閉した秀吉は、そのことなど忘れたかのように、家康と肥前名護屋での仮装園遊会を話題にして大笑い。黒田家中も、不安ななか策もなく、沈痛な表情のままです。文禄二年、お拾い君こと、のちの秀頼が生まれました。秀吉は、新たな世継ぎに会う前に、官兵衛の処遇を決めることに。その官兵衛は、剃髪して如水円清と名をあらためました。秀吉は、その姿を見ても厳しい表情を変えず、如水の号も嘲笑します。しかし、あえて命乞いをした官兵衛に、「二度と命にそむくな」と申し渡しました。如水は、礼を述べてから静かにその場を去... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2014/10/26 21:28
大河ドラマ「軍師官兵衛」生き抜く為に勝つ術43官兵衛如水襲名!多くの人たちに助命され意地を張らずに秀...
大河ドラマ「軍師官兵衛」第43話は官兵衛は三成の罠で秀吉の怒りを買い蟄居を命じられる。これを知った光は北政所に助命を申し出るが、北政所は淀に官兵衛の助命をお願いする。 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/10/26 22:24
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #43 如水誕生
仕事をしながらだったので、簡単レビュー。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/10/26 22:39
軍師官兵衛 第43回「如水(じょすい)誕生」
まさに今回は官兵衛にとって生きるか死ぬかの瀬戸際の状態でした。この時代においていかに主君から信頼されていようとその命令に背いたとなると切腹は免れないでしょう。現に秀吉はそうした対処をこれまでも行ってきているので、今回も同じ態度を取らないと示しがつかないという面もあったのだと思います。なので、簡単には許してくれないだろうということで、どのようにお許しを得たのか気になっていました。 そして、登城する日がやって来ます。その前までで善助と自分は悪くないというようなことを言っていたので、まずい状況だなと思... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/10/26 23:22
大河ドラマ「軍師官兵衛」第43回
水の如し… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/10/27 05:35
【軍師官兵衛】第43回プチ感想と視聴率「如水誕生」
【第43回の視聴率は、10/27(月)か10/28(火)分かり次第、追記予定】 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/10/27 11:55
軍師官兵衛 第四十三話「如水誕生」
第四十二話「太閤の野望」はこちら。前回の視聴率は、予想をアップするのを忘れてたけど15.6%とほぼ的中(ほんとよ)。地元で撮影されている「信長協奏曲」第1回のご祝儀相場15.8%にわずかに及ばなかった。見ていないので月9の今後はさっぱり読めないのですが。さて今... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2014/10/27 19:09
「軍師官兵衛」 第43回、如水誕生
大河ドラマ「軍師官兵衛」。第43回、如水誕生。 蟄居を命じられた官兵衛は切腹も有り得る危機。 官兵衛は出家して隠居する道を選ぶ。 ...続きを見る
センゴク雑記
2014/10/27 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第43回「如水誕生」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる