みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イントゥ・ザ・ストーム』('14初鑑賞60・劇場)

<<   作成日時 : 2014/08/23 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
8月22日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン2にて 11:40の回を鑑賞。


チェック:
史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニック。
ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを、臨場感あふれる映像で映し出す。

メガホンを取るのは、『タイタニック』『アバター』などに携り、ジェームズ・キャメロン監督からの信頼も厚い『ファイナル・デッドブリッジ』などのスティーヴン・クォーレ。
出演は『ホビット』シリーズなどのリチャード・アーミティッジら。

ストーリー:
直径3,200メートル、秒速135メートルというこれまでにない規模の巨大竜巻がシルバータウンの街に襲来する。
炎に包まれた巨大竜巻が猛威を振るい、ジャンボジェット機すら飲み込む威力を前に、住民たちはシェルターに避難。
一方で、竜巻を追跡する観測者ストームチェイサーや、最愛の人を守り生き残るため危機的状況を打破しようと模索する人々もいて……。

(シネマトゥデイ)








竜巻の映画だと、ヤン・デボン監督の『ツイスター』を思い出しますね。

今作『イントゥ・ザ・ストーム』(嵐の中へ)は、『ツイスター』同様、”ストーム・チェイサー”と呼ばれる命知らずな連中と、ごく普通な家族が巨大竜巻に遭遇するお話。


観る前は、どうせCG映像を見せたいだけの映画なんやろなぁーと軽い気落ちでした。


内容は、最近時々みる POV方式(家庭用ビデオカメラで一般人が偶然撮ったような主観映像)の部分も織り交ぜて、進行していきます。(だから、ビスタサイズなのね〜)


こういう画面はブレが激しいので、個人的にはあまり好きではないのですが、今回は全ての映像がそうではないので、大丈夫。


この映画の主役は『竜巻』。


この竜巻が街を破壊していく様子はもちろんCGによるものですが、凄まじい迫力です。
そうこれは、「怪獣が登場しない怪獣映画」


人間はただただ逃げ惑うのみ。どうこうしょうたって、どうにもできない状況です。

その絶望的状況の中での人間ドラマをしっかり描いているので、個人的に高評価となりました。



けっこう強烈な場面があるんですよ。
それまで、その人物のことをちゃんと描いているので、その人物が絶命する場面は、夢にも出てきそうな衝撃映像です。


また、ユーモアも忘れていない。
YOUTUBEで再生回数の数を増やすことだけを目的にバカなことを繰り返す 
無職で童貞のYOUTUBEバカ二人組。

普通、ああいう状況だと絶対死ぬと思うんですけども、そういう状況でもケタケタ笑って、再生回数世界一!!と盛り上がってるバカ二人。 ある意味、すごく ずぶとい神経してますねー。(^^;;



主人公(?)の 父親(教頭先生)を演じているのが リチャード・アーミティッジ。
どこかでみたなぁ、と思ったら『ホビット』シリーズの トーリン・オーケンシールドでした。


ひさびさに観終わった後の満足度がすごく高い、作品でした。(^−^)








2014年/アメリカ/ワーナー映画/89分/ビスタ/
監督:スティーヴン・クォーレ/脚本:ジョン・スウェットナム/音楽:ブライアン・タイラー/
出演:リチャード・アーミティッジ、サラ・ウェイン・キャリーズ/



ツイスター [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-04-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツイスター [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「イントゥ・ザ・ストーム」
巨大竜巻、襲来… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/24 06:14
『イン・トゥ・ザ・ストーム』 2014年8月5日 一ツ橋ホール
『イン・トゥ・ザ・ストーム』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/08/24 10:25
映画:イントゥ・ザ・ストーム Into The Storm クソ暑〜い残暑にぴったりのディザスター物
いわゆるディザスター・ムービー(パニック映画、とも言う)の系譜。 近いところでいうと「ツイスター」 Twister に近いか? あちらもF5クラス級(秒速117-141m)のだったが、この映画に出てくるのも、秒速135m。 全体の0.1%未満という出現率のトルネード。 なので、... ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2014/08/24 11:42
イントゥ・ザ・ストーム
試写会で観ました。手荷物検査と金属探知機検査がありました。厳戒態勢ですね〜。牛が飛んでたのと似たかよったかじゃないの〜と思っていましたが、さらにパワーアップというかよりリアルで怖かったです。竜巻が生き物みたいでした。主な登場人物には都合良くそれちゃうと... ...続きを見る
はるみのひとり言
2014/08/24 12:08
イントゥ・ザ・ストーム
イントゥ・ザ・ストーム@ワーナーブラザース映画試写室 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2014/08/24 12:39
イントゥ・ザ・ストーム / Into the Storm
直径3200mにも及ぶ超巨大竜巻に襲われた、ストームチェイサー、街の人々を描いた作品。若干ネタバレがあります。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/08/24 17:23
イントゥ・ザ・ストーム
【INTO THE STORM】 2014/08/22公開 アメリカ 89分監督:スティーヴン・クエイル出演:リチャード・アーミティッジ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ、アリシア・デブナム=ケアリー 、アーレン・エスカーペタ、マックス・ディーコン、ネイサン・クレス ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/08/24 22:29
イントゥ・ザ・ストーム ★★★
史上最も規模が大きい竜巻に襲われた人々の死闘を描くディザスターパニック。ジャンボジェット機も簡単に飲み込む直径3,200メートル、秒速135メートルもの巨大竜巻が襲来するさまを、臨場感あふれる映像で映し出す。メガホンを取るのは、『タイタニック』『アバター』など... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/08/25 14:56
イントゥ・ザ・ストーム : 命があることに感謝
 阪神タイガースが、元西部ライオンズで現在米大リーグ・アスレチックス傘下の2Aミッドランドに所属する中島裕之内野手の獲得を狙っているようですね。何というか、あさましい ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/08/26 12:43
『イントゥ・ザ・ストーム』(2014)
マイフェイバリット・ムービーの中に『ツイスター』を入れてる身としては、これは劇場に体感しに行くしかありません。お話は大きく二つのグループに分かれて展開してきます。一つは高校教師の父親と高校生二人の息子、母親が亡くなってからギクシャクしっぱなし、という家族三人組。もう一つは「竜巻命」のストームチェイサー連中と、メンバーに雇われもう3カ月も娘に逢えないシングルマザーの気象学者というグループ。この一見すると何の接点も持たない二つのグループが、街を竜巻が襲撃したことで出会い、互いに協力しながら危機を脱し... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/08/28 22:06
イントゥ・ザ・ストーム
アメリカさんとこも大変だ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/08/29 23:57
『イントゥ・ザ・ストーム』
□作品オフィシャルサイト 「イントゥ・ザ・ストーム」□監督 スティーブン・クォーレ□脚本 ジョン・スウェットナム□キャスト リチャード・アーミテージ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ ■鑑賞日 8月24日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■c... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/09/03 08:28
『イントゥ・ザ・ストーム』 息継ぎに気をつけろ!
 鑑賞中に一斉に息をする音が聞こえる映画は珍しい。  『イントゥ・ザ・ストーム』はそんな稀有な一本だ。 ...続きを見る
映画のブログ
2014/09/27 20:35
映画『イントゥ・ザ・ストーム』を観て
14-69.イントゥ・ザ・ストーム■原題:Into The Storm■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:89分■料金:1,800円■鑑賞日:8月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) □監督:スティーヴン・クォーレ◆リチャード・アーミテージ◆マット・ウォルシュ◆サ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/11/09 14:11
イントゥ・ザ・ストーム
INTO THE STORM 2014年 アメリカ 89分 パニック 劇場公開(2014/08/22) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/12/24 23:40
イントゥ・ザ・ストーム
【概略】 アメリカのシルバートンで巨大竜巻が発生。気象学者のアリソンらストームチェイサーが現地を目指す一方、高校の教頭・ゲイリーは生徒たちを避難させるが…。 パニック ...続きを見る
いやいやえん
2015/01/12 13:06
映画評「イントゥ・ザ・ストーム」
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督スティーヴン・クエール ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/08/23 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
教えて頂いたとおりなかなかの迫力ある映像で面白かったです。
竜巻の破壊力は半端なかったですね。
ある意味...竜巻も怪獣でしたね。
yukarin
URL
2014/08/24 22:33
yukarinさん>
こんばんは♪(^−^)
面白かったでしょ♪
上映時間短めでシンプルで見応えありましたね。
みはいる・B
2014/08/25 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『イントゥ・ザ・ストーム』('14初鑑賞60・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる