みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』('14初鑑賞10・劇場)

<<   作成日時 : 2014/01/29 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 8 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
1月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:15の回を鑑賞。


解説:
意欲的に海外の監督作品にも出演している西島秀俊が、『美しき野獣』のキム・ソンス監督と手を組んだサスペンスアクション。
司城志朗原作のミステリー小説「ゲノムハザード」を映画化し、妻の死と奪われた記憶の謎を追う主人公が体験する驚きのてん末を描き出す。

共演は、キム・ヒョジンと真木よう子。
パワフルな展開はもとより、複雑に絡み合う謎が一気に氷解する衝撃のてん末に言葉を失う。

あらすじ:
ある日、石神(西島秀俊)は自宅で殺害された妻を見つけてわれを失うが、いきなり鳴り出した電話の音で現実に引き戻される。
電話に出ると通話の相手は死んだはずの妻で、彼は混乱したまま警察を装った男たちに追われることに。

そんな彼に正体不明の女性記者(キム・ヒョジン)や、彼の妻をかたる謎の女性(真木よう子)らが近づいてきて……。

(シネマトゥデイ)









韓国と日本の合作による、ミステリー&サスペンス。

当初はあまり気にはならなかったんですが、地元神戸でロケ撮影しているということで
観に行ってきました。(^-^)


原作は日本で、監督が韓国のキム・ソンス。
なので、「日本を舞台にした日本人俳優が出てる韓国映画」というスタンスで観るのが良いです。


西島秀俊主演。あいかわらず、ええ筋肉してますわ。
あと韓国の俳優さんたちの(キム・ヒョジンさんなど)日本語が上手いです。



冒頭から、かなりテンポよく進行していきます。
最初から主人公自体が、自分が誰なのか訳解らんようになるので、観ている方も混乱するところはありますが、そういう演出ですね。


展開は多少、強引な部分もありますが、エンタメとしては充分合格ではないでしょうか。


神戸の人間としては、所どころに登場する神戸の風景がおもしろかった。


夜の場面、追ってから逃れるためにおいかっけこになるところがあるんですが、この映画を観に行った109シネマズHAT神戸のすぐ側で撮影したようで、映画館の建物を出ると、映画の中の光景が広がり、ちょっと不思議な感じでした。(^^;;

あと、神戸駅の地下街DUO神戸に下るエスカレータから駅のホーム(阪神 西元町駅)など、普段、歩いている場所がスクリーンに出るのは、実に、面白い体験であります。


政治面で仲の悪い韓国ですが、こういう文化・芸術面でどんどん交流していけば、良いと思う。
政治だけでは限界があるからね。








2013年/韓国・日本/120分/シネスコ/
監督・脚本:キム・ソンス/原作:司城志朗/音楽:川井憲次/
出演:西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、浜田学、中村ゆり、パク・トンハ、イ・ギョンヨン、伊武雅刀/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



ゲノムハザード (小学館文庫)
小学館
司城 志朗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゲノムハザード (小学館文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間 ★★.5
西島秀俊主演で司城志朗の小説「ゲノムハザード」(小学館文庫刊)を映画化した日韓合作サスペンス。記憶を失った天才科学者の文字通りの“奔走”をノンストップで描いた、スリル満点のエンタテイメントが完成した。 あらすじ:平凡な会社員・石神武人はある日、自宅で妻が... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2014/01/29 20:55
映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』★ 西島さんの魅力全開でヨイショ(*^_^*)
&nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/163577/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 西島秀俊 さんの“生アクション付き”のサスペンス☆☆!!!ということで、 とても、楽しみにしていました☆ 原作とも違うということ以外、何も、情報を入れずに観ました。 そのほうが、楽しめると思いますが あらすじなどでは、少... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2014/01/29 21:41
劇場鑑賞「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」
“記憶”の真相は… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/30 06:59
「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」 ミステリーとしての振りは魅力的
イラストレーター石神武人はある日、自宅に帰ったとき、そこに自分の妻の死体を発見す ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/30 20:25
「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」
面白いとは限らないよ、いやぶっちゃけもしかしてつまんないかも、だよ、と予め布石を打ちつつ…誰に対しての布石?いや同行を依頼した息子に対してと自分に対して…原作未読のまま鑑賞。日韓合作は互いのいいところが打ち消される不思議がこれまでの常だったし、まあ誰にも言えない本音は西島秀俊を観るためだけだったので。こんな事でいいのか、私…?と思いつつ。 で、観終わった感想。まずは息子から。「途中までびみょ~だったけど、最後の方は面白かった(結構ポップコーンなどのスポンサー=私に気を遣ってます)」。あ、そうね、... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/02/04 13:08
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』
□作品オフィシャルサイト 「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」□監督・脚本 キム・ソンス □原作 司城志朗 □キャスト 西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、浜田 学、中村ゆり       パク・トンハ、イ・ギョンヨン、伊武雅刀 ■鑑賞日 1月26日... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/02/07 08:25
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
予告編観てなければ、もっと楽しめたかも。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2014/02/23 17:25
ゲノムハザード ある天才科学者の5日間
スーツ着てたらわからないけど、西島秀俊さんのムキムキの上腕筋が凄いー。監督は韓国のキム・ソンス氏。 韓国映画のサスペンスフルな展開を日本人俳優が演じてくれるのかと思ったら…いや、そうなんですよ、そういうことになっているんですよ。でも、なんか違うんだなあ。 運転できないはずなのに車が動かせたり、突然記憶が曖昧になったり、薬品に対しての知識をもっていたり、ハングル語が理解出来たり。あれっ…自分は、一体誰なんだ? わけもわからず薬品を持ち歩いたり、記憶についてやたら知識が豊富だったり。た... ...続きを見る
いやいやえん
2014/07/15 17:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』('14初鑑賞10・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる