みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アナと雪の女王』('14初鑑賞25・劇場)

<<   作成日時 : 2014/03/19 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
3月15日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 13:40の回を鑑賞。(字幕)
3月21日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:35の回を鑑賞。(吹替え)

解説:
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。
触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深くへと旅に出る。

監督は、『サーフズ・アップ』のクリス・バックと『シュガー・ラッシュ』の脚本家ジェニファー・リー。
愛情あふれる感動的なストーリーはもちろん、美しい氷の世界のビジュアルや個性的なキャラクター、壮大な音楽など、ファンタジックな魅力に酔いしれる。


あらすじ:
エルサとアナは美しき王家の姉妹。
しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。

行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、夏に憧れる雪だるまのオラフと一緒に山の奥深くへと入っていく。

(シネマトゥデイ)








前日の金曜に「プチぎっくり腰」になって、この日も絶対安静にしなければダメだったんですが、座席予約をしていたのと、だいぶ具合が良くなったので、観に行ってきました。(^^;;


今回は2D:字幕版での鑑賞です。

ミュージカルということで、言葉の形態とか音感の流れで、やはり原語:英語での鑑賞が一番良いと思われます。特に今回は、楽曲の素晴らしさ(アカデミー受賞)もあって、大いに期待しての鑑賞でありました。

また、ディズニー作品らしい、素晴らしい映像とのコラボレーション、まさに映画館で観るべき、芸術作品だと思いました。


エルサとアナの性格の対比が興味深いです。
しっとりと落ち着いた、いかにも女王らしい姉と現代的で恋に恋する妹。

そして、夏にあこがれる雪だるま:オラフが良いですねぇ。



ストーリー展開で、厳しい評価をしている方も多いようですが、(その気持ちは解る)小さいお子さんを含めた家族で観ることを前提とした作品なので、わたしはこれでいい塩梅だと思います。



最後の「愛」の定義。 どういうものが「真実の愛」なのか。
「愛」といっても、男女の恋愛だけを指すのではなくて、世の中には様々な「愛」があふれています。


今作では、その「愛」の形を、従来のディズニー作品とはちょっと違う「愛」の形を見せてくれた初の作品だと思います。



ミュージカル作品なので、映像と楽曲によって織りなす「愛」の形を、劇場でご覧ください♪



オリジナル英語版も素晴らしかったのですが、日本語吹き替え版も評判が良いし、YouTubeで観た、松たか子さんの歌唱による「LET IT GO」もすごく良かったので、吹替え版も観に行ってきます♪



※以下3月21日追記

吹替え版を鑑賞。
今まで観た中で、一番素晴らしい吹替え版でした!!

オリジナル英語版よりも、良いんじゃないかと思った初めての吹き替え版です!!
エルサ役:松たか子さんの声の演技&歌 鳥肌立つぐらい良かったんですが、それ以上にびっくりしたのが、アナ役の神田さやか(漢字わからん)。

松田聖子の娘くらいしか認識なかったんですが、いや、ここまで声の演技&歌が素晴らしいとは思いませんでした。吹替えの歌で涙が出た初めての経験であります。


雪だるまのオラフ役のピエール瀧さん、この方も芸達者ですよね〜。
『あまちゃん』の寿司屋の大将とは全然イメージの違う役柄をここまで見事に演じるとは、感動です。


日本語吹き替えのサントラも欲しいですね♪







2013年/アメリカ/ディズニー映画/102分/シネスコ/
監督:クリス・バック 、ジェニファー・リー/脚本:ジェニファー・リー/音楽:クリストフ・ベック/
声の出演:クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフ、ジョシュ・ギャッド、サンティノ・フォンタナ/



 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
WALT DISNEY RECORDS
2014-03-12
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「アナと雪の女王」
愛が、氷を溶かす… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/03/20 07:03
アナと雪の女王(吹替)〜引き籠り物語
May J.とMat T.の“Let It Go”歌い分けの秘密 公式サイト。原題:Frozen。クリス・バック、ジェニファー・リー監督、音楽:クリストフ・ベック。 (声)神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエー ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/03/21 09:52
アナと雪の女王
先が読めて感動は薄い。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2014/03/21 10:13
『アナと雪の女王』 2014年3月3日 よみうりホール
『アナと雪の女王』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2014/03/21 10:24
製作総指揮ジョン・ラセター、監督クリス・バック、ジェニファー・リー『アナと雪の女王(FROZEN)』...
注・内容に触れています。アンデルセン「雪の女王」にインスパイア(エンドクレジットに表記されていますが原作ではなくSTORY INSPIRED BY THE SNOW QUEEN)され製作された『アナと ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2014/03/21 11:22
むき出しの自己犠牲。『アナと雪の女王』
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーのミュージカル映画です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2014/03/21 19:34
映画『アナと雪の女王』★姉妹間の氷は解けるも男女間はクール?^^;
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161214/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 帰 省中の娘の希望で、鑑賞しました。 &nbsp; &nbsp; 凍らせる力を持つ姉 エルサ は、幼い日に、不本意にその力で、 妹 アナ を傷つけてしまったことがありました。 記憶を消されたアナは、そ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2014/03/22 00:20
アナと雪の女王
 『アナと雪の女王』を吉祥寺プラザで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/03/28 06:37
『アナと雪の女王2D吹替』をトーホーシネマズ府中2で観て歌と映画の争いふじき★★★★
五つ星評価で【★★★★歌にやられる】    物語的にはアラもあると思うのだが、それは歌の素晴らしさに塗りつぶされる。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/03/28 23:15
映画『アナと雪の女王』2D吹替版 観たよ〜
やっと観に行ってきました。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2014/03/30 16:46
『アナと雪の女王(吹替版』
□作品オフィシャルサイト 「アナと雪の女王」□監督 クリス・バック、ジェニファー・リー□脚本 ジェニファー・リー□原案 アンデルセン「雪の女王」 □キャスト(声の出演) 神田沙也加、松 たか子、原 慎一郎、ピエール瀧、               津田英佑... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/04/03 09:00
アナと雪の女王
いやぁ、吹替えで観たけど面白かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/04/05 00:41
「アナと雪の女王」(1回目)
あーもー、好きだ! 完璧に好きだ! ...続きを見る
或る日の出来事
2014/04/07 07:49
「アナと雪の女王」 真実の愛
予告編で主題曲「Let It Go」が流れる前半のクライマックスシーンを見せてい ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/04/10 21:51
「アナと雪の女王」
良い作品過ぎて、鑑賞中思わぬ所で涙が。一度弛んだ涙腺は止まらず、一緒に行った息子が引く位泣いてしまった。息子曰く、「意味わからない所で泣いてる」。本当は字幕3Dで豪華に観たかったんだけど、どうしても吹き替えがいいと譲らない次男を優先しての吹き替え版鑑賞。TVCMの影響で「ありの〜ままの〜」を既に口ずさんでいる日々の彼に敬意を表して(「蟻のまま…」…人間じゃないんだ…はお約束)。元々アニメ(特にディズニー)はそんなに食指が動く方ではなかったけれど、職場の先輩が「すごく良かった」とおっしゃっていたの... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/04/14 15:39
アナと雪の女王
アナと雪の女王 &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/04/15 22:11
映画「アナと雪の女王」
映画「アナと雪の女王」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2014/04/21 00:26
映画 アナと雪の女王
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2014/04/26 00:27
映画「アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレなし
映画『アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/05/06 13:08
『アナと雪の女王』を観てきました
『アナと雪の女王』を娘と二人で観てきました。『アナと雪の女王』はミュージカル作品。歌と物語の両方を、たっぷりと楽しめました。感動しました[E:shine] [E:clip] 『アナと雪の女王』公式サイ ...続きを見る
windy's note
2014/05/06 15:29
アナと雪の女王 日本語吹き替え版
アナと雪の女王 日本語吹き替え版 MOVIXさいたま 3/14公開 ...続きを見る
単館系
2014/06/19 22:07
アナと雪の女王
キャッチーな曲(ありの〜ままの〜♪とか、ゆきだるま、つくろう♪とか)がとても良いです。松たか子さんの歌声が素敵。 王家の姉妹エルサとアナ。この2人の愛と真の自由の物語。 姉エルサは幼い頃より触れたものを凍らせてしまう魔法の力をもっていた。しかし事故で妹アナを傷つけてしまい、自分の力が制御できなくなることを恐れて、それ以降城の一室に籠りこみアナに近づかないようになります。アナはなぜエルサが自分を避けるのかがわからずに悩むのです。どうしてなの?とアナはエルサに「扉を開けて」と呼びかけます... ...続きを見る
いやいやえん
2014/07/16 07:55
アナと雪の女王
FROZEN 2013年 アメリカ 102分 ファンタジー/アドベンチャー/ミュージカル 劇場公開(2014/03/14) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/07/30 09:16
映画「アナと雪の女王」孤独を歌い上げるシーンは美しく哀しい。
映画「アナと雪の女王」★★★★DVD鑑賞 ...続きを見る
soramove
2014/07/30 20:31
アナと雪の女王
785 : 名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 17:38:29.87 ID:9D1GgSlr見てきたけどよかった やっぱディズニーは歌がいいね氷の城でのアナとエルザが一緒に歌ってるところもっかい聞き ... ...続きを見る
映画大好きだった^^まとめ
2014/08/07 10:31
凍った世界を救うのは――真実の愛。「アナと雪の女王」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2014/08/28 23:19
映画評「アナと雪の女王」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督クリス・ベック、ジェニファー・リー ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/05/10 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アナと雪の女王』('14初鑑賞25・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる