みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』('13初鑑賞91・劇場)

<<   作成日時 : 2013/11/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0




☆☆−−− (10段階評価で 4)
10月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:05の回を鑑賞。


解説:
幽霊捜査官コンビの活躍を描いた、異色のバディームービー。
現世に潜む成仏できない悪霊たちを逮捕する霊界捜査組織にスカウトされた殉職刑事とベテランの相棒が、世界の存亡を左右する巨大な陰謀と対峙(たいじ)する。

幽霊捜査官になってしまった若き刑事ニックに『[リミット]』などのライアン・レイノルズ、19世紀から捜査官を続ける相棒にして大先輩ロイに『クレイジー・ハート』などのジェフ・ブリッジスと、実力派スターが共演。奇抜な設定やコミカルな展開に加えて、迫力のアクションも見もの。


あらすじ:
潜入捜査中に亡くなった刑事ニック(ライアン・レイノルズ)。
だが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕しては霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。

1800年代からエージェントを務めている大ベテランのロイ(ジェフ・ブリッジス)とコンビを組み、次々と悪霊を捕まえていくニック。
その後、二人は霊界へと通じているトンネルから悪霊たちを現世に逆流させるという陰謀が進められていることを逮捕者から聞き出す。

(シネマトゥデイ)










レビューを書くのがかなり遅くなってしましました。(^^;;
記憶をたどりながら、簡単に書いておきます。


『ゴーストバスターズ』と『メン・イン・ブラック』を合わせたような作品だと宣伝してたので、
それなりに期待して観に行ったわけですが、果たして。。。。


こういう作品って、敵キャラの造形(デザイン)がけっこう重要だと思うんです。
それが、あまりにも魅力が無い。


悪霊と言っても、たんにブクブクに太ったおっさんやし、人間ベースにちょこっと角つけてみたり、傷口をつけてみたりだけ。 低予算なのかと思うほどの情けなさです。


ストーリーも中だるみが酷くて、上映時間が長く感じます。


せっかく、ジェフ・ブリッジスやケビン・ベーコンが出てるのに、もったいないなぁ〜と思った次第。






2013年/アメリカ/96分/シネスコ/
監督:ロベルト・シュヴェンケ/
出演:ジェフ・ブリッジス、ライアン・レイノルズ、ケヴィン・ベーコン、メアリー=ルイーズ・パーカー/



 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



ゴーストバスターズ(Mastered in 4K) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2013-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴーストバスターズ(Mastered in 4K) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」
悪霊退散… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/11/18 06:21
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
単純明快な娯楽作品で純粋に楽しめた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/11/25 00:57
???????????? R.I.P.D.??MIB??????????
???????????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????
2013/11/30 11:59
ゴースト・エージェント R.I.P.D.
エイリアンにはMIB、レプリにはデッカード、悪霊退治なら、オレたちにまかせろ! ジェフ・ブリッジスはまだしも、ライアン・レイノルズはあんまり好きじゃないなあ…なんか(顔?印象?が)薄くて。…と思ってたら、ケヴィン・ベーコンががが! 設定は面白いものの、MIBやゴーストバスターズの二番煎じであるというのは否めない。なんかもひとつ感が漂う。でもまあ面白い。 主観は生前の姿で見えるのですが、生きている人たちには彼らは違う人物に見えるという設定にての、主人公→中国人のちっこいハゲたおじい... ...続きを見る
いやいやえん
2014/04/29 09:27
ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
R.I.P.D. 2013年 アメリカ 96分 アクション/アドベンチャー/コメディ 劇場公開(2013/10/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/05/04 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ゴースト・エージェント/R.I.P.D.』('13初鑑賞91・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる