みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球防衛未亡人』('14初鑑賞21・劇場)

<<   作成日時 : 2014/02/27 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
2月22日(土) 神戸元町映画館で 19:30の回を鑑賞。


解説:
『私の奴隷になりなさい』『甘い鞭』などの壇蜜が主演を務めた特撮ムービー。
元芸者で未亡人でもある地球防衛軍のエースパイロットが、夫の命を奪った敵の宇宙怪獣ベムラスに挑んでいく。

メガホンを取るのは、『地球防衛ガールズ P9』などの河崎実。
お笑いコンビ・デンジャラスのノッチ、モロボシ・ダン役でおなじみの森次晃嗣、タレントのモト冬樹ら、バラエティーに富んだ顔ぶれが共演。本格的な特撮シーンの数々はもちろん、着物、喪服、ウエデイングドレスなど、さまざまな衣装をまとう壇蜜の艶姿も見ものだ。

あらすじ:
謎の隕石(いんせき)から現れた宇宙怪獣ベムラスが、日本に上陸。
原子力発電所に居座って、使用済み核燃料を食べ始める。

地球防衛軍JAPのエースパイロットであるダン(壇蜜)は、入籍したばかりの夫をベムラスによって殺害されてたというつらい過去を抱えており、そのリベンジを果たそうとしていた。
だが、なぜかベムラスに攻撃を加えるたびに全身に妖しい快楽が走るようになってしまう。
そんな中、ベムラスに恐ろしい異変が生じ、日本はおろか、地球にまでも壊滅の危機が迫る。

(シネマトゥデイ)







神戸上映の初日、映画のあとに、イワムラ博士(一番上の画像で白衣の博士)役で出演の堀内正美さんの舞台挨拶があるということで、観る前から楽しんでやろう!といつもよりもテンションが高い状態で鑑賞。(^^;

この映画館自体も初めて行ったのですが、ホントに映画好きが手作りで作った映画館で、天井の黒塗りのペンキ跡を観ながら、なんか妙なアットホームさを感じておりました。


さて、映画本編。
超低予算(〇〇〇万円)を逆手に取ったようなチープさ全開の画面。
河崎実監督の作品は、『日本以外全部沈没』『ギララの逆襲』を観ていますが、今回も、核のゴミ、日中領土問題などの時事問題・社会風刺を織り込みながらの脱力コメディになっております。


モロボシ・ダンこと森次晃嗣さんが、壇蜜さんに 「ダン隊員!」と言った時から場内爆笑。
地球防衛軍の略称が「JAP」(日本人に対する蔑称)だったり、”三角諸島”の所有権をめぐり、中国と争っていたりとかなり突っ込んだギャグ。


東電の記者会見のパロディーも必見ですね。あのグダグダぶり、責任のなすりつけあい。
こういう視点は好きやなぁ。



やっぱこういう「おバカ映画」は、独りで観るより、劇場でみんなで(知らない人とでも)見るのが一番良いです。ひさびさに声を出して爆笑しました。


壇蜜さん、演技が上手いとは思わないけど、こういう独特の雰囲気はこの人だけですよね。
TVドラマ『半沢直樹』出演の後に撮影されたそうです。


爆笑ポイントはいっぱいあったんですが、個人的に特にツボだったのは・・・


「あなたは立派な変態です!」 「変態だって いいじゃないか みつを」


ほんとにおもしろいですからっ! (^-^)



壇蜜さん、ヌードの場面もあるんだけども、残念ながら大事なところは見えてません。(^^;
おへそと腰はよく見えてます。(^^;;



安倍総理ならぬ宇部総理や、オバマならぬオズマ、あと石原元都知事のものまねもそっくり。
電エースは何しに出てきたのかよくわからん。(^^;;












劇場の雰囲気の良さもあって、楽しく鑑賞させていただきました。
DVD・・・Blu-rayは出るかな?・・・でたら買うつもりですが、独りでみたらどうだろう?
やはりみんなで、ワイワイいいながら観るのが一番いいタイプの作品だと思います。






2014年/日本/84分/ビスタ/
監督・脚本・製作:河崎実/
出演:壇蜜、大野未来、福田佑亮、福本ヒデ、ノッチ[デンジャラス]、きくち英一、古谷敏、沖田駿一、モト冬樹、堀内正美、森次晃嗣、なべやかん/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 




壇蜜 in“地球防衛未亡人” メイキング 【DVD】
竹書房
2014-01-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 壇蜜 in“地球防衛未亡人” メイキング 【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『地球防衛未亡人』(2014)
結婚式を目前に控えた元芸者の天野ダンが怪獣ベムラスによって婚約者を殺され、復讐のために地球防衛軍に入隊、僅か3年でJAP(JAPAN AID PARTY=日本救援隊。地球防衛軍極東基地の精鋭部隊)のエースパイロットに。そんな時、突如三角諸島に飛来した謎の隕石からベムラスが出現!JAPヤロー1号で出撃したダン隊員だったが、何故かベムラスを攻撃する度にエクスタシーを感じてしまう…。怪獣が出現した場所が場所なだけに中国政府がちょっかい出して来たり、ベムラスが使用済み核燃料を食べることを知ったアメリカ大... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/02/27 22:08
『地球防衛未亡人』を角川シネマ新宿2で観て、満席息苦しいふじき★★
五つ星評価で【★★どうって事のない映画だけど、まあいいじゃん】    これでもか! ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2014/03/07 00:06
地球防衛未亡人
地球防衛未亡人 角川シネマ新宿 2/8公開 ...続きを見る
単館系
2014/03/08 22:35
地球防衛未亡人  監督/河崎 実
【出演】  壇 蜜  大野 未来  福田 佑亮  森次 晃嗣 ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/06/05 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは。
監督長いとだれちゃうので、今回は適度な長さでよかったと思います。
舞台挨拶は堀内さんだけだったのでしょうか。河崎監督の舞台挨拶2、3回観た事がありますけど、映画より面白いです。
ふじき78
2014/03/06 14:34
ふじき78さん>
コメントありがとうございます。
84分でちょうど良い長さでしたね。
舞台挨拶、神戸在住の堀内さんだけでした。(^^;;
でも舞台裏の話や、記念写真撮ったりして楽しかったです。
みはいる・B
2014/03/07 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『地球防衛未亡人』('14初鑑賞21・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる