みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『悪夢ちゃん The 夢ovie』('14初鑑賞41・劇場)

<<   作成日時 : 2014/05/25 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
5月4日(日・祝) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 13:40の回を鑑賞。


解説:
恩田陸の小説「夢違」を原案にテレビドラマ化されたSF学園ファンタジー「悪夢ちゃん」の続編。
睡眠中に他人の潜在意識とリンクし、相手に降り掛かる不運を予知する能力を持つ少女と、彼女の予知夢を解読できる教師がさまざまな事件の解決に当たる姿を描く。

ドラマ版に引き続き北川景子が教師を演じ、不思議な能力を持つ少女を木村真那月が好演。
転校生をめぐる思いがけない展開や、新たな試練に目がくぎ付け。

あらすじ:
ある日、彩未(北川景子)が担任する明恵小学校6年2組に完司(マリウス葉)という謎めいた少年が転校してくる。

結衣子(木村真那月)は夢の中で恋に落ちた“少年夢王子”とうり二つの彼に胸をときめかる。
やがて完司はクラスの中心人物となり、彼を慕う子どもたちの行動がある事件に発展する。

(シネマトゥデイ)









TVドラマをちゃんと観ていたわけではないのですが、観たいものがなく、また、こういうファンタジーものは好みなので鑑賞しました。


最近はやりの、TVドラマがそこそこ好評だったら劇場版を作って儲けようとする、TV局・映画会社の安易な発想による劇場版ですね。


やはりというか別に映画館でやらんでも、TVスペシャルで充分やろと思える出来。
前日に放送したスペシャルのほうが面白かった・・・という状況。


このドラマに対して深い思い入れがないと、こういう感想でございます。

劇場で見せるんやったら、もっと劇場の大画面でしか観れないものを見せてほしいものです。
せっかくシネマスコープの画面にしているのだから。(^-^;



作り手の苦労も解らんと偉そうに申し訳ないですが、金を払って観ているのはコチラですから。
このドラマや出演者のファンからはこの記事でクレームでそうやな。(^^;










2014年/日本/日テレ・東宝/119分/シネスコ/
監督:佐久間紀佳/脚本:大森寿美男/
出演者:北川景子、GACKT、優香、木村真那月、濱田マリ、岡田圭右、川村陽介、和田正人/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



悪夢ちゃん Blu-ray BOX
バップ
2013-03-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 悪夢ちゃん Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悪夢ちゃん
 『悪夢ちゃん The 夢ovie』を渋谷HUMAXシネマで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/05/30 05:55
悪夢ちゃん The夢ovie ★★★
恩田陸の小説「夢違」を原案にテレビドラマ化されたSF学園ファンタジー「悪夢ちゃん」の続編。睡眠中に他人の潜在意識とリンクし、相手に降り掛かる不運を予知する能力を持つ少女と、彼女の予知夢を解読できる教師がさまざまな事件の解決に当たる姿を描く。ドラマ版に引き... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/05/30 14:24
映画 悪夢ちゃん The 夢ovei
JUGEMテーマ:映画館で観た映画JUGEMテーマ:邦画 ...続きを見る
こみち
2014/05/31 09:57
『悪夢ちゃんThe 夢ovie』をトーホーシネマス日本橋3で観て、何だおもろいやんふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★思った以上に全然ちゃんとしていたので高評価】   冒頭、小学生の作文形式で「これまでのこと」が読み上げられる。 一見さんを意識したなかなかの親切設 ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/06/26 23:24
悪夢ちゃん The 夢ovie
知りませんでした。悪夢ちゃんは、恩田陸の小説「夢違」を原案だったのですね。そして、 劇場動員数50万人の大ヒット! だったとは。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/05/12 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『悪夢ちゃん The 夢ovie』('14初鑑賞41・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる