みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』('14初鑑賞65・劇場)

<<   作成日時 : 2014/09/20 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
9月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 14:10の回を鑑賞。


チェック:
犯罪歴のあるメンバーによって構成された、マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSFアクション。
無限の力を持つパワーストーンを盗んだ主人公が、刑務所で出会った凶悪犯らと共に宇宙滅亡を阻止するための戦いに挑む。

メガホンを取るのは『スーパー!』などのジェームズ・ガン。
主人公を『マネーボール』などのクリス・プラットが演じるほか、ゾーイ・サルダナやベニチオ・デル・トロが共演、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼルが声の出演を果たす。
擬人化されたアライグマや樹木といった、個性的で凶暴なヒーロー軍団の活躍に注目。

ストーリー:
自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。
ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。
ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。

(シネマトゥデイ)









楽しかった〜♪(^−^) 本当の娯楽大作って感じで、もっとも好きな作風です。

出だしいきなり泣かせる場面からスタート。
この場面がクライマックスでも活かされてきます。


それからも、ハラハラ・ドキドキさせ、笑わせて、
またホロっとさせて、こういう根本的に楽観主義な映画が一番好み。(*^−^*)


最近のヒーローものって、ダークにすりゃいいもんみたいに、どれもこれも暗い雰囲気なので
(特に『ダークナイト』とか)あんまり好きじゃなかったんですが、これは直球ストライクな
私好みの作品でした。


『スター・ウォーズ』のスピン・オフといってもいいくらいの世界観。



最初予告観た時は、仲間の一人のアライグマがヒーローってどんなんやねんと、
つまらなさそうやなぁと思っていました。

この、アライグマのロケットと、植物人間グルートのコンビがすごく良いのです。

グルートの声はヴィン・ディーゼル。 「アイ・アム・グルート(私はグルート)」としか言わないのですが、そのセリフだけで感情を見事に表しております。

そのグルート、クライマックスで仲間を守るために、回りを樹木で固めて、最期のセリフが
「ウィー・アー・グルート(我らはグルート)」自分は衝撃でバラバラ。
熱いものが流れる場面です。このあたり、『ラピュタ』っぽい場面ですね。



音楽の使い方もGOOD。
クイルの母親からの形見が、ウォークマン(カセットテープ)の70年〜80年代ヒットソング集。

SF映画だけども、70〜80年代の洋楽ヒットソングで盛り上げてくれます。
私の世代はピッタリの時代。



マーベル映画では最後の最後まで席を立ってはいけません。
今回は・・・ハワード・ザ・ダック。(^^;;


とにかく、もう一度、劇場に観に行こうかなと思っております。
もちろん字幕版で。









2014年/アメリカ/ディズニー映画/121分/シネスコ/
監督:ピーター・ガン/
出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、ベニチオ・デル・トロ/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
銀河を、救おうぜ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/09/21 20:04
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
アメコミは所詮アメコミだから、それ以上のものやそれ以下のものを予想してはいけない。だから私がMARVEL印のものを観る時の基準は、主役がイケてるかイケてないか。今回のクリス・ブラットクンはすごく良かった!思わずクン付けしちゃう位。顔なんかもう覚えてやしないんだけどさ。破天荒だけど情に厚くてヤンチャな感じ。のびのびと楽しげに「地球人代表」としてエントリーしてくれました。登場人物のキャラがまたそれぞれ良くってね。そして脇が意外と豪華キャスト。「宇宙一不運なトレジャー・ハンター」の設定のピーター・クイ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/09/22 17:36
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
スターシップでフレンドシップ!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/09/22 18:09
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
キャラ立ちしすぎて、ゴキゲンだぜ。Oh,yeah! ...続きを見る
或る日の出来事
2014/09/23 09:22
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 紹介編?
マーベル・スタジオが送り出す新たなヒーロー、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/09/23 19:24
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
宇宙をまたにかけるトレジャーハンター、ピーター・クイルは、巨万の富を夢見てパワーストーン<オーブ>を盗み出す。 だが、銀河を滅亡させるほどの恐ろしい力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目になってしまう。 そんなピーターと運命を共にするのは、やっかいな連中ばかりが集まったチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”だった…。 SFアクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/09/24 13:11
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
思ってた以上に面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/09/27 17:42
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 スペースオペラへようこそ
 常々不思議に思っていた。  なぜ『スター・ウォーズ』のフォロワーが登場しないのかと。 ...続きを見る
映画のブログ
2014/09/27 21:09
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
宇宙を渡り歩くお尋ね者たちがチームになって大活躍するマーベルコミックの新シリーズです。 スペースオペラな雰囲気なのに、音楽がとても軽快で楽しそう♪と気になっていました。 人情に熱い主人公が仲間たちと繰り広げる戦いは、意外に根性と度胸のハラハラする展開になっていきました〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/10/01 12:51
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」意外と泣ける
周囲の評判も良かったので、すっごく楽しみにしていた作品。やっと観てきたわ〜〜 期待しすぎると良い事ないので、慎重な心構えで観たのがよかったらしく、爆笑はしなかったけど、緩い笑いと迫力のSFアクションのバランスが見事で満足まんぞく!! 何といっても思いがけずほっこりする映画だったのが、とーっても良かった〜♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2014/10/08 15:30
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/GUARDIANS OF THE GALAXY
犯罪歴のあるメンバーによって構成された、 マーベルコミックス発の異色のヒーロー集団を映画化したSF ブラッドリー・クーパー主演次回作みてた時にタヌキみたいなキャラ出て来てなんだろーと思ってたら それがこれで楽しみにしてた 監督が「スリザー」や「スーパ... ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2014/10/13 14:18
映画『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー 3D』を観て
14-75.ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー3D■原題:Guardians Of The Galaxy■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:122分■料金:1,400円■鑑賞日:9月23日、TOHOシネマズ日劇(有楽町)□監督・脚本:ジェームス・ガン□脚本:二コール・パールマン◆ク... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/11/30 18:25
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
【概略】 犯罪歴を持つ宇宙のお尋ね者5人が、ひょんなことから銀河滅亡を阻止するヒーローとなって活躍するアクション。幼い頃に地球から誘拐されトレジャーハンターとなったピーター・クイルは、悪党たちから追われる羽目に。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/01/22 09:41
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
GUARDIANS OF THE GALAXY 2014年 アメリカ 121分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2014/09/13) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/01/25 01:59
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (Guardians of the Galaxy)
監督 ジェームズ・ガン 主演 クリス・プラット 2014年 アメリカ/イギリス映画 121分 アクション 採点★★★★ 育った環境が趣味嗜好に大きな影響を与えるって言いますが、確かにうちの実家は音楽に溢れてましたねぇ。ハワイアンでしたが。私の趣味嗜好にフラの要… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/02/09 12:02
映画評「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ジェームズ・ガン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/12/07 10:14
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』('17初鑑賞47・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 5月12日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/05/17 14:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』('14初鑑賞65・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる