みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重の桜 第44回「襄の遺言」

<<   作成日時 : 2013/11/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。
あらすじ・・・・・


八重(綾瀬はるか)が心配するなか、襄(オダギリジョー)は同志社英学校を大学にする資金集めのため、欧米に旅立った。
留守を任された八重だったが、女学校の運営方針をめぐって米国人宣教師たちと口論になり、険悪な状態になる。すると、そこへスイスの襄から遺書が郵送されてくる。

一方、覚馬(西島秀俊)のもとには、青森から青木栄二郎(永瀬匡)という書生が訪ねてきていた。
彼は山本家に住み込み始めるが、次第に時栄(谷村美月)に好意を寄せるようになる。

(公式ホームページより)




裏で 巨人VS楽天の日本シリーズ天下分け目の最終戦放送ってことで、地上波の視聴率はかなり悪くなりそうな感じですね。(^^;

私はBSで観てますので関係ありませんが。


「襄の遺言」って、襄さん、もう死ぬんか?と思ったらさにあらず。
じつに人騒がせなタイトルですな。

でも実際、異国の地で死を覚悟して遺言を送ったわけですから、大変だったわけだ。

女学校では外国人教師と生徒たちが対立。
八重も学校の責任者はあくまでも襄ということで、教師たちと対立。


なかなか難しい問題。

覚馬のところには青木が書生として住み込み。
時栄さんとなにやらよからぬ雰囲気になりそうで、来週はドロドロの展開ですかね?(^^;





 ←よろしければ、クリックお願い致します♪








八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX
バップ
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 八重の桜 完全版 第参集 Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「八重の桜」第44回
ライフ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/11/03 20:22
NHK大河ドラマ「八重の桜」第44回「襄の遺言」
ピンチピンチ大ピンチ!ピンチでパンチのハッスルパンチですよ奥様!こないだから急に体調が悪くなった襄様がご遺言って!とうとうくるものが来ましたか!まさに終盤ですものねええ・・。おまけにほら!どうして負けましたか、マー君田中選手様!おかげで日本シリーズ最終大決戦が本日開催生中継!!これをピンチと言わずしてなんとしましょう?おまけに今日はお酉さま!・・ってのはあんまり関係なかったですか?こりゃまた失敬。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2013/11/03 20:48
大河ドラマ「八重の桜」 #44 襄の遺言
新島襄倒れる! そして、山本家に波乱のタネが。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2013/11/03 22:03
「八重の桜」 第44回、襄の遺言
大河ドラマ「八重の桜」。第44回、襄の遺言。 新島襄が死に・・・ません。 しかし、体調は相当悪いです。 精神的にも追い込まれています。 ...続きを見る
センゴク雑記
2013/11/06 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八重の桜 第44回「襄の遺言」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる