みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』('14初鑑賞19・劇場)

<<   作成日時 : 2014/02/20 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 15 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
2月15日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 16:10の回を鑑賞。


解説:
高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。
交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。

主演は、三池組初となる生田斗真。彼を取り巻くキャラクターには堤真一、仲里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔らがふんし、原作の世界観そのままの強烈なインパクトを放つ。

あらすじ:
正義感は強いものの警察署きっての問題児の巡査・菊川玲二(生田斗真)は、上司からクビと言われてしまう。しかし、内実は関東一の広域暴力団・数寄矢会の轟周宝(岩城滉一)を逮捕するため、モグラこと潜入捜査官になれという命令だった。

偶然にも傘下の阿湖義組若頭・日浦匡也(堤真一)と親交を深めた玲二は、数々の試練に見舞われながら轟に近づいていく。

(シネマトゥデイ)








クドカン脚本・三池崇史監督 この組み合わせ、『ゼブラーマン2』の残念な出来が頭にあるので、あんまり期待せずに、それと、三池さんのクセは多少解るのでそれなりに期待して鑑賞。


ジャニーズの生田斗真が素っ裸で車のボンネットに縛られて爆走するところは素直に面白い!!
ところどころにあるエロネタも好きです。仲里依紗、良いねぇ〜♪(子供には見せられんけど)

バイオレンス描写も三池さんらしい。変なキャラクターが登場するのも楽しい。
堤真一さん演じるパピヨンの男気にも、惚れます。堤さんが一番カッコいい。


前半から中盤までは、ほんとに楽しませて頂きました。


後半になると、とたんに失速。
最近の三池さん作品の悪いクセが出てきたなぁ〜と思いつつ観てました。


格闘シーンのダラダラ感、なんとかなりませんか?
『クローズ ZERO』の時のキレの良さは何処に行ってしまったのか。


クライマックス、もっと盛り上がるはずでしょう。なんで、盛り下がる??


せっかく役者陣がんばって役になりきって熱演してるのに、もったいない。
脚本が良くないのでしょうか。編集が良くないのでしょうか。


こうなることは ある程度予測してたので、腹も立ちませんが、これに1800円は出せない。
もう一回、編集し直してほしいと思います。(^^;;







2014年/日本/フジテレビ/130分/シネスコ/
監督:三池崇史/脚本:宮藤官九郎/原作:高橋のぼる/
出演:生田斗真、仲里依紗、山田孝之、上地雄輔、岡村隆史、斉木しげる、伊吹吾郎、渡辺哲、的場浩司、佐藤寛子、南明奈、彩也子、尾崎ナナ、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、大杉漣、岩城滉一、堤真一/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2014-04-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』観たよ
本日2本目の映画です。 娘と観てきました。 原作コミックは未読。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2014/02/20 21:27
「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」ジャニーズ、マッパ(^^;!
[土竜の唄潜入捜査官REIJI] ブログ村キーワード  “監督・三池崇史、脚本・宮藤官九郎、主演・生田斗馬”何とも豪華なラインナップ!「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」(東宝)。まあ、今この並びで面白くないわけがないわな〜。お、ハードル高いな(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2014/02/21 01:22
劇場鑑賞「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」
根性決めれば、怖くない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/02/21 06:49
土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI ★★★.5
高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。主演は、三池組初となる生田斗真。... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/02/21 09:42
『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』
□作品オフィシャルサイト 「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」□監督 三池崇史□脚本 宮藤官九郎□キャスト 生田斗真、堤 真一、仲 里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔、       的場浩司、吹越 満、遠藤憲一、皆川猿時、大杉 漣、岩城滉一■鑑賞日 2月15日(... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/02/22 08:09
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI : ”間”の大切さを教えられた作品
 昨夜は、久々に平日のレイトショーで映画を観てきました。当たり前かもしれませんが、観客の少なさにびっくりでした。では、本日紹介する作品はこちらになります。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/02/22 17:48
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
監督は三池崇史 脚本、宮藤官九郎 主演は生田斗真。 ...続きを見る
花ごよみ
2014/02/22 22:36
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
クスクス笑えて面白かったけど、一週間もしないうちに内容忘れてしまいそう。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/02/24 00:43
「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」 根性決め〜れば〜
冒頭からインパクトあるシーンでスタートしましたね(予告でも映っていたシーン)。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/03/08 13:11
土竜の唄
 『土竜の唄 潜入捜査官Reiji』を渋谷シネクイントで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/03/14 21:16
「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」
「潜入捜査官」繋がりという事で(笑)。小雨の難波で新幹線までの時間を持て余し、TOHOシネマズなんば2で鑑賞。昔「敷島シネマ」だったらしいね。オリエンタルホテルの間近。なんばグランド花月といい、大阪に来たらここのエリアから抜け出せない私。作品は楽しいけどお下劣。それは判っていた事。でも、童貞喪失シーンなど、こんな作品を思春期(の入口)の男子(=息子)と観に行くなんていかがなものか?ずっと将来、「ウチの母ちゃん変わってた」と思われるネタの一つにはなるんだろうなぁ…。生田斗真は熱演。ジャニーズの中で... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/04/17 12:27
『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』お薦め映画
冒頭から大笑いさせられる。誰もがコミックキャラ成り切りへの気合い十分である。アクシデントの連続、ぶっ飛びアクションで飽きさせない。恋と正義のミッションを果たすべく、ハイスピードで突き進む。もう何が起ころうと気合いで受け止めるぜ「バッチ来〜い!」と、すっ… ...続きを見る
作曲♪心をこめて作曲します♪
2014/05/07 01:50
土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI
2014年 日本 130分 アクション/コメディ/任侠・ヤクザ 劇場公開(2014/02/15) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/10/22 23:50
映画評「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」
☆☆★(5点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・三池崇史 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2016/01/29 08:32
『土竜の唄 香港狂騒曲』('16初鑑賞112・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 12月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/12/27 14:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』('14初鑑賞19・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる