みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『トランスフォーマー/ロストエイジ』('14初鑑賞59・劇場)

<<   作成日時 : 2014/08/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
8月15日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 18:20の回を鑑賞。


チェック:
前3作よりキャストとデザインを新しくし、オートボットと人類が挑む新たな戦いを描くアクション大作。
人類滅亡をたくらむロックダウンの襲来や謎多き第三の勢力ダイナボットの攻撃に、オプティマスらが人間と共に激しい戦闘を繰り広げる。

製作総指揮のスティーヴン・スピルバーグと監督マイケル・ベイは続投、オプティマスを手に入れた発明家役でマーク・ウォールバーグが出演する。
新デザインで登場するオプティマスやバンブルビーはもちろん恐竜を基に作られたダイナボットなどの新キャラクター、迫力あるバトルやトランスフォームに興奮。

ストーリー:
ディセプティコンとの激戦から4年。発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)はかなり安い値段でトラックを手に入れるが、それは何とオプティマスだった。
そこへオプティマスらトランスフォーマーを取り締まる政府の秘密機関KSIが登場。
ケイドと家族はKSIに抗いピンチになるも、オプティマスに助けられる。
そのころ、新しいディセプティコン、ロックダウンが地球に出現。さらにはダイナボットも復活。

(シネマトゥデイ)









今回は4作目。

1作目の感想はコチラ
2作目の感想はコチラ
3作目の感想はコチラ


まだやるの? と思いましたが、結局観に行ってしまいました。字幕版を鑑賞。

マイケル・ベイ監督、ほんまに成長せえへんねー。(^^;;
今回も、長いわー。2時間45分って、長すぎるやろ。



「最近の映画は続編ものやリメイクばっかり」と劇中のセリフでもありました。自虐ネタですか。
そしてまた最近のハリウッド映画は中国に媚びたものが多いのも特徴。(それでいいのか?ハリウッド)


アメリカのスーパーで買ったものが中国の製品で、しっかりと製品名が見えるように映しているところが、ほとんどネタみたいで笑える。


ストーリーはあってないようなものです。
とにかく、ロボット(金属生命体)の延々と続くバトルを楽しみましょう。


オートボットのひとり、ドリフト(声は渡辺謙)が日本かぶれのトランスフォーマーで その出で立ちは鎧武者。そして二刀流。オプティマス・プライムのことを「センセイ(先生)」と呼ぶ。

映画の元は日本のおもちゃだから、日本にも気を使ってるんやねぇ。


後半はいきなり中国(北京から香港)が舞台。
やたら漢字を目立たせておりますが、絵図ら的にはなかなかおもしろい。

私はよく解らんのですが、中国の有名人が多数、エキストラ出演しておるようです。


恐竜型のトランスフォーマーも登場。
中国の雄大な自然とマッチしておりますね。


好みとしては、一番良かったのは 1作目。
次が今回の4作目で、3作目、駄作だったのが2作目・・・といった感じでしょうか。


今作ではキャストがすっかり変わって、個人的には良かったです。
(シャイア・ラブーフって、生理的に苦手なのよん。(^^;;)








2014年/アメリカ/165分/シネスコ/
監督:マイケル・ベイ/音楽:スティーブ・ジャブロンスキー/
出演:マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ、ケルシー・グラマー、ニコラ・ペルツ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン、T・J・ミラー/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「トランスフォーマー ロストエイジ」
“シード”を巡る戦い… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/21 06:06
トランスフォーマー/ロストエイジ
ツリー・オブ・ロボット 公式サイト。原題:Transformers: Age of Extinction。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督。マーク・ウォールバーグ、スタンリー・トゥッチ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/08/21 21:53
トランスフォーマー ロストエイジ
お祭りの再開だー!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/08/22 09:48
トランスフォーマー/ロストエイジ(IMAX3D 字幕)
【TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION】 2014/08/08公開 アメリカ 165分監督:マイケル・ベイ出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、ジャック・レイナー、リー・ビンビン 共に戦うか、滅びるか。 地球征服を目論むディセプティコンから人... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/08/22 13:25
『トランスフォーマー ロストエイジ(3D吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「トランスフォーマー ロストエイジ」□監督 マイケル・ベイ□脚本 アーレン・クルーガー□キャスト マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、スタンリー・トゥッチ、        ソフィア・マイルズ、ジャック・レイナー■鑑賞日 8月... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/08/28 12:48
「トランスフォーマー ロストエイジ」
「トランスフォーマー的なもの」はもう観ない事に決めていた。合体モノは別に好きじゃないし、息子達ももう合体モノを無条件で喜ぶ年でもない。それに2011年の前作を観て激しく後悔し、何でこんなの観ちゃったんだろう?と、レビューも大変失礼なものを非常に手短に書かせていただいたりしたので。しかし、人間側(…?)の主役がマーク・ウォルバーグなのである。カルバン・クラインのモデルの頃から彼のファンで、彼の出演作は殆ど全て観て来た私にとって、「トランスフォーマー的なもの」(いや、本当に「トランスフォーマー」なん... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/09/01 17:43
「トランスフォーマー/ロストエイジ」  腹十分目
もうお腹いっぱいです。 分厚いステーキをモリモリ食べた後に、満漢全席を食べたよう ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/09/28 13:01
トランスフォーマー ロストエイジ
トランスフォーマー ロストエイジ &#039;14:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/09/28 21:39
トランスフォーマー/ロストエイジ
TRANSFORMERS: AGE OF EXTINCTION 2014年 アメリカ 165分 SF/アクション/ロボット 劇場公開(2014/08/08) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/12/16 03:29
映画評「トランスフォーマー/ロストエイジ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督マイケル・ベイ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/05/23 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『トランスフォーマー/ロストエイジ』('14初鑑賞59・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる