みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第33回「傷だらけの魂」

<<   作成日時 : 2014/08/18 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・・


 





ここ最近、超高速で話が進んでいましたので、今回はすごくゆったりと流れていくようでした。
今回のメインは、私個人的に一押しの道薫こと荒木村重。


この場面だけで充分だったりする。
官兵衛さんが、キリスト教の洗礼を受けて、「シメオン」と名乗る過程も描かれていますが、やっぱ村重を演じた田中哲司が上手いなぁー。(^−^)








豊臣姓を名乗ることになった秀吉さん。
茶々をどうにかものにしたい。けども、そうはいかない。茶々に振り回されっぱなし。


道薫こと荒木村重の話を聞きたいと茶々さん。二階堂ふみ、よく似合ってるわ。
村重のお話を聴く会のまえに官兵衛に合いにいった村重。そこで、実の息子との再会。


この子が岩佐又兵衛だったのね。
わたしゃてっきり、牢番の息子が岩佐又兵衛かと勘違いしてましたわ。


今回で村重の出番は終了。
村重を主人公にして映画作ってほしいくらいです。


今年の大河ドラマは脇役が魅力的な面々が揃ってて良いですね。
小寺の殿さま、荒木村重とお気に入りのキャラが居なくなるのがさびしい。


・・・そして、秀吉と官兵衛の関係にも亀裂が生じております。
来週からは、九州編の始まり。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪






軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍師官兵衛〜第三十三話「傷だらけの魂」
第三十二話「さらば、父よ!」はこちら。 前回の視聴率は16.1%と予想を大幅に下 ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2014/08/17 19:42
大河ドラマ「軍師官兵衛」第33回
天下惣無事… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/17 20:11
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #33 傷だらけの魂
官兵衛の洗礼の話でしょうか。 そして、秀吉は関白に就任しました。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/08/17 20:46
官兵衛、キリスト教入信 〜軍師官兵衛第33話『傷だらけの魂』感想〜
天下惣無事という目的を掲げる秀吉。 だけど天下惣無事を道薫に否定される。 秀吉の怒りを買うのも当然だけど『天下は回り持ち』という風潮があったからなあ。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2014/08/17 20:47
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第33回「傷だらけの魂」
ぱっぱっぱ〜ぱらぱぱ〜ん♪ぱらぱらぱぱらぱ〜〜〜ん♪・・・はっ!傷だらけの天使でも傷だらけの軍師でもなく、傷だらけの魂でしたかっ!こりゃ失敬!いえほら、なああんとなくコンビーフとか食べたくなっちゃう今日この頃の残暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。本日も軍師官兵衛の時間の時間がやってまいりました〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/08/17 20:52
〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第33回「傷だらけの塊」 当時の大坂はめちゃめちゃ狭かった?!
大坂所払いになった道薫に対して利休が 「堺にある庵で茶の湯三昧の日々を過ごすが良い」 と言っている。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/08/17 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第33回「傷だらけの魂」  みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる