みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『RED リターンズ』('13初鑑賞102・劇場)

<<   作成日時 : 2013/12/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
11月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:45の回を鑑賞。


解説:
引退した元スパイたちの活躍を描いた、人気アクション『RED/レッド』の続編。至って静かに日々を過ごしていた元CIAの敏腕エージェントが、仲間らと行方不明の小型爆弾を追いながら事件の裏に潜む巨悪に挑む。

ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンら名優たちが前作に続いて登場。さらにアンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、イ・ビョンホンという豪華な面々が共演。
老いてますます盛んを地で行くようなノリや見せ場を堪能できる。


あらすじ:
恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報(ちょうほう)活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。

しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の極秘計画が原因となったトラブルが持ち上がる。
解決の手掛かりを追い求め、フランクはサラ、マーヴィンと共にヨーロッパへと足を運ぶが……。

(シネマトゥデイ)










1作目が80年代風アクションでお気に入りだったので、今回も劇場鑑賞。

このテの作品は、観た後どんな内容だったか、ほとんど覚えていないものです。
また、それが、良いところでもあるんですが、前作の内容は完全に忘れておりました。(^^;


今回も映画を観てから2週間ほど経ちましたが、ほとんど覚えておりません。(^^;;

それで良いと思います。観た時にアクションを堪能して日頃のストレスを発散すれば良いわけで。


記憶を辿り寄せながら・・・


イ・ビョンホン、相変らず脱いでたなぁ〜。

ブルース・ウィリス、やっぱ歳か。
だいぶアクション・シーンの密度が減っていたし、身体のキレが悪い。仕方ないことですが。


メンバーの中では一番若い(・・・といっても40)イ・ビョンホンが独り頑張っていたような印象。

ヘレン・ミレンはかっこいいですねぇ。


ラストあんな至近距離で爆発して無事なわけなかろう。(^^;;



・・・そんなわけで、いわゆるポップコーン・ムービーとしては合格。



ちなみに、1作目の感想はこちら。






2013年/アメリカ/116分/シネスコ/
監督:ディーン・パリソット/音楽:アラン・シルヴェストリ/
出演:ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、イ・ビョンホン、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ブライアン・コックス、 ニール・マクドノー、デヴィッド・シューリス/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



RED/レッド [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RED/レッド [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「REDリターンズ」
おっさんおばさん、大活躍… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/12/15 20:15
REDリターンズ
REDリターンズ@TOHOシネマズスカラ座 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/12/15 22:05
REDリターンズ
【RED 2】 2013/11/30公開 アメリカ 116分監督:ディーン・パリソット出演:ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、イ・ビョンホン、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ブライアン・コックス... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/12/16 00:03
REDリターンズ
前作同様、頭空っぽにして楽しめた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/12/16 01:10
映画「REDリターンズ(RED2)」感想
若いつもりの老人が若い女に財産を吸い取られて悲惨な目にあうという良くあるパターン、その財産がお金でなくてスリルだという以外は。やっぱり年寄りの冷や水ですよ(ノ∀`) ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2013/12/16 16:40
REDリターンズ
元CIAのスゴ腕スパイであるフランクと元相棒のマーヴィンは、突然、各国の諜報機関から追われる立場になってしまった。 原因は米ソ冷戦時代の極秘核プロジェクト“ナイトシェード”への関与が、ウィキリークス(機密情報を公開するウェブサイト)にアップされてしまったことだった。 汚名を晴らすため、フランクらはパリ・ロンドン・そしてモスクワへ飛ぶのだが…。 人気アクションコメディ第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2013/12/16 16:53
「REDリターンズ」 アクションとコメディの塩梅がいい
前作「RED/レッド」がスマッシュヒットということで、その続編。 「RED/レッ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/12/16 21:14
REDリターンズ : 中年以上の男女に対する応援歌のような映画!
 私事ですが、昨夜はお酒の席で久々の失態でした。居合わせた友人たちには、本当に迷惑おかけしました。この場をかりて、お詫び申し上げます。では、本日紹介する作品はこちらに ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/12/18 09:55
REDリターンズ
REDリターンズ &#039;13:米 ...続きを見る
C’est joli〜ここちいい毎日を♪...
2013/12/19 20:44
「RED リターンズ」
娯楽作品。それ以上でもそれ以下でもない。だけど、アクションシーン、ガンファイト、カーチェイス、どれもイカしてるし、痺れる。老練なテクニックと、「老」が付くのが不思議な位の体力、気力。「老いてなお」というよりは、「老いて益々」というべきか。何にせよ、面白くて痛快。搭乗人物それぞれのキャラも立っていて、イイ感じ。 ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2014/01/16 15:08
REDリターンズ
RED 2 2013年 アメリカ 116分 アクション/コメディ 劇場公開(2013/11/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/05/05 23:25
REDリターンズ
うーん、あちこち移動するので何かめんどくさい話になっている…。 そして前作より、シニア度が下がってるのではないかな?これ往年の元スパイたちが活躍するから良かったのであって、年齢層が下がったら普通のアクションもので特徴がなくなっちゃいましたね。 そして、前作もそうだったのだけれど、いいところはやっぱりヘレン・ミレンさんのシーン。かっこよかったねえ。 無駄なアクションが多いのは気になります。それで興奮度をあげてるんでしょうが、ちょっと過剰でした。 フランクの恋人サラ役のメアリー=ルイ... ...続きを見る
いやいやえん
2014/05/11 08:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『RED リターンズ』('13初鑑賞102・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる