みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第34回「九州出陣」

<<   作成日時 : 2014/08/24 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・



 





今回も超高速で話が進んでいきます。

官兵衛が九州攻めの先鋒を努めることになり、同じく四国をまとめて黒田軍に合流する予定だった
蜂須賀小六が病に倒れ、あっさりとお亡くなりになりました。


号泣する豊臣秀吉さん。


これにてピエール瀧さんの出番終了。
糸役の高畑充希ちゃん、やっぱりかわいい♪


官兵衛は毛利軍と合流すべく、軍をすすめます。
安国寺恵瓊・小早川隆景と合流しますが、吉川元春の姿がみえない。


やっぱ、元春はかつての敵と共戦することが気分悪いわけです。
官兵衛さん、どうするか。








さて、大坂では、なかなか動かない徳川家康にいらだつ秀吉が、妹の朝日(名前だけの登場)を
徳川の嫁に出しました。早い話が人質。

それでも一向に反応がない家康。秀吉さん、今度は、自分の母親を人質に出しました。
(名前もない登場)


ついに折れた家康さん。秀吉と面会し、豊臣のために仕えると誓います。
案内役を務める長政。 家康は長政のことが気に入ったご様子。



九州では、官兵衛の説得に応じた吉川元春が出陣。そして、病に倒れ他界。


次回からは、秀吉がどんどん狂ってくるみたいですねー。(^^;;


さすがに半分過ぎると、次から次へと、キャラが死んでいくのがつらいですな。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 


軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 軍師官兵衛 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」第34回
九州攻め、開始… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/08/24 20:04
『軍師 官兵衛』 第34回「九州出陣」
 天正15年5月、蜂須賀小六が病に倒れました。官兵衛が見舞いにきたときは、すでに体も衰え、ほどなく世を去ったのです。その最期にまにあわなかった秀吉は、小六の遺骸にすがって号泣しました。このころ九州では、薩摩の島津氏が猛烈に勢力を拡大しており、その攻撃に耐えかねた大友宗麟は、上洛して関白秀吉に援助を乞いました。天下人を自認する秀吉は、これを九州平定の機会と受け入れ、官兵衛に出陣を命令。しかし、いまだ豊臣家に臣従しない徳川家康の存在が問題となります。秀吉は妹の朝日を離縁させてまで家康に嫁がせましたが... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2014/08/24 20:30
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #34 九州出陣
黒田家の本拠地になる九州。 いよいよ、その序章です。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/08/24 20:46
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第34回「九州出陣」
近畿、北陸、中国、四国・・と勢力を伸ばしてこられた秀吉様ですが、まだ九州と東海道が残っております。九州島津の怒涛の進撃アーンド一向秀吉様になびかない三河の徳川、相模の北条でございます。特に島津はかつての雄・大友様を飲み込む勢いで攻めたててらっしゃる!もしかして九州から天下を狙うとか?こうして考えると後々の明治維新とかが一味違って思えてまいります今日この頃〜〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/08/24 20:52
大河ドラマ「軍師官兵衛」生き抜く為に勝つ術34元春の頑なな態度に官兵衛がその命の使い道を官兵衛に預け...
大河ドラマ「軍師官兵衛」第34話は九州討伐の為に官兵衛は毛利軍と共に九州へ向かおうとするが吉川元春が病を理由にこの出陣を渋る。一方秀吉は家康を取り込もうと色々と策を練 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/08/24 21:11
軍師官兵衛〜第三十四話「九州出陣」
第三十三話「傷だらけの魂」はこちら。 前回の視聴率は16.7%。そんなものかな。 ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2014/08/24 21:53
軍師官兵衛 第34回「九州出陣」
自分がこれまで歴史を学んできたなかで、ここからしばらくの話はさくっと流され「豊臣秀吉は島津を破って九州征伐を完了させた」程度しか知識がありません。その状況下において、大友宗麟に頼み込まれて九州攻めの決断を下しながらも家康の動きが気になって仕方がないため、結果的に秀吉は自分の母を人質として差し出してまで忠誠を誓わせます。 そしてなんといっても今回最大の見せ場は毛利軍の中枢である吉川元春でしょう。前々からこの物語に登場する毛利勢は素晴らしい演技をする人が多く、鶴見辰吾さんが演じる小早川隆景に密かにフ... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/08/24 22:49
軍師官兵衛 第34回「九州出陣」
自分がこれまで歴史を学んできたなかで、ここからしばらくの話はさくっと流され「豊臣秀吉は島津を破って九州征伐を完了させた」程度しか知識がありません。その状況下において、大友宗麟に頼み込まれて九州攻めの決断を下しながらも家康の動きが気になって仕方がないため、結果的に秀吉は自分の母を人質として差し出してまで忠誠を誓わせます。 そしてなんといっても今回最大の見せ場は毛利軍の中枢である吉川元春でしょう。前々からこの物語に登場する毛利勢は素晴らしい演技をする人が多く、鶴見辰吾さんが演じる小早川隆景に密かにフ... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/08/24 23:39
「軍師官兵衛」 第34回、九州出陣
大河ドラマ「軍師官兵衛」。第34回、九州出陣。 豊臣勢は、九州へと出陣する準備を進めます。 官兵衛は毛利と協力体制を作り、秀吉は家康を懐柔する。 ...続きを見る
センゴク雑記
2014/08/25 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第34回「九州出陣」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる