みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』('13初鑑賞94・劇場)

<<   作成日時 : 2013/11/24 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
11月2日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 16:35の回を鑑賞。


解説:
リック・リオーダンの人気ノベルを原作にしたファンタジーの続編。
ギリシャ神話の神々と人間の間に生まれたハーフゴッドと呼ばれる少年少女たちが、世界滅亡の危機とその裏に隠された陰謀に立ち向かう。

メガホンを取るのは、『グレッグのダメ日記』のトール・フロイデンタール。
前作に引き続き、主人公パーシーを『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』などのローガン・ラーマンが快演する。
壮大で幻想的な物語はもとより、最先端の技術で創造されたクリーチャーたちや神の力を用いたバトルからも目が離せない。

あらすじ:
ギリシャ神話でも知られる海の神ポセイドンと人間の母の間に生まれた、ハーフゴッドのパーシー(ローガン・ラーマン)。
謎のクリーチャーに襲われた彼は、それをきっかけに人間界と神々の世界の境目にあった結界が破られ、ハーフゴッドの世界を守るタレイラの木が枯れようとしているのを知る。
また、その裏にはポセイドンらによって封印された神々の父クロノスの復活が関与していた。

彼の邪悪なパワーを食い止め、世界を救うべく、パーシーと仲間たちはその鍵となる黄金の毛皮を探し求める冒険に出発し……。

(シネマトゥデイ)







前作の感想はコチラ

最近のシリーズものって、続編になると、規模が小さくなる傾向が強いですね。
今回の『魔の海』も前作と比べると、キャストがかなり地味になり、製作費を抑えていることがみえみえ。


確か前作では、神と人間のハーフのことを「デミゴッド」と言ってたはずですが、今回は「ハーフゴッド」と解りやすい名称に変わっています。(^^;


今回のボスキャラはゼウスらの父親にあたるクロノス。
『タイタンの逆襲』で既に、身長500mほどの巨大なクロノスを映像化しているので、今作のクロノスはどうしても、おもちゃっぽく見えてしまいます。


ほかのさまざまな場面も、既に観たことがある場面ばかりで、新鮮味は皆無。
まだ続編が作られるようだが、ますます低予算になって、これ以上に残念な作品にならないことを祈るばかりです。


ギリシア神話初心者の方には、楽しめる内容になっております。








2013年/アメリカ/20世紀FOX/106分/シネスコ/
監督:トール・フロイデンタール/脚本:マーク・グッゲンハイム/
出演:ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」
パーシーに弟が出来ました… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/11/24 20:22
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
普通に面白かったけど、続編出来た頃には綺麗さっぱり忘れてるだろうな。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/11/25 00:54
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」  わかりやすい冒険ファンタジー
前作は劇場では観ずにDVDで観賞しましたが、今回は劇場で。 とは言っても積極的に ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/11/30 08:51
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
PERCY JACKSON: SEA OF MONSTERS 2013年 アメリカ 106分 アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2013/11/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/03/05 22:41
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海
あれ?前作と設定で違う部分がある…。なんだか変…と思ったら、監督が違うのね! パーシーは見事に大人になりました。前作から3年。子供の3年は短いっしょ。 あと思うところはまたAKBの吹き替えかよ!ってところなんですが…「声優」という職業があるのになんでわざわざアイドルを使うのだ?話題性?そんなもん感じねーわ。←私だけか? ギリシャ神話を現代世界に融合させた作品で、設定は面白いのです。タレイアの木とか、婆さんの預言者とか、最初のレースとか、目玉のないタクシー、海馬。 しかし今回の悪役... ...続きを見る
いやいやえん
2014/03/09 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』('13初鑑賞94・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる