みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プレーンズ』('13初鑑賞107・劇場)

<<   作成日時 : 2013/12/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 2

画像



☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
12月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:20の回を鑑賞。


解説:
ディズニー / ピクサーが生み出した『カーズ』シリーズの世界観から生まれた、飛行機が主人公のアドベンチャーアニメ。
世界最速のレーサーを夢見るも、高所恐怖症で低空での飛行しかしない農薬散布機ダスティが、仲間たちに支えられながら世界一周レースに挑む姿を描く。

監督は、『ティンカー・ベルと月の石』のクレイ・ホール。飛行機たちが猛スピードで大空を駆けるフライトアクションの迫力に圧倒され、夢を追い掛けるダスティの冒険が胸に響く。


あらすじ:
農薬散布機のダスティは世界で一番速いレーサーになることを夢見ているが、レース用飛行機でない上に、高いところが大の苦手で低空飛行しかできなかった。

しかし、最速のレーサーになりたい気持ちを抑えられないダスティは、仲間や伝説の元海軍飛行教官の協力により、念願の世界一周レースへの出場を果たす。

最新鋭機に交じって奮闘するダスティの前に、世界最高峰のヒマラヤ山脈が姿を現わし……。

(シネマトゥデイ)



画像




楽しませて頂きました。(^-^)
こういう直球ストレートな作品は大好きです。


もともとはDVDスルーの作品だったものが、出来が良かったので劇場公開にしたそうです。


お話自体は、『カーズ』1作目の焼き直しと言いますか、ほとんど同じです。(^^;;

登場人物(登場飛行機&車?)が違うだけなので、このあたりが全体的に評価の低い原因ではありますが、レースの疾走感・飛行感は『カーズ』には感じられにくい部分ですね。



日本語吹き替え版のみの上映だったので、日本代表のサクラが、エルチューの好意を受ける場面でのセリフ(百人一首の一節)が日本語だったのかどうか、ちょっと気になるところ。(^^;



映画はけっこうアジアを意識してましたね。
インド代表の曲線美(?)やタージマハル、中国の万里の頂上や上海、などなど。



早速続編が2014年に公開だそうで、これも楽しみです。(*^^*)






画像


2013年/アメリカ/ディズニー映画/92分/ビスタ/
監督:クレイ・ホール/脚本:ジェフリー・M・ハワード/音楽:マーク・マンシーナ/
声の出演:デイン・クック、ステイシー・キーチ、ブラッド・ギャレット/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



カーズ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2010-11-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カーズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:プレーンズ planes  どうしたラセター?! どうしたディズニー?!
当初オリジナルビデオとして2013年秋に発売する予定(北米)が変更され、劇場公開に。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/12/27 01:01
『プレーンズ(2D吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「プレーンズ」□監督 クレイ・ホール□脚本 ジェフリー・M・ハワード□キャスト(声) 瑛太、石田太郎、井上芳雄、中村秀利、小林沙苗、天田益男、塾一久、          甲斐田裕子、仲里依紗、白熊寛嗣、森田順平、我孫子令、山口... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/12/27 08:18
映画:「プレーンズ」♪。
平成25年12月27日(金)。 映画:「プレーンズ」。 監  督:クレイ・ホール 脚  本:ジェフリー・M・ハワード 作  曲:マーク・マンシーナ キャラクター: ダスティー・クロップホッパー(瑛太) スキッパー・レイリー(石田太郎) エル・チュパ… ...続きを見る
☆みぃみの日々徒然日記☆
2013/12/27 10:43
プレーンズ ★★.5
ディズニー / ピクサーが生み出した『カーズ』シリーズの世界観から生まれた、飛行機が主人公のアドベンチャーアニメ。世界最速のレーサーを夢見るも、高所恐怖症で低空での飛行しかしない農薬散布機ダスティが、仲間たちに支えられながら世界一周レースに挑む姿を描く。... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/12/27 15:33
プレーンズ(2D吹替)
評価:★★★【3点】(10) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2013/12/29 11:26
プレーンズ
田舎の農場で働く農薬散布機のダスティは、高所恐怖症で低空飛行しかできないのに、レーサーになるのが夢だった。 仲間たちのサポートと、退役軍人の戦闘機スキッパーの指導の甲斐あって、何とダスティは大空の世界一周レースへの出場権を手に入れる。 出場者は最新鋭の性能と天賦の飛行術を誇る世界各国のトップ・レーサーばかりだった…。 アニメーション。 ...続きを見る
象のロケット
2013/12/29 17:44
『プレーンズ』は友情、努力、勝利を超えた
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2013/12/30 02:12
プレーンズ(吹替)2D、3D
プレーンズ(吹替)2D、3D &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2014/01/05 21:38
プレーンズ
農薬散布の飛行機が世界一周のレースに挑戦する物語だ。2Dながら飛行シーンは迫力満点で映像も綺麗だ。物語としてはカーズほどの起承転結がないけど、お子様といっしょに大人も楽しめる内容だった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2014/01/08 17:07
プレーンズ
カーズの世界を空に広げた、航空機たちが活躍するディズニーアニメです。 新年第一弾は楽しい作品が観たい〜とチャレンジして来ました。 お茶目な航空機たちと車たちのコラボは、世界一周の冒険に繰り出していました♪ ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2014/01/11 14:48
「プレーンズ」 バッタもんじゃないよ
ディズニー映画「カーズ」の世界観を飛行機に広げたのが、本作「プレーンズ」です。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2014/01/13 20:46
プレーンズ(2D 日本語吹替え版)
監督: クレイ・ホール 声の出演:【洋画版】デイン・クック、ステイシー・キーチ 【日本語版】瑛太、山口智充、仲里依紗 ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2014/01/18 19:55
プレーンズ
「カーズ」のスピンオフ作品。 高所恐怖症の農薬散布機ダスティが、ベテラン航空機スキッパーや仲間たちと協力しながら飛行機レースに出るという、まさに努力して頑張れば夢は叶う王道物語。 ただ…ちょっと子供向け過ぎる気もしました。 世界136か国から21機が参戦する割には簡単にレースに参加する事ができたりと、なんとも安直というか大雑把な作り。練習風景も短いし、そんな短期間に…^;ってのは否めないです。スキッパーがいつの間にか飛べるようになってたり、ストーリーはあまり良くないですが、飛んでる... ...続きを見る
いやいやえん
2014/04/23 08:58
『プレーンズ2/ファイヤー&レスキュー』('14初鑑賞54・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月19日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 14:30の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2014/07/24 17:24
ボクだって、できるはず!「プレーンズ」
...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2014/09/02 18:54
映画評「プレーンズ」
☆☆★(5点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督クレイ・ホール ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/08/25 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
続編公開心待ちな、とっても楽しい作品でした。
飛行機ならでは!の景色と走りもとい飛び、を満喫。

サクラちゃんの歌、英訳してあるものを読みました。
日本語のこの部分がこんな感じになるのね♪と微笑ましかったです。
みぃみ
URL
2013/12/27 11:02
みぃみさん>
コメントありがとうございます♪
やはり英訳でしたか。
日本語で期待していたんですが。(^^;;
続編、楽しみですねぇ♪(*^^*)
みはいる・B
2013/12/27 12:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『プレーンズ』('13初鑑賞107・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる