みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『黒執事』('14初鑑賞8・劇場)

<<   作成日時 : 2014/01/22 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
1月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:20の回を鑑賞。


解説:
漫画、アニメなどで絶大な人気を誇る枢やな原作のコミックを、水嶋ヒロ主演で実写映画化。
貴族の執事セバスチャンと女性であることを隠している幻蜂清玄を中心に、映画版オリジナルのストーリーが展開していく。

幻蜂を剛力彩芽が演じ、そのほか優香、山本美月、栗原類、城田優らが共演。
『NANA』『ランウェイ☆ビート』などの大谷健太郎がメガホンを取る。
時代や設定などを変更し繰り広げられる独自の世界観に期待が高まる。

あらすじ:
女性だということを秘密にしている幻蜂家当主の幻蜂清玄伯爵(剛力彩芽)と執事のセバスチャン(水嶋ヒロ)は、絶対的な主従関係にあった。
一方、二人は世界統一を目標にする女王の諜報(ちょうほう)員「女王の番犬」という役割も担っていた。

ある日、女王から連続殺人事件を解決せよという命が下る。
また、並行して少女たちが街から消えるという出来事も起こる。
セバスチャンは、二つの事件に結び付く手掛かりを発見するが……。

(シネマトゥデイ)








原作は存在は知っていたけど、中身は知りません。

こういう原作があるものって、原作ファンからは大抵ダメだしを食らうものですが・・・
この作品も、 そういうことです。(^^;;


原作とはかなり世界観が変わったようで、これはこれで楽しめれば良いのではないかと。



映画がはじまってからの、映像の雰囲気、世界観は決して嫌いではなく、むしろ好きなほう。
3年ぶりの映画出演の水嶋ヒロの演技も、なかなか良いと思います。
本体は悪魔の執事を雰囲気たっぷりに演じております。


なにかと批判されることの多い剛力彩芽ですが、彼女も決して下手だとは思いません。
『清須会議』での演技は意外と上手いと思ったぐらい。


今回のキャラクターは、剛力に合わせて作られたかのような設定。
なので、それほど難しい演技力を要求されるものでもないでしょうね。なので、観れます。

優香もなかなか良い感じ。(胸元ばっかりみてましたけど。(^^;;)


残念なのは、やっぱり、日本映画の悪いクセ。
一番盛り上げなあかんクライマックスで、ぜんぜん盛り上がらないこと。


よくあるパターンなんですが、時限爆弾のカウントダウンが始まって、一刻の猶予もないときに、ダラダラと身の上話をする犯人、それを直立不動で聴きいる主人公。・・・どんどん時間過ぎていくぞー!! 爆発してまうどー!! ・・・そんな中でも、まだまだ話が終わらない。 (−−;;


もう、ね、 こんな演出やめましょうよ。
こんなクライマックスだから、映画を観た後、ああ、しょうもなかった・・・って感想になるんです。



・・・そんなわけで、水嶋ヒロは良かった。世界観も美術も良かった。
脚本はあまり良くない。演出ダメ。結果、残念。(^^;;

 







2014年/日本/119分/シネスコ/
監督:大谷健太郎 、さとうけいいち/原作:枢やな/脚本:黒岩勉/
出演:水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大野拓朗、栗原類、海東健、ホラン千秋、丸山智己、城田優、安田顕、橋本さとし、志垣太郎、伊武雅刀、岸谷五朗/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス
枢 やな

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「黒執事」
“あくま”で、執事… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2014/01/23 07:00
黒執事
2014/01/18公開 日本 119分監督:大谷健太郎、さとうけいいち出演:水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大野拓朗、栗原類、海東健、ホラン千秋、丸山智己、城田優、安田顕、橋本さとし、志垣太郎、伊武雅刀、岸谷五朗 全能の執事vs禁断の怪事件(ミステリー)この執事... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/01/23 23:08
映画『黒執事』★“水嶋ヒロの執事”が懐かしくて(*^_^*)
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161727/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 &nbsp; &nbsp; 注)原作とは、ほぼ、別モノです。 &nbsp; &nbsp; 感想は、種々あるかと思います。(もうちょっとナントカ …etc, 汗) ▼〜▼ ノーガキとなっております。 &nbsp; ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2014/01/23 23:11
黒執事
 『黒執事』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/01/28 21:14
「黒執事」 天使の欠片
人気コミックの映画化作品ですが、原作は未見です。 ですので作品に関しての知識は事 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/02/01 21:55
黒執事
黒執事 &#039;14:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/02/04 21:21
『黒執事』
□作品オフィシャルサイト 「黒執事」□監督 大谷健太郎・さとうけいいち□脚本 黒岩 勉□原作 枢 やな□キャスト 水嶋ヒロ、剛力彩芽、優香、山本美月、大野拓朗■鑑賞日 1月25日(土)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5) <... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2014/02/05 08:47
映画『黒執事』を観て
14-11.黒執事■配給:ワーナー・ブラザース■製作年、国:2014年、日本■上映時間:119分■料金:1,800円■観賞日:1月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木) □監督:大谷健太郎、さとうけいいち◆剛力彩芽◆水嶋ヒロ◆優香◆山本美月◆岸谷五朗◆伊武雅刀◆城田... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/02/24 22:45
黒執事
イエス、マイロード。(なかった…) 世界観設定などを変更、女王の番犬・悪魔との契約など、基本的な部分と一部のキャラを残して映画オリジナルの世界を構築しています。そうなると当然「これは黒執事ではない」という意見が多くなると思います。私もそう思います。とはいえ、映画とは面白ければよいのです。 設定は映画MIXされすぎてて、全くの別物。原作主人公は少年ですが、この映画では男装の麗人設定で、そもそも英国な設定だったはずが一体ここはどこなの?という架空世界になっちゃっています。 あくまで執事... ...続きを見る
いやいやえん
2014/06/18 09:36
黒執事
2013年 日本 119分 アクション/サスペンス/ファンタジー 劇場公開(2014/01/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/06/21 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『黒執事』('14初鑑賞8・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる