みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ルパン三世(2014)』('14初鑑賞64・劇場)

<<   作成日時 : 2014/09/17 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
9月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:35の回を鑑賞。


チェック:
アニメ版も絶大な人気を博している、モンキー・パンチのコミックを実写化したクライムアクション。
天才怪盗のルパン三世と仲間たちが、世界最高峰の警備を誇る要塞型金庫から秘宝を盗み出そうとする。

メガホンを取るのは、『スカイハイ』シリーズなどの北村龍平。
ルパン三世に小栗旬、次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、銭形警部に浅野忠信と、実力派たちがおなじみのキャラクターを熱演する。
彼らのハマりぶりに加え、迫力にあふれたアクションの数々にも目を奪われてしまう。

ストーリー:
絶対に破られることがないという屈指のセキュリティーシステムが敷かれている超巨大要塞型金庫、ナヴァロンの箱舟。
手にした者は世界を支配できると伝えられる秘宝クリムゾンハート・オブ・クレオパトラがそこに収蔵されているのを知ったルパン三世(小栗旬)は、天才怪盗として強奪不可能をうたったセキュリティーを突破してやろうと決意。
銭形警部(浅野忠信)の追跡をかわしながら、仲間である次元大介(玉山鉄二)、石川五ェ門(綾野剛)と秘宝強奪計画を進めていく。

(シネマトゥデイ)








その昔、一度実写映画化されたことがあるんですが、私は観てません。
有名なマンガ・アニメの実写版を日本で作ると、なぜか残念な結果になることがほとんど。

さて、今回の実写映像化は、100%とはいきませんが、思ったよりは良く出来てたなぁ〜。
最初からハードルを下げて観に行っていることもありますが、批判されるほどではないかと。


役者陣もマンガ・アニメの雰囲気を尊重して、役になりきっており、好印象です。


監督は北村龍平。
個人的には、この人の作品は あまり好きではない。

問題はアクション・シーン。 素人眼でも、カット割りでごまかして(?)いるようで
なにをやっているのか、さっぱり解らんのは大問題だと思います。


五右衛門の初見せ場。
「また、つまらぬものを斬ってしまった」・・・とお馴染みのセリフがありますが、
正直、”斬って”いるように見えないんですよね。
これ、アニメだったら、車を真っ二つにするところだと思いますが、クルリと一回転するだけ。


海外からの役者もいっぱいいて、その役者がいる場面では英語で話しているようです。
映画ではすべて日本語吹き替えになっていたので解りませんが、小栗旬たちの英語のセリフも
どんなんか聴いてみたいところですね。



やっぱり、気になるところは多いですが、このメンバーなら、続編を作って見せてほしいですね。
でも監督は北村龍平でなくてもええと思います。

その際は、権利問題を解決して、あのテーマ曲を使ってほしいですね。
今度はマモーとか出すのもいいかも。(^−^)








2014年/日本/133分/シネスコ/
監督:北村龍平/脚本:水島力也/テーマ曲:布袋寅泰/
出演:小栗旬、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信、ジェリー・イェン、キム・ジュン、タナーヨング・ウォンタクーン、ニルット・シリチャンヤー、ニック・テイト/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-08-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ルパン三世』(2014)
製作発表された途端に物議を醸した実写版、公開初日にさっそく観てきました〜。メインキャストはルパン三世に小栗旬、次元大介に玉山鉄二、石川五ェ門に綾野剛、峰不二子に黒木メイサ、銭形警部に浅野忠信という配役で、監督は北村龍平。試写会での感想を拝見すると大多数が酷評してるので、こりゃこの目で確かめねばなるまい、という軽い使命感を持って臨んだんですが、うーん、こりゃ手放しで褒めるヤツはいないわな…。とにかく全編に漂う「似てない物真似」臭はキツイ。山田康雄の、納谷悟朗の呪縛はそんなに強いのか。かといって中途... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/09/17 21:02
劇場鑑賞「ルパン三世」
狙った獲物は、必ずいただく… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/09/18 06:02
映画 ルパン三世
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/09/22 20:23
ルパン三世 実写版
ルパン三世 実写版 ユナイテッド・シネマ浦和 8/30公開 ...続きを見る
単館系
2014/09/24 22:34
ルパン三世
なんか薄っぺらい感じでイマイチやったな、これなら宝塚歌劇団の『ルパン三世−王妃の首飾りを追え!−』の方が面白そう。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/09/25 22:57
「ルパン三世(2014・実写)」 あらららら・・・残念
ワールドプレミア試写会に行って観てきたという同僚の評価は「うーん?微妙」。 どう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/09/27 09:34
ルパン三世
2014年 日本 133分 アクション/犯罪 劇場公開(2014/08/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2015/02/22 15:37
ルパン三世
【概略】 究極の宝物、クリムゾン・ハートをめぐり、ルパンたちが強大な敵を出し抜いて絶対不可能なミッションに挑んでいく。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2015/03/04 09:12
映画評「ルパン三世」(2014年)
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・北村龍平 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/08/22 09:09
ルパン三世
【LUPIN THE THIRD 】 制作国: 日本 制作年:2014年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2015/09/30 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ルパン三世(2014)』('14初鑑賞64・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる