みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『るろうに剣心 京都大火編』('14初鑑賞57・劇場)

<<   作成日時 : 2014/08/13 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆★ (10段階評価で 7)
8月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:45の回を鑑賞。


チェック:
和月伸宏原作の人気コミックを基にした2012年の前作に続き、原作のクライマックスともいうべき「京都編」を前後編で実写映画化したアクション大作の前編。
日本制圧をたくらむ強敵を倒すべく京都へと向かう、人斬り抜刀斎こと緋村剣心の活躍を描く。

主演の佐藤健やヒロインの武井咲らが引き続き出演するほか、剣心の宿敵役の藤原竜也や伊勢谷友介らが新たに登場する。
監督は、前作と同じくテレビドラマ「龍馬伝」や『ハゲタカ』などの大友啓史。
迫力満点のスケールと驚異的なアクションに目を奪われる。

ストーリー:
かつて人斬り抜刀斎と呼ばれた伝説の人斬り、緋村剣心(佐藤健)。
刀を置き、平穏な生活を送る剣心は、ある日、剣心から影の人斬り役を引き継いだ志々雄真実(藤原竜也)が京都でその名をとどろかせていることを知る。

政府が派遣した討伐隊は志々雄を前に成すすべがなく、最後の望みとして剣心に白羽の矢が立つ。
志々雄の野心を阻止すべく、剣心は京都へ向かう。

(シネマトゥデイ)









一作目よりは、かなり面白くなっています。

リアルタイムで原作を読んでいた世代ですが、ほとんど内容は忘れていました。

キャラクターのイメージがほぼ原作そのまんまなのはすごい。
アクションは、前作でも思ったが、「殺陣」とは違う、新しいアクションなので、早すぎてなにやってるんだかよくわからんところも多々あり。


テンションはつねに高めでずーっと進行していくので、クライマックスの京都大火も、メリハリがなくて盛り上がりに欠けると感じました。


2部作の1作目なので、後半を観ないと総合的な評価はできないのだが、世間で評価されているほど、良い作品とも思えない。正直な感想です。


しかしながら、最期に登場する「あの方」が後半でどんな活躍するのか、その期待感でいっぱいです。








2014年/日本/139分/シネスコ/
監督・脚本:大友啓史/原作:和月伸宏/音楽:佐藤直紀/
出演:佐藤健、武井咲、伊勢谷友介、青木崇高、蒼井優、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯、宮沢和史、小澤征悦、滝藤賢一、三浦涼介、丸山智己、高橋メアリージュ、江口洋介、藤原竜也/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版
アミューズソフトエンタテインメント
2014-07-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るろうに剣心 Blu-rayスペシャルプライス版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「るろうに剣心 京都大火編」
志々雄の野望を阻止せよ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/13 20:01
るろうに剣心 京都大火編
痛快無比。スカッと面白い!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/08/14 15:16
『るろうに剣心 京都大火編』
ムダなものは描いていないのでアクションは凄い。ただ大事なものも描いていないのでドラマは薄っぺらい。本当にこれでいいのか、和月先生! 前作同様、緋村抜刀斎を演じる佐藤健 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2014/08/14 22:53
るろうに剣心 京都大火編
制作年度 2014 上映時間 139分 原作 和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(集英社刊) 脚本 藤井清美/大友啓史 監督 大友啓史 アクション監督 谷垣健治 出演 佐藤健/武井咲/伊勢谷友介/青木崇高/蒼井優/神木隆之介/土屋太鳳/三浦涼介/高橋メアリージュン/田中泯/... ...続きを見る
to Heart
2014/08/15 23:21
るろうに剣心 京都大火編
映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集(2014/09/13)菊池 修商品詳細を見る 【rurounikenshin】 制作国:日本 制作年:2014年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/08/17 13:02
るろうに剣心 京都大火編
前作以上に見応えあって見入ってしまった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/08/17 22:30
るろうに剣心 京都大火編
映画るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 写真集(2014/09/13)菊池 修商品詳細を見る 【rurounikenshin】 制作国:日本 制作年:2014年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2014/08/20 17:31
るろうに剣心  京都大火編
るろうに剣心実写映画の第二弾 京都編の映画化ですね まぁ前作ヒットから絶対作るだろうなと思っていましたが予想通りの前後編でしたね 次は追憶編作るんだろうな〜って感じがバリバリしていますが(今回もヒットしていますしね) ちなみに前作の感想はこちら ...続きを見る
にきログ
2014/08/31 21:11
『るろうに剣心 伝説の最期編』('14初鑑賞67・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 9月20日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 12:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/10/04 16:56
「るろうに剣心 京都大火編」 評価は後編を観終えてから
前作「るろうに剣心」を初めて観たときは、素直に興奮しました。 大友啓史監督の実力 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/10/22 19:27
るろうに剣心 京都大火編
【概略】 新時代を迎え、緋村剣心は大切な仲間と穏やかな日々を送っていた。そんなある日、剣心は新政府から剣心の後継者として“影の人斬り役”を務めた志々雄真実を討つよう頼まれる。 アクション ...続きを見る
いやいやえん
2014/12/18 09:28
るろうに剣心 京都大火編
2014年 日本 139分 アクション/時代劇 劇場公開(2014/08/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/12/22 23:37
映画評「るろうに剣心 京都大火編」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・大友啓史 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/06/27 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『るろうに剣心 京都大火編』('14初鑑賞57・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる