みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鍵泥棒のメソッド』('14初鑑賞3・WOWOW)

<<   作成日時 : 2014/01/04 12:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
1月2日(木) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


解説:
『アフタースクール』の内田けんじが監督を担当した、さまざまな要素が詰め込まれた予測不能の娯楽作。
ひょんなことから人生が逆転してしまった2人の男性を巻き込んだ物語の成り行きを、笑いとサスペンスを交えて描き切る。

情けない主人公を演じるのは『ジェネラル・ルージュの凱旋』の堺雅人。そして『劔岳 点の記』などの香川照之が、記憶をなくす前と後でまったくの別人に変身する男を怪演する。
彼らが真剣勝負で挑む人生を懸けた戦いに胸が躍る。

あらすじ:
35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。
その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。
桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。

(シネマトゥデイ)








なかなか評判の良い作品なので、期待して鑑賞。

堺雅人が主役かと思ったら、どっちかというと香川照之が主役でしたね。

芸達者なお二人の共演と練りに練った脚本ですが、少々テンポが悪いなぁ〜と感じてしまった。

『アフター・スクール』のほうが面白かったように思います。

まぁ、あくまでも正月ボケした頭で観ているので、別の日に見直したらもっと面白くなるかも。


香川さんの文字の几帳面なキレイさに感心。これも役作りなのでしょうか?

エンドロールにペン字指導の人がいたので、役の為に字を練習したのかな?


猫好きな私としては、最後にも登場したニャンコがかわいかったなぁ〜と思いました。

きゅ〜ん♪(*^_^*)







2012年/日本/クロックワークス/128分/ビスタ/
監督・脚本:内田けんじ/
出演:堺雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子、小山田サユリ、木野花、小野武彦/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 




鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-05-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鍵泥棒のメソッド [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「鍵泥棒のメソッド」
“きゅ〜んのスイッチ”は、いつ入るかわからない… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/04 12:59
鍵泥棒のメソッド
自殺し損なった35歳の売れない役者・桜井武史は、銭湯で転倒し記憶を失った羽振りのよさそうな男コンドウになりすますことに。 ところがコンドウは誰も顔を見たことがないという伝説の殺し屋だった! 危険な仕事の依頼を受けてしまい桜井は大ピンチ。 一方、自分が桜井だと思い込んでいるコンドウは、親切な女性編集長・香苗の下でアルバイトをしながら役者修行を始めるのだが…。 サスペンス喜劇。 ...続きを見る
象のロケット
2014/01/04 15:12
「鍵泥棒のメソッド」 恋のメソッド・アクティング
ようやく観てきました、内田けんじ監督の新作「鍵泥棒のメソッド」。 前作の「アフタ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/04 15:26
『鍵泥棒のメソッド』
□作品オフィシャルサイト 「鍵泥棒のメソッド」□監督・脚本 内田けんじ□キャスト 堺 雅人、香川照之、広末涼子、荒川良々、森口瑤子■鑑賞日 9月22日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ひょんなことで人間が入れ替... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/01/04 16:44
鍵泥棒のメソッド
【概略】 売れない貧乏役者と記憶を失った殺し屋。対照的なふたりの人生が、ある日ひょんなことから入れ替わってしまい…。 コメディ ...続きを見る
いやいやえん
2015/01/14 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『鍵泥棒のメソッド』('14初鑑賞3・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる