みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍師官兵衛 第2回「忘れえぬ初恋」

<<   作成日時 : 2014/01/13 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

画像



大河ドラマ『軍師官兵衛』のお時間でございます。
あらすじ・・・・


元服した官兵衛(岡田准一)は主君・小寺政職(まさもと・片岡鶴太郎)の近習となり、初陣の時を迎えた。
敵の陽動作戦を見抜き勝利した官兵衛に、農民あがりの栗山善助(濱田岳)という青年が突然、仕官を願い出る。

宿敵・赤松家の脅威が去らぬなか、黒田家と同盟国との間に政略結婚の話が持ちあがり、官兵衛の幼なじみ、おたつ(南沢奈央)が花嫁に選ばれる。
おたつに思いを寄せていた官兵衛は衝撃を受ける。

(NHKオンラインより)




優柔不断な我がご先祖さま(あくまでも推測)小寺の殿様。(^^;

決断を求める空気のなか、
「それは・・・思案のしどころじゃのぉ〜」・・・って、あんた、家臣一同腰砕け。(^^;;

やっぱり小寺の殿様。 ただひとり、ゆるゆるな雰囲気ですがこの先どうなりますやら。



はじまりました、第2回。
あまり評判のよろしくないナレーションは少なく感じましたけど、どうだろう。

官兵衛さん、小寺の殿様の居城・御着城にて仕えることとなりました。
そして初陣。

地方の小競り合いみたいなもんだから、規模は小さいとは思いますが、映像的にはもうちょっと戦らしくしてほしいなぁと思います。


栗山善助(濱田岳)登場。『永遠の0』でも共演のお二人です。


前回同様、なかなか内容の濃い45分間。
 
信長が弟を殺す場面は、余分な説明が無いだけに、歴史に詳しくない方はおいて行かれるかも知れませんが、勉強するきっかけになりますね。




婚儀の最中に攻め込む赤松の軍勢。
おたつちゃんの運命は如何に。





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
SMJ
2014-01-29
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大河ドラマ 軍師官兵衛 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「軍師官兵衛」第2回
官兵衛に家来が出来ました… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/12 20:17
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」第2回「忘れえぬ初恋」
第二回にして真の主人公の岡田様発動!テンポ早っ!でもこのくらいでちょうどイイんでしょう!なんたってこれからの人生、波乱バンジョー祭りですものねええ〜! それで本日が初恋が敗れる話なんですか?先週のおたつちゃんとの約束がどんな悲しい結末を迎える事か吾亦紅〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2014/01/12 20:46
大河ドラマ「軍師官兵衛」 #02 忘れえぬ初恋
乗馬がうまいらしい岡田准一。 早速乗馬シーンからです。 「出る杭は打たれる」 父職隆の重たい言葉です。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2014/01/12 20:48
軍師官兵衛〜第二話「忘れえぬ初恋」
第一話「生き残りの掟」はこちら。 その視聴率は18.9%。「八重の桜」の初回にも ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2014/01/12 22:03
『軍師 官兵衛』 第2回「忘れえぬ初恋」
JUGEMテーマ:大河ドラマ 元服した官兵衛は、御着城の小寺政職に近習として仕えることになりました。&amp;nbsp;重臣たちに紹介された官兵衛は、「父に似て賢そうな顔じゃ」と政職から言葉をかけられます。しかし、重臣の父を持つ櫛橋左京進という先輩の近習からは、冷たくあしらわれました。「家中のおもだったものは皆が親類縁者だ。おぬしはよそ者だが」と。永禄5年、赤松政秀が小寺氏の領地に攻め寄せ、官兵衛は初陣となります。敵の大将は、以前に小寺氏を裏切って逃げた石川源吾。黒田職隆は二人の弟とともに兵をひ... ...続きを見る
ふるゆきホビー館
2014/01/15 18:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
軍師官兵衛 第2回「忘れえぬ初恋」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる