みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ポンペイ』('14初鑑賞46・劇場)

<<   作成日時 : 2014/06/13 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
6月7日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 14:20の回を鑑賞。


解説:
『バイオハザード』シリーズなどのヒットメーカー、ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンを取って放つ歴史アクション大作。
『サイレントヒル:リベレーション3D』などのキット・ハリントンを主演に迎え、火山の噴火で埋没した街ポンペイを舞台に、愛する人に全てをささげる主人公の奮闘を描く。
ヒロインを『エンジェル ウォーズ』などのエミリー・ブラウニングが好演。
一瞬で全てを奪い尽くす自然災害に、果敢に挑む青年の勇気と行動力に胸が詰まる。

あらすじ:
西暦79年の古代都市ポンペイ。
奴隷戦士マイロ(キット・ハリントン)は、富裕層の商人の令嬢カッシア(エミリー・ブラウニング)と恋仲になるが、彼女にはすでに婚約者がいた。

身分違いの恋に悩んだ彼は、自由を得るために街を去ろうとする。
ちょうどその時ベズビオ火山が噴火を始め、マイロは愛する女性を救うために街に舞い戻る。

(シネマトゥデイ)








重厚な歴史ドラマを期待してはいけません。(^^;;
なんせ、監督がポール・W・S・アンダーソンですから、人間ドラマは薄いです。


私は最初から、そのことは解って観に行ってますので、思った以上に面白かったです。
Yahoo!での評価は、けっこう低いですねー。(^^;;


でもこの監督の作風が決して嫌いなわけではありません。むしろ好きかも。
VFXの使い方のセンスは良いと思うし、3D映像はジェームズ・キャメロンに次いで
気合い入った映像を作っております。


ドラマの流れは、パターン通り。
でも、パターン通りでシンプルなのが、時には感動的だったりするものです。


大柄な黒人奴隷(剣闘士)の最期の場面、腕を高く掲げて・・・

 「俺は 自由人として死ぬ!」


そして、火砕流に巻き込まれる・・・涙でそうになりました。



主人公マイロを演じている、キット・ハリントン、 西洋人のわりには小柄なほうですね。
オーランド・ブルームとルーク・エヴァンズを混ぜたような風貌で、腹筋が見事に割れております。

俺も腹筋割れるようトレーニングしようかなー。(^^;;


ヒロインを演じるのは、『エンジェル・ウォーズ』のエミリー・ブラウニング。
アンジェリーナ・ジョリーとキャメロン・ディアスを混ぜて幼くしたような風貌。



見どころはヴェスヴィオ火山の大噴火、その前に予兆としての地震があり、闘技場(コロッセオ)が崩壊。噴火により、火山弾が街に降り注ぎ、津波が押し寄せ、火砕流が街を飲み込みます。


VFX映像はローマ帝国時代の街並みを再現。こういう映像を日本映画でも撮れるようになってほしい。・・・撮れるのでしょうけども、次につながる場面との違和感が出るのが情けない。・・・VFXの使い方がホント素晴らしいなと思います。


音楽もなかなか素晴らしい。(メロディーラインが『トランスフォーマー』に似てますけど。)


低評価を気にせず、劇場の大スクリーンで是非見てほしい作品ですね♪(*^−^*)







2014年/アメリカ、カナダ、ドイツ/105分/シネスコ/
監督:ポール・W・S・アンダーソン/音楽:クリントン・ショーター/
出演:キット・ハリントン、キャリー=アン・モス、エミリー・ブラウニング、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ジェシカ・ルーカス、ジャレッド・ハリス、キーファー・サザーランド/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント
2012-04-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ポンペイ」
自由と、愛のために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/06/14 05:49
ポンペイ〜馬への恩返し
公式サイト。原題:Pompeii。ポール・W・S・アンダーソン監督。キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング、アドウェール・アキノエ=アグバエ、キャリー=アン・モス、ジェシカ・ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/06/14 10:16
『ポンペイ』 2014年5月29日 よみうりホール
『ポンペイ』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/06/14 11:06
ポンペイ
評価:★★★☆【3,5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2014/06/14 14:08
ポンペイ(3D字幕) / Pompeii
ヴェスヴィオ火山の噴火により、眠りについた街ポンペイ。そのポンペイ最後の日を映像化した作品。“ポンペイ最後の日”と言うと、その通りのタイトルの映画もありますが、これは、サスペンスより、ラブロマンス色が強い作品です。 ...続きを見る
勝手に映画評
2014/06/14 22:26
「ポンペイ」 ローランド・エメリッヒ作品かと思ったぞ
ポール・W・S・アンダーソンが「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」に続 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/06/15 10:04
ポンペイ
ポンペイ崩壊シーンは見応えあり。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/06/16 00:11
ポンペイ(3D字幕版)
【POMPEII】 2014/06/07公開 アメリカ/カナダ/ドイツ 105分監督:ポール・W・S・アンダーソン出演:キット・ハリントン、キャリー=アン・モス、エミリー・ブラウニング、アドウェール・アキノエ=アグバエ、ジェシカ・ルーカス、ジャレッド・ハリス、キーファー・サ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/06/16 12:58
ポンペイ : これこそ、ハリウッド版恋愛映画
 サッカー日本代表、ザンビアに勝利しました。いろいろあるでしょうが、この時期にはどれだけポジティブになれるかだと思いますよ。勝利したことを素直に評価しましょう。では、 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/06/16 21:11
「ポンペイ」ベズビオ火山の大噴火のクライマックスにあれこれ考える
「ポンペイ」★★★☆ キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング、 キーファー・サザーランド、キャリー=アン・モス出演 ...続きを見る
soramove
2014/06/27 10:08
映画『ポンペイ』を観て
14-50.ポンペイ■原題:Pompeii■製作年、国:2014年、カナダ・ドイツ・アメリカ■上映時間:105分■料金:1,800円■鑑賞日:6月15日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督・製作:ポール・W・S・アンダーソン◆キット・ハリントン◆エミリー・ブラウニング◆キーフ... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/08/24 22:55
ポンペイ
【概略】 ローマ人に一族を虐殺されたケルト人騎馬族の生き残り、マイロは、奴隷となり無敵のグラディエーターへと成長していた。ある日、マイロはポンペイの有力者の娘、カッシアの馬を助け、その瞬間二人は身分の差を超えて激しい恋に落ちる。8月24日、ヴェスヴィオ火山がまさに噴火しようとしていた。果たしてマイロは降り注ぐ火山岩をくぐり抜け、熱雲が街を覆い尽くす前に、自由を手にし、愛する人を救いだすことができるのか―。 歴史パニック ...続きを見る
いやいやえん
2014/12/08 08:11
ポンペイ
POMPEII 2014年 アメリカ/カナダ/ドイツ 105分 アクション/歴史劇/パニック 劇場公開(2014/06/07) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/12/10 15:14
映画評「ポンペイ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年カナダ=アメリカ=ドイツ合作映画 監督ポール・W・S・アンダースン ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/06/21 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ポンペイ』('14初鑑賞46・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる