みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第40回「小田原の落日」

<<   作成日時 : 2014/10/06 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・


 





第1回の冒頭の場面までお話が進みました。
1回目観た時には解らなかった、秀吉との微妙な空気、三成との確執など、全く違った印象。


映像は竹田城で撮影した部分は使われなかったみたいですが、小田原城の前に立つ官兵衛の姿など
1回目のものをそのまま使われていましたね。








小田原の北條氏政にも所領安堵とすると秀吉の言葉を伝えた官兵衛でしたが
またしても、秀吉の裏切りと言ってもいいくらいの沙汰。

九州豊後の城井谷の一件と同じ状態になってしまう。

このあと、官兵衛はどうするのか、これは次回以降で描かれますが、
大坂では、淀=茶々と 北政所=おね の確執も起こって、さらに 淀と石田三成が結託しているのでは?・・・という、描写はあんまりないのですが、やっぱり結託してるんでしょうねー。


次回は朝鮮出兵のあたりまでお話が進みそうです。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪








軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍師官兵衛 第40回「小田原の落日」
今回はいよいよ小田原城への北条攻めの回となりました。思えば、このシーンは軍師官兵衛の初回で官兵衛が単身で小田原城に向かい、門の前で「生きられよ!」と叫んでいましたが、まさにそれが今回の出来事でした。こうして終わってみての感想としてはやけにあっさりしていたなというものでした。備中高松城での水攻めの方がかなり力を入れていて、北条攻めは天下統一を果たす重要なシーンにも関わらず、これでいいのかと思うくらい。 例えば、有名な一夜城に話もいつのまにか登場し、どのような思いでつくられたものなのかわかりませんし... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/10/05 22:02
大河ドラマ「軍師官兵衛」第40回
北条、許さず… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/10/06 05:49
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #40 小田原の落日
いよいよ小田原攻め。 って、このタイミングで関ヶ原まで間に合うのか?? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/10/06 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第40回「小田原の落日」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる