みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プレーンズ2/ファイヤー&レスキュー』('14初鑑賞54・劇場)

<<   作成日時 : 2014/07/24 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
7月19日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 14:30の回を鑑賞。


チェック:
人気作『カーズ』シリーズの世界観から誕生した、飛行機が主人公のヒットアニメ第2弾。
前作で世界一周レースに勝利した農薬散布機のダスティが、山岳地帯専門のレスキュー隊となって活躍する。

メガホンを取るのは、「リロイ&スティッチ」シリーズなどを手掛けてきたボブス・ガナウェイ。
ヘリコプターをはじめとするレスキュー隊の個性あふれる仲間やスリリングな救助シーンに加え、レーサーからレスキュー隊になったダスティの胸中に迫ったドラマも見もの。

ストーリー:
世界一周レースで優勝したダスティは、世界で一番速いレーサーという肩書を捨てて、雄大な自然が広がる山々を火災から守り抜くレスキュー隊のメンバーとなる。
ベテラン隊員たちの勇気にあふれた活躍に圧倒されながらも、困難な訓練を一つずつ乗り越えていくダスティ。

厳しく接する隊員たちも、ひそかに彼の奮闘を温かく見守っていた。
広範囲に及ぶ山火事の現場から炎で行き場を失った車たちを抜群の連携プレーで救ったのを機に、ダスティとほかの隊員たちの絆は一つに。そんな中、彼のレスキュー隊入りの真相が明らかになり……。

(シネマトゥデイ)








前作は『カーズ』1作目 そのまんまの焼き直しでしたが、空を駆け抜ける爽快感が見事に表現されていて、個人的にもお気に入りの作品でした。(もともとはDVDスルー作品として制作されたらしい)


そして、本格的「劇場用」としての本作。
主人公ダスティが何故、山岳レスキュー部隊の訓練生として参加しているのか、そこにはけっこう、深い部分がありました。


人間(飛行機)ドラマとしての見応えもありますし、山火事を消火するスペクタクルな見せ場も盛りだくさん。84分という短い時間のなかに、よくぞこれだけ詰め込んだなぁ〜と感心。


夏休みに入り、小さい子どもを連れた親御さんもいっぱいいましたが、映画がはじまると、子供たちも画面に集中していました。

小さい子どもたちを魅了する映画をつくる、ディズニーのスタッフの想像力・創造力・仕事っぷりには驚かされます。本当に良い仕事してる。



登場する様々な、機体(キャラクター)がみんな魅力的なんですよね。
今回は日本語吹き替え版での鑑賞で、芸人の吹き替えもありましたが、違和感は感じなかった。
彼らも良い仕事をしたんちゃうかな。



ヘリコプター:ブレード・レンジャー かっこいいです。
パラシュートで降りて、道をふさいだ木々を切って切り開いていく、彼らのチーム・ワーク、観てて、本当にカッコイイ!!


クライマックスではちょっと涙出そうになった。



素晴らしい作品を見せてくれてありがとうございます。(*^−^*)







2014年/アメリカ/ディズニー/84分/シネスコ/
監督:ボブス・ガナウェイ/脚本:ジェフリー・M・ハワード/音楽:マーク・マンシーナ/
声の出演:デイン・クック、ジュリー・ボーウェン、コリー・イングリッシュ、エド・ハリス/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪




プレーンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-04-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プレーンズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』 友情、努力、勝利の先にあるもの
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2014/07/26 11:04
プレーンズ2 ファイアー&レスキュー
世界一周飛行機レースのチャンピオンに輝いた農薬散布機のダスティは、その後も連戦連勝を続けていたが、故障のためレースに出られなくなってしまう。 更に故郷の町プロップウォッシュ・ジャンクションで、無理な飛行をしたばかりに火事を起こしてしまった。 ダスティは町に必要な消防飛行機となろうと、消防士の資格を取るため、消防レスキュー隊基地へ向かう…。 人気アニメーション第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2014/07/26 16:15
プレーンズ2/ ファイアー&レスキュー・・・・・評価額1650円
火の玉レーサーの勇気。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2014/07/28 23:22
[☆☆☆★★][映画]「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」感想
 ディズニートゥーン・スタジオズ製作による、人気シリーズ「カーズ」のスピンオフ作品第二弾。世界一周レースでの優勝で、一躍大スターとなった元農薬散布機のダスティが、自分達の飛行場を守るため消防士を目指す。 前作から一年も待たずに続編とは、ディズニーも随分せ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/07/30 19:22
『プレーンズ2 ファイアー&レスキュー(2D吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「プレーンズ2 ファイアー&レスキュー」□監督 クレイ・ホール □脚本 ジェフリー・M・ハワード □キャスト(声) 瑛太、近藤春菜、箕輪はるか、金尾哲夫、喜田あゆ美、          白熊寛嗣、新田英人、駒谷昌男、磯辺万沙子、... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/08/24 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『プレーンズ2/ファイヤー&レスキュー』('14初鑑賞54・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる