みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』('13初鑑賞110・劇場)

<<   作成日時 : 2013/12/30 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
12月29日(日) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 15:30の回を鑑賞。


解説:
ベストセラーになった青木琴美のコミックを実写化したラブストーリー。
音楽業界を冷めた目で見つめるサウンドクリエイターと、シンガーとしての人並み外れた才能を秘めた少女の恋の行方を描く。

『るろうに剣心』などの佐藤健が主演を務め、およそ5,000人もの候補から選出された大原櫻子がヒロインを熱演する。
メガホンを取るのは、『FLOWERS フラワーズ』などの小泉徳宏。ロマンチックな物語はもとより、パワフルで臨場感に満ちたライブや歌唱シーンにも魅了されてしまう。


あらすじ:
人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。
サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。

そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。
理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がスカウトしたことで……。

(シネマトゥデイ)









本年最後の初鑑賞映画110本目です。
大晦日に初鑑賞作品を観るかもしれませんが、来年度にカウントします。(^^;


さてさて、当初は全く観に行く気はなかった本作。
意外と出来が良いという噂をきき、鑑賞してきました。(^-^)


満席の劇場内、女子率約95%。 野郎は数人といった状況。(^^;;
そんななか、44の野郎が独りで観てきましたよ。肩身の狭い思いしながら・・・。


お話としては、少女マンガ原作ということで、女子が喜びそうな内容です。
イケメン俳優使ってます。私にはどうでもいいことです。(^^;;


主人公の小枝理子を演じている大原櫻子ちゃん、これがデビュー作のようですが、
この子の雰囲気と歌唱力がすごく良い感じ♪


ありがちな物語ですが、楽曲の良さとライブ・シーンがなかなかの出来栄えで
それだけで、映画のレベルを数段上にあげているように感じました。


鑑賞後、サントラCD(歌盤)を買おうと売店に行きましたが、売り切れ。


つまり、映画としては、歌だけが合格点で、あとは普通といいますか、
感動できるようなお話ではありませんでした。
しかしながら、良いものみたなぁ〜という気にはなりました。・・・なんだかんだ言いながら、こういうお話、決して嫌いではないので。


私の場合、音楽が良いと評価が高くなる傾向性があり、今回もそういう意味での
高評価と思っていただければ。


大原櫻子ちゃんを知ることができたのが収穫でしたね。








2013年/日本/117分/シネスコ/
監督:小泉徳宏/原作:青木琴美/
出演:佐藤健、大原櫻子、三浦翔平、窪田正孝、水田航生、浅香航大、吉沢亮、森永悠希、谷村美月、勝村政信、相武紗季、反町隆史/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」~MUSIC BOX~【初回限定盤】
ビクターエンタテインメント
2013-12-18
Various Artists

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」~MUSIC BOX~【初回限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」嘘を愛し過ぎた先にみた夢の現実を続ける苦悩と続ける為に見つけた正直な彼...
「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の映画は青木琴美原作の漫画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を映画化した作品で、サウンドクリエーターが音楽制作に行き詰っているところに突然現 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2014/01/01 02:01
カノジョは嘘を愛しすぎてる
カノジョは嘘を愛しすぎてる@有楽町朝日ホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2014/01/01 21:07
カノジョは嘘を愛しすぎてる
鼻歌は嘘をつかない 公式サイト。青木琴美原作、亀田誠治音楽プロデュース、小泉徳宏監督。佐藤健、大原櫻子、窪田正孝、反町隆史、三浦翔平、相武紗季、水田航生、浅香航大、吉 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2014/01/01 21:23
カノジョは嘘を愛しすぎてる
大原櫻子の歌唱力が素晴らしい。大人気バンド”CRUDE PLAY"もいいけど、FNS歌謡祭でも先輩歌手とコラボして存在感を示した大原が際立っている。将来は、彼女のデビュー映画として語られることになるだろう。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/01/02 13:48
「カノジョは嘘を愛しすぎている」 理子役がオーディションで選ばれた意味
人気少女漫画の映画化作品ですが、予告を観るまでまったくその存在を知らず。 最近、 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/02 16:09
カノジョは嘘を愛しすぎてる
 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』をヒューマントラストシネマ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2014/01/03 08:54
カノジョは嘘を愛しすぎてる
デビューして5年になる人気バンド“CRUDE PLAY”(通称クリプレ)の全楽曲を手がける若きサウンドクリエイター小笠原秋(通称AKI)は、気まぐれに声をかけた女子高生・小枝理子に嘘の名前を名乗り、なんとなく付き合い始めることに。 ある日、理子のバンドが“MUSH&Co”(マッシュ&コー)としてデビューすることが決定する。 2人はお互いに、相手が音楽をやっていることを知らなかったのだが…。 ラブ・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2014/01/04 15:35
カノジョは嘘を愛しすぎてる 女子中高生に囲まれて鑑賞
【2】 昨日から2014年の仕事始動、昨日は中央執行委員会と旗開きだったので、本格的には本日から。 午後からさっそく鳥取県へ出張です、さ〜っ、春闘だ!(けど、記事は映画です) ...続きを見る
No War,No Nukes,Love...
2014/01/09 20:48
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』 大原櫻子さんを知ったきっかけ
 映画を知ったのは洋菓子店でのことだった。  店頭でケーキを選んでいたとき、三人の男女の写真が気になった。  「当店がテレビで紹介されました」と書き添えて、テレビの画像を貼り出す店はしばしばみかける。  だが、これはそういうことではないらしい。芸能人らしい三人の写真がただ飾られているだけで、宣伝らしき文句はない。  写真について店員さんに尋ねると、「ウチで撮影があったんです。」との答... ...続きを見る
映画のブログ
2014/01/09 23:27
映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を観て
14-3.カノジョは嘘を愛しすぎている■配給:東宝■製作年、国:2013年、日本■上映時間:117分■料金:0円(1カ月FP10本目)■観賞日:1月4日、TOHOシネマズ錦糸町(錦糸町) □監督:小泉徳宏◆佐藤健◆大原櫻子◆窪田正孝◆三浦翔平◆反町隆史◆谷村美月◆水田航生◆... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/12 15:54
カノジョは嘘を愛しすぎてる
カノジョは嘘を愛しすぎてる &#039;13:日本 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/01/12 23:22
[映画][☆☆☆★★]「カノジョは嘘を愛しすぎてる」感想
 青木琴美原作。『Cheese!』(小学館)にて連載中の人気コミックを、「ガチ☆ボーイ」の小泉徳宏監督、「るろうに剣心」「仮面ライダー電王」の佐藤健×5000人の中からオーディションで選ばれた新人・大原櫻子主演。 はっきり言えば、これでもか!ってぐらいベタベタ ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2014/01/14 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』('13初鑑賞110・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる