みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重の桜 第46回「駆け落ち」

<<   作成日時 : 2013/11/17 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。
あらすじ・・・・


母・時栄(谷村美月)が覚馬と離縁し、山本家を出ていって以来、ふさぎ込む久栄(門脇麦)。
八重(綾瀬はるか)は、母親代わりになろうと久栄を気遣うが、なかなか心を開いてくれない。

そんななか、久栄がただひとり心を許したのが徳富猪一郎(中村蒼)の弟・健次郎(太賀)だった。
優秀な兄といつも比較され肩身の狭い思いをしている健次郎と、山本家に居心地の悪さを感じている久栄。

2人は悩みを打ち明け合ううちに、結婚を意識し合うようになる。
しかし、その展開に八重が猛然と待ったをかける。

(公式ホームページより)




八重さんの眉間の縦皺が多いのが気になります。
今回で、山本家の家族が2名他界。

不幸って重なるものです。

”駆け落ち”というタイトルですが、正確には駆け落ち未遂。

感心するのは、『レ・ミゼラブル』を英語版で読んでること。
当時はまだ、翻訳できてなかったんですね。

来週は、いよいよ襄の寿命が尽きつつあるようで、どんな展開になるのか。
あと4回。しっかり観ていきたいと思います。




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 






八重の桜 完全版 第壱集 Blu-ray BOX(本編4枚組)
バップ
2013-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 八重の桜 完全版 第壱集 Blu-ray BOX(本編4枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「八重の桜」第46回
母親とは… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/11/17 20:16
【八重の桜】第46回 「駆(か)け落ち」感想
母・時栄(谷村美月)が山本家を出て以来、ふさぎ込む久栄(門脇麦)。 八重(綾瀬はるか)は、母親代わりになって久栄を気遣うが、なかなか心を開いてくれない。 そんな中、久栄がただ一人、心を許せたのが徳富猪一郎(中村蒼)の弟・健次郎(太賀) だった。 優秀な兄といつも比較され、肩身の狭い思いをしている健次郎。 2人は悩みを打ち明け合ううちに、結婚を意識し合うようになる。 だが、その... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2013/11/17 20:48
大河ドラマ「八重の桜」信念の人46久栄との確執に八重はユキとの再会でかつての自分を思い出し久栄のゆく...
大河ドラマ「八重の桜」第46話はみねに待望の第1子が誕生するも産後の肥立ちが悪くその直後亡くなってしまい山本家に暗い影を落とす。一方時栄を追い出した事で八重と久栄の間 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2013/11/17 20:53
NHK大河ドラマ「八重の桜」第46回「駆け落ち」
駆け落ち!って、時栄様はもう離縁されましたよねえ。って事は久栄様が!?いやいやいやいや、先週あんな顛末になりましたからねええ、そりゃあ家族の中にもいろんな亀裂が生じちゃってるんでしょうそうでしょう。予告編でも八重様とかなりひどい対立模様でワクワク・・・あ、いえ、心配心配!心配で胸が熱いわ! ...続きを見る
真田のよもやま話
2013/11/17 21:10
「八重の桜」 第46回、駆け落ち
大河ドラマ「八重の桜」。第46回、駆け落ち。 久栄が徳富健次郎と駆け落ち!(未遂) 八重叔母さん、激怒。 ...続きを見る
センゴク雑記
2013/11/17 23:32
八重の桜 第46回 「駆け落ち」 レ・ミゼラブルですって!?
最近の大河ドラマは、すっかり ながら見になってます。ゴタゴタが起こるけど すぐ解決しちゃうののよね〜、と思いながら今日もTVをつけていますと・・・徳冨の読んでいる本が、なんと レ・ミゼラブル !おお〜、思わず画面に注目してしまいました。レ・ミゼラブル、大好きなんですw一言で言えば、「ある罪深い男が 娼婦の娘のために一生を捧げる話」って、さすが小説家、あの長い話を うまく簡潔にまとめまてすね! ...続きを見る
風のうわさ
2013/11/18 21:20
大河ドラマ「八重の桜」 #46 駆け落ち
先週から大河らしくない展開。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2013/11/18 23:06
駆け落ち かと思いきや 〜八重の桜・駆け落ち感想〜
今回は徳富健次郎と久栄の恋心がメインという感じか。 だんだんとホームドラマになってきているような・・・。 ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2013/11/19 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八重の桜 第46回「駆け落ち」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる