みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第20回「囚われの軍師」

<<   作成日時 : 2014/05/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0




大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間です。
あらすじ・・・・・

 






いや〜じつに面白い回でありました。(^-^)
最初から最後まで緊迫感がすごいですねー。


荒木村重役の田中哲司さん、すごく良いですね♪
ものすごいキャラ立ちしてると思いませんか?



片山右近さん、信長の策により、キリシタンと親父さんとの板挟みにあい悩みます。
そして出した結論が、村重を裏切り、信長の元へ。








続けて、中川清秀も裏切り。
この方が村重を信長から裏切らせたような描き方でしたけども、いともあっさりと。
これが戦国の世というものですか。




村重から官兵衛を殺したとの文をみて、「職隆が怒るのぉ。。。」と泣く御着の小寺政職。
黒田の家臣は激しく同様。


今回から、土牢に入れられて官兵衛さんの出番はものすごく減るんですけど、どういった描きかたになるのか、期待したいところ。


次回は人質に出されている官兵衛の嫡男:松寿の命が・・・・
竹中半兵衛さんが、ポイントですね。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪






大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
SMJ
2014-01-29
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」第20回
官兵衛、土牢へ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/05/18 20:42
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第20回「囚われの軍師」
 先週かの鶴ちゃん政職様にいっぱい喰わされて非情の罠で囚われの・・・軍師?いやあ、悪口で言うつもりじゃないんですけど、あんなにあっさりだまくらかされるお方を軍師とはちょっと〜〜。軍師見習いとか半熟軍師とか言いたくなってしまいます今日この頃。皆様にあらせられましてはいかが思われている事でしょう。  って!それはそれとして!官兵衛様の危機でもあり松寿丸様の危機でもあり、ここは目が離せませんよ奥様! ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/05/18 20:57
【 軍師官兵衛 】第20回 「囚(とら)われの軍師」感想
官兵衛(岡田准一)は村重(田中哲司)によって有岡城に幽閉され、共に信長(江口洋介) を倒そうとの誘いを拒絶し続ける。 消息が途絶え、官兵衛はすでに死んだとの情報が飛び交う中、光(中谷美紀)や職隆 (柴田恭兵)は懸命に家中の動揺を抑える。 一方信長は、敬けんなキリシタンである村重側の右近(生田斗真)に対し、村重を裏切らねば、 信徒を皆殺しにすると脅す。 そして官兵衛はだし(桐谷... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/05/18 21:02
軍師官兵衛 第二十回
『囚われの軍師』 「囚われの軍師〜牢に幽閉…脱出不可能!」 ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2014/05/18 21:16
『軍師 官兵衛』 第20回「囚われの軍師」
 官兵衛が有岡城にとらわれ、黒田家中にも動揺が走ります。織田家のなかにも、官兵衛の裏切りを疑う声がでる始末。信長は摂津に出陣して、みずから村重討伐の指揮をとりました。備後の足利義昭は村重謀反の知らせに大喜び。好きな蹴鞠も中止して、諸大名に書状を書き続けます。そのころ、オルガンチノら宣教師が信長に呼ばれました。高山右近を織田家にもどるよう説得することを命じられた宣教師は、これを実行。キリシタン大名の右近は、悩んだあげく決断しました。信長の前に白装束とロザリオの姿で現れた右近は、許されます。以後は生... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2014/05/18 22:05
大河ドラマ「軍師官兵衛」生き抜く為に勝つ術20官兵衛脱出に失敗!再び村重に捕まり土牢に幽閉され身動き...
大河ドラマ「軍師官兵衛」第20話は村重に捕えられた官兵衛は牢に入れられ幽閉される事になった。一方信長は戻ってこない官兵衛は裏切ったのではないかという事になるが、秀吉、 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/05/18 22:20
〔NHK大河ドラマ〕軍師官兵衛 第20回「囚われの軍師」 土牢幽閉のシーンいつまで続く?
黒田官兵衛の人生の最初の山場。 (後は、中国の大返しと関ヶ原の合戦かな?) ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2014/05/18 22:34
「軍師官兵衛」 第20回、囚われの軍師
大河ドラマ「軍師官兵衛」。第20回、囚われの軍師。 官兵衛の牢生活の始まり。 官兵衛不在の黒田家は父・職隆がまとめます。 ...続きを見る
センゴク雑記
2014/05/18 23:55
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #20 囚われの軍師
黒田官兵衛、前半の山場。 有岡城幽閉。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/05/19 08:24
軍師官兵衛 第20回「囚(とら)われの軍師」
とうとう始まりました。長くつらい有岡城内での幽閉シーン。先日渋谷のNHKに遊びに行く機会があったのですが、その時にこの土牢のセットの実物を見たり、入ったり(!?)してきました。幅は1メートルくらいしかなくて本当に狭く苦しい場所でした。外壁にもものすごくこだわっていて、外からのシーンもばっちりという感じで、外壁に咲く紫色の花が唯一華やかなイメージを持っていました。 実際にはそんな生半可なものではなく、ネズミだけならまだしもムカデや得体のしれない昆虫までもがうようよしていて、きっと怪しい病気になって... ...続きを見る
あしたまにあーな
2014/05/20 22:56
【軍師官兵衛】第20回感想と視聴率「囚われの軍師」
「囚(とら)われの軍師」 第20回の関東の視聴率は、前回の13.7%より上がって ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2014/05/22 13:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第20回「囚われの軍師」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる