みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワン チャンス』('14初鑑賞29・劇場)

<<   作成日時 : 2014/03/28 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
3月22日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 14:00の回を鑑賞。


解説:
イギリスの人気オーディション番組での優勝をきっかけに、一夜にして携帯電話の販売員から世界的オペラ歌手となったポール・ポッツの半生を映画化。
恥ずかしがりやでパッとしない容姿、不運続きの彼がオペラ歌手になるという長年の夢をかなえるまでを描く。

監督は、『プラダを着た悪魔』などのデヴィッド・フランケル、主演は『人生は、時々晴れ』などのジェームズ・コーデン。ポール本人の吹き替えによる「誰も寝てはならぬ」などの名曲の数々が、奇跡のようなサクセスストーリーを彩る。


あらすじ:
子どもの頃から典型的ないじめられっ子のポール・ポッツ(ジェームズ・コーデン)は、引っ込み思案で今ひとつな容姿のケータイ販売員。

何をやってもうまくいかない彼の誰にも言えない夢は、オペラ歌手になることだった。
挫折の繰り返しに自信をなくしつつも周囲の励ましに支えられながら、最後の挑戦としてオーディション番組に挑む。

(シネマトゥデイ)








この映画で、ポール・ポッツなる人物のことを知りました。(^^;;


こういう音楽関連のサクセス・ストーリーって、好きなほうなので、期待しながら鑑賞。
結果、正直に言いますが、あまり心にくるものはなかったです。(^^;;


ポール・ポッツ本人の歌声は確かに素晴らしいとは思うんだけども、出し惜しみしているような
物足りなさを大いに感じました。


メインはポールと奥さんと父・母、友人の繋がり。
人は独りではダメなんですよね。

特に奥さんの支えがあってこその奇跡であると思います。


でもそのあたりも、あっさり描いています。



ヴェニスの場面とか、美しい景観も観れて、素晴らしい音楽も聴けるんですが、音楽の場面が
もっとあっても良かった。








2013年/イギリス、アメリカ/104分/シネスコ/
監督:デヴィッド・フランケル/脚本:ジャスティン・ザッカム/
出演:ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、マッケンジー・クルック、ヴァレリア・ビレロ、コルム・ミーニイ、ジュリー・ウォルターズ/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



ワン・チャンス
BMG JAPAN
2007-11-21
ポール・ポッツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワン・チャンス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ワン チャンス」 信頼が自信を支える
ダメだしをされるのは本当に恐い。 それが自分が好きなことに関してのことだったら、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/03/29 11:17
ワン チャンス
思ってた以上に素敵な作品だった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/03/29 15:51
ワン チャンス
イギリス・ウェールズ。 子どもの頃は、デブで典型的なイジメられっ子、大人になっても恋人も友だちもいない冴えないケータイ電話販売員の青年ポール・ポッツ。 彼の密かな夢は「オペラ歌手」になることだった。 初めて出来たガールフレンドのジュルズに夢を打ち明けた彼は、憧れのテノール歌手パヴァロッティが理事を務めるイタリア・ヴェニスのオペラ学校に留学するのだが…。 音楽ヒューマンドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2014/03/30 09:59
『ワン チャンス』
□作品オフィシャルサイト 「ワン チャンス」□監督 デヴィッド・フランケル □脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジェームズ・コーデン、アレクサンドラ・ローチ、ヴァレリア・ビレロ      マッケンジー・クルック、コルム・ミーニイ、ジュリー・ウォルタ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/04/01 08:28
ワンチャンス
 『ワンチャンス』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/04/22 20:35
誰も寝てはならぬ〜『ワン チャンス』
 ONE CHANCE ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2014/05/12 21:41
ワン チャンス
ワン チャンス &#039;13:イギリス ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/07/15 20:32
ワン チャンス
【概略】 オペラ歌手を夢見る冴えない携帯電話販売員・ポールは様々な挫折を繰り返し、これが最後と決意してオーディション番組に挑む。その時、彼に運命を分けるメールが届く。 ドラマ ...続きを見る
いやいやえん
2014/11/18 13:25
映画評「ワン チャンス」
☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年イギリス=アメリカ合作映画 監督デーヴィッド・フランケル ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/06/23 08:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ワン チャンス』('14初鑑賞29・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる