みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『相棒 -劇場版III-』('14初鑑賞36・劇場)

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:50の回を鑑賞。


解説:
2002年より連続テレビドラマとしてオンエアされて人気を博す刑事ドラマ「相棒」のおよそ3年半ぶりとなる劇場版。
太平洋に位置する孤島を舞台に、水谷豊演じる警視庁特命係の刑事・杉下右京とその相棒で成宮寛貴演じる甲斐享が、実業家が所有し、元自衛隊員が訓練をする謎の島の真相を探るべく捜査に乗り出す。

六角精児や川原和久らレギュラー陣のほか、伊原剛志や釈由美子、そしてかつての相棒である及川光博などが共演。
防衛省や国の権力者の暗躍、ジャングルや岩礁での捜査など、劇場版ならではのスケールに期待が膨らむ。

あらすじ:
東京から約300キロ離れた島・鳳凰島で馬に蹴られた男性が死亡する事故が発生。
警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)は、不思議なうわさのある島の実態を調査することに。

その島は実業家(宅麻伸)が所有し、元自衛隊員が集まり訓練に励んでいた。
右京は男性の死亡理由が事故ではなく殺人であると確信。
島には特命係、捜査一課、鑑識課が集結するが、彼らを何者かが襲撃し……。

(シネマトゥデイ)







劇場版1作目の感想はコチラ
劇場版2作目の感想はコチラ


人気TVドラマシリーズの劇場版第3作です。正式なタイトルは・・・
『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』・・・相変らず長いです。


エンタメとして大満足な1作目、骨太な物語展開の第2作目とつづいて・・・
絶海の孤島ときまして、スケールもより大きく・・・? の、つもりなのでしょうか。


観た感想としては、3作中、一番しょぼいといいますか、こじんまりした内容でしたね。
これは なぜでしょう? やっぱり脚本がしょぼいということでしょうか?


劇場版しか観ていないので、ドラマを観ている方はどう感じられるか興味深いです。


孤島でもスーツ姿で紅茶を飲む右京さん、ティーセット持ち歩いているんですね。(^^;



それにしても、警察と自衛隊って、やっぱ仲悪いんですかね。
国防についてのあれこれは、いまのご時勢にぴったり合っているとは思いますが
問題提起としてはありですが、映画としてはあまり面白くないしですね。


謎解きも、なんかしっくりこない。(^^;;
不満が多い作品になってしまいました。。。。








2014年/日本/東映・テレビ朝日/114分/ビスタ/
監督:和泉聖治/脚本:輿水泰弘/音楽:池頼広/
出演:水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈由美子、風間トオル、六平直政、渡辺大、吉田鋼太郎、瀬川亮、 宅麻伸、鈴木杏樹、真飛聖、川原和久、大谷亮介、山中崇史、山西惇、六角精児、神保悟志、小野了、片桐竜次、及川光博、石坂浩二/



 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-10-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2011-08-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ」
“国防”というの名の元に… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/05/01 05:55
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
突きぬけて面白いわけでもなく、つまんないわけでもなく、まぁ普通。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/05/01 16:54
相棒-劇場版III-
求めたのはこれじゃない感。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/05/01 18:09
『相棒 劇場版V -巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-』 2014年4月13日 TOHOシネマズ六本木...
『相棒 劇場版V -巨大密室!特命係 絶海の孤島へ-』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/05/01 23:03
「相棒 劇場版V 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
GWはどこにも旅行しなかったので、家族揃って「絶海の孤島」へ。これが私達の家族旅行だ!という事で。わずかにネタあり。場面設定は東京都下の孤島、八丈島から船で約40分の島。人呼んで「鳳凰島」というこの島は、民兵が訓練を行っている私有地である。ここで起きた民兵メンバーの一人の不審死が、影で行われていた国家を揺るがす陰謀を暴く事に繋がって行く、というもの。いうまでもなく、この作品は、テレビ朝日のドル箱、大人気ドラマ「相棒」シリーズの映画版で、本編劇場版としては本作が三作目である。まあ、宣伝活動のすごい... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/05/02 12:41
『相棒 劇場版V』をトーホーシネマズ日本橋5で観てそこそこあそこふじき★★★(ネタバレあり)
五つ星評価で【★★★制作側の意欲は買うが娯楽として小玉だ】   「相棒」は映画だけ観てます(TVはたまにチラ見程度)。 「相棒」という器を使って、国防論を書きたかったの ... ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/05/04 21:39
「相棒−劇場版V− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」孤島の事件を追った先にみた日本を守るために暴走し...
「相棒−劇場版V− 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」はドラマ相棒の劇場版第3弾で今回は東京都の小河原諸島の孤島で起きた事件を杉下と3代目相棒甲斐が追っていくストーリーであ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/05/06 09:57
『相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』
□作品オフィシャルサイト 「相棒 劇場版? 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」 □監督 和泉聖治□脚本 輿水泰弘□キャスト 水谷豊、成宮寛貴、伊原剛志、釈由美子、風間トオル■鑑賞日 4月26日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/05/13 08:22
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ  監督/和泉聖治
【出演】  水谷 豊  成宮 寛貴  伊原 剛志  釈 由美子 ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/05/17 22:36
映画でも相棒
4日のことですが、映画「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」を鑑賞しました。  ...続きを見る
笑う社会人の生活
2014/10/31 03:48
『相棒 -劇場版V-』
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ 特命係の二人が民兵が統括する孤島で 起こった殺人事件の解明に挑む... ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2015/04/20 23:33
映画評「相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」
☆☆(4点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・和泉聖治 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/04/29 09:58
相棒 -劇場版V- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ
ちょっと特殊な設定が斬新だったのですが、印象として、映画より、むしろ2時間ドラマで見たかった感じでした。甲斐享(成宮寛貴)と並んで、 2代目相棒の神戸尊(及川光博)も再登場したのがサービス精神だったかな?三浦刑事も出ていて、お懐かしい!だったのでした。今となっては、米沢さんも、懐かしや個人的には、相棒の小さな事件が好みなので、大きな事件ゆえ (^^;)ゞ     (解説)2002年より連続テレビドラマとしてオンエアされて人気を博す刑事ドラマ「相棒」のおよそ3年半ぶりとなる劇場版。太平洋に位置す... ...続きを見る
のほほん便り
2016/11/27 16:18
相棒 -劇場版 III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ鳳凰島で、男が馬に蹴られて死亡した。 実業家の私有地であるその島では、元自衛隊員たちが民兵を組織し訓練生活を送っている。 警察庁は、妙な噂が絶えないその民兵組織を以前からマークしていた。 元特命係で現警察庁長官官房付の神戸尊から島の実態調査をそそのかされ、特命係の杉下右京と甲斐享は、八丈島から小型艇に乗り鳳凰島へと向かうのだが…。 人気TV刑事ドラマ劇場版第3弾。 ...続きを見る
象のロケット
2016/12/03 22:38
『相棒−劇場版IV−』('17初鑑賞10・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 2月11日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/02/12 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『相棒 -劇場版III-』('14初鑑賞36・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる