みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『TRICK トリック -劇場版-ラストステージ』('14初鑑賞6・劇場)

<<   作成日時 : 2014/01/12 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
1月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。


解説:
自称天才美人マジシャンと天才物理学者のコンビを仲間由紀恵と阿部寛が演じ、高視聴率を記録したテレビドラマシリーズのラストを飾る劇場版。
レアアース採掘の障壁となる魔術師のトリックを解くべく、秘境を舞台に登場人物が活躍を繰り広げる。

主演の二人に生瀬勝久らレギュラー陣のほか、東山紀之、北村一輝、水原希子ら豪華キャストが共演。
監督は、『TRICK』シリーズに携わってきた堤幸彦。
マレーシアでの初の海外ロケや奈緒子の出生の秘密など、シリーズのファンには見逃せない内容が満載となっている。


あらすじ:
海外の秘境でレアアースを採掘するため、協力を依頼された天才物理学者・上田次郎(阿部寛)。
しかし、採掘権は獲得してあるものの、そこに住む部族が立ち退きを拒否。
上田は自称天才マジシャン・山田奈緒子(仲間由紀恵)の力を借り、部族が信奉する呪術師(水原希子)のトリックを見破ろうとするが……。
(シネマトゥデイ)







大河意外のTVドラマはほとんど見ないので、このシリーズも劇場版のみの鑑賞です。
14年もやってたんですねー。それだけファンが多いということか。


今回で本当に最後ということですが、劇中の習字では「もしかしたら・・・」などと書かれていましたので、もしかしたら・・・(笑)


さて、初の海外ロケ(マレーシア)ということで、お話のスケールもさぞかし大きいのかと思いましたが、それが意外とこじんまりしてます。

独特のゆるゆる感そのまんまに、3作目にあった悪ふざけ感は少なく進行していきます。
堤監督の『SPEC』シリーズでも感じましたが、最後になると尻すぼみになるのは、この監督のクセなのでしょうか。(ちなみに、SPECネタもあります。)


マレーシア ロケの意味あんまり無いように感じます。(^^;;

ただ、冒頭に語られる、奇術師フーデニーのエピソードと最後の展開がリンクする仕掛け、そして、「月光」が流れ出す演出に思わず涙してしまったことは事実でございます。


この作品、山田と上田のラブ・ストーリーやったんですね。









2013年/日本/東宝/112分/ビスタ/
監督:堤幸彦/脚本:蒔田光治/
出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、東山紀之、北村一輝、水原希子、中村育二、石丸謙二郎、池田鉄洋、吉田鋼太郎/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「トリック 劇場版 ラストステージ」
一年後に、連絡します… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/13 06:30
映画『トリック劇場版 ラストステージ』観たよ〜
とうとうホントに最後っていうことらしいですね(; ^ω^) なんだか寂しい。 ストーリーは相変わらずのトリックらしい雰囲気でした。 ついでに、昨日のドラマ版の新作スペシャルもチープなトリックらしさが良かったw 詳しくは公式HP 最初で最後の海外ロケはマレーシアだったそうで、 元気だけど妖しげな雰囲気はトリックにピッタリでした。 ...続きを見る
よくばりアンテナ
2014/01/13 21:27
「トリック劇場版 ラストステージ」 いい意味で変わってなーい! パート2
14年前に放映されたテレビドラマ「TRICK」、今回の劇場版で完結ということです ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/15 15:06
トリック -劇場版- ラストステージ
 日本  コメディ&ミステリー  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      生瀬勝久      東山紀之 ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2014/01/16 21:11
映画「トリック劇場版 ラストステージ」
映画「トリック劇場版 ラストステージ」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2014/01/19 22:22
トリック劇場版 ラストステージ
これで終わりかぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/01/28 00:26
映画「トリック劇場版 ラストステージ」レビュー (仲間由紀恵、大脱出マジック!最後の賭け)
映画「トリック劇場版 ラストステージ」を見てきたのでレビュー記事を書いてみたいと思います。 ...続きを見る
翼のインサイト競馬予想
2014/01/31 17:39
トリック劇場版 ラストステージ
 『トリック劇場版 ラストステージ』を吉祥寺オデヲンで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/01/31 21:07
トリック劇場版 ラストステージ  監督/堤 幸彦
【出演】  仲間 由紀恵  阿部 寛  水原 希子  東山 紀之 ...続きを見る
西京極 紫の館
2014/01/31 23:56
『トリック劇場版 ラストステージ』 霊能力者の正体とは?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2014/02/01 03:53
トリック劇場版 ラストステージ : ありがとう、トリックシリーズ
 交換ストーカーとやらで、男女二人が逮捕されたとのこと。こんな単純なトリックで、分からないとでも思ったのでしょうか。ちなみに、本日紹介する作品はトリック繋がりのこちら ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2014/02/01 22:46
トリック劇場版 ラストステージ
ついに見納め。まったりからマンネリへと移行しての最後の作品。 ネタが古くてよくわかんないというのもあるのですが、ゆる寒ギャグと内輪受け、ショボいピンチなどの相変わらずの感じ。個人的には無駄な「3D〜!」が笑った。 事件自体はたいしたことがないです。北村さんのオネエキャラがはじけてたくらい。 OPのフーディーニの霊界からの通信の話。山田と上田、二人の距離が少しずつ縮まり気づけば名コンビとなった二人。単なる恋愛関係でくくられる関係ではなく、とても深い心の信頼関係があって、どっちも半人前... ...続きを見る
いやいやえん
2014/07/18 09:01
トリック劇場版 ラストステージ
2013年 日本 112分 コメディ/ミステリー 劇場公開(2014/01/11) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/08/09 12:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『TRICK トリック -劇場版-ラストステージ』('14初鑑賞6・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる