みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重の桜 第48回「グッバイ、また会わん」

<<   作成日時 : 2013/12/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。
あらすじ・・・・


関東に向かった襄(オダギリジョー)は、同志社大学を設立するための募金活動をしていたが、体調を崩してしまい、大磯の旅館で療養していた。
見舞いに訪れた徳富蘇峰(中村蒼)は、八重(綾瀬はるか)に病状を伝えるべきだと言うが、襄は断固としてそれを拒む。

一方、京都では、八重が襄からのはがきの文字で、夫の体調に異変があったことを察知する。
すでに襄の病状を知っていた覚馬(西島秀俊)から事情を聞き、予感が真実だったことを知った八重は急ぎ大磯へ向かう。

(公式ホームページより)




残すところ あと2回となりました。

毎年この時期になると、メインキャラクターが次から次へと お亡くなりになるので
観てるほうも切なくなることこのうえないですね。

正直なはなし、今回の大河は個人的にはそれほど思い入れがないのですが、それでも、今回の襄が息を引き取る場面では、自然と涙が出てしまいます。

ただ単に、自分が歳をとって、涙もろくなっただけかもしれませんが。

あと2回で日清・日露戦争を描くのでしょうか?

最後までしっかり見届けたいと思います。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 





八重の桜 3 (ジャンプコミックス)
集英社
竹村 洋平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 八重の桜 3 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「八重の桜」第48回
グッバイ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/12/01 20:02
大河ドラマ「八重の桜」信念の人48襄の死に八重は1度気持ちが後ろ向きになるも襄の遺言を思い出し再び前...
大河ドラマ「八重の桜」第48話は襄は関東で募金活動を続けたものの心臓が持たず大磯で療養生活を余儀なくされる。八重にはこの事を知らせるなと告げていた襄だったが、八重は襄 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/12/01 20:22
仕官しても、野にいても生き抜いた者たち 〜八重の桜・第48話『グッバイ、また会わん』感想〜
12月、八重の桜もいよいよクライマックス。 オープニングに登場する桜色の傘はおそらくCGだろうけど、結構よく作っていると思う。 綾瀬はるかが宙を見上げるシーンも復活して、雨の代わりに桜が待っていたけど、彼女もまた逆境を生き抜き、しかるべき場所に収まったという点を象徴しているのではなかろうか。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2013/12/01 20:37
大河ドラマ「八重の桜」 #48 グッバイ、また会わん
新島襄、危篤。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2013/12/01 20:49
NHK大河ドラマ「八重の桜」第48回「グッバイ、また会わん」
老いてなお気迫の桜紅葉かな ...続きを見る
真田のよもやま話
2013/12/01 20:50
八重の桜 第48回「グッバイ、また会わん」 会津を思い出しながら・・・
懐かしい会津の方々が、久々に登場!家老だった 秋月悌次郎 が、覚馬を訪ねてきました。会津降伏のときは、使者をされてましたね。そういえば、八重さんのお嫁入りのときは、秋月家から行列を出していました。尚之介さんとの結婚式を思い出します。二葉の元夫・ 梶原平馬&amp;nbsp;は、北海道で亡くなっていたのですね。それにしても、絵がお上手なこと!まるで、会津の同窓会気分! ...続きを見る
風のうわさ
2013/12/01 23:15
「八重の桜」 第48回、グッバイ、また会わん
大河ドラマ「八重の桜」。第48回、グッバイ、また会わん。 新島襄、死去。 八重は日本赤十字に入る。 ...続きを見る
センゴク雑記
2013/12/02 00:00
【八重の桜】第48回感想と視聴率「グッバイ、また会わん」
「グッバイ、また会わん」 最終回は、12/15(日)で、あと2回です。 第48回 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2013/12/03 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八重の桜 第48回「グッバイ、また会わん」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる