みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『死霊館 THE CONJURING』('13初鑑賞89・劇場)

<<   作成日時 : 2013/10/21 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
10月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:25の回を鑑賞。


解説:
『ソウ』シリーズなどで有名なジェームズ・ワン監督が、アメリカで実際に起きた出来事を基に描くオカルトホラー。
不可解な怪現象に悩まされる一家の相談を受けた心霊学者の夫妻が、調査に赴いた館で壮絶な恐怖を味わう。

実在の心霊学者ウォーレン夫妻には、『インシディアス』などのパトリック・ウィルソンと『マイレージ、マイライフ』などのヴェラ・ファーミガ。そのほか『きみがぼくを見つけた日』などのロン・リヴィングストン、『I SHOT ANDY WARHOL』などのリリ・テイラーが共演。


あらすじ:
1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。
しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時計など不気味な怪現象が次々と発生し、娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ)に解決してほしいと依頼する。

夫妻が現地を調査すると恐るべき歴史が明らかになり、夫妻は館に巣食う邪悪な存在に立ち向かうが……。

(シネマトゥデイ)








いや〜ひっさびさに、本当に面白い・怖い、オカルト・ホラーでございました。 
いたってオーソドックスな作りですが、かなりビビらせて頂きました。 
さぶイボ立ちっぱなしでした。(^^;;

 
昨今のホラー系映画って、エゲツナイ映像を見せりゃええ!みたいなのが多くて、ほんま、ええかげんにせぇよって、ホラー映画ってそういうもんと違うやろ!って感じでした。

もともとホラー映画が好きで映画館通いを始めた私としては、今回の作品は、ほんとに歓迎すべき作品であります。(*^^*) 


ホラーにもいろいろありますが、『エクソシスト』『ローズマリーの赤ちゃん』『オーメン』の悪魔系が好きな方には超オススメです♪(^-^)



実話を元に製作されています。

エゲツナイ場面(ゴア描写)はありません。 でも、かなり怖がらせてくれます。


誰もいないはずの暗闇の背後から、ヌーっと白い手がでて、耳元でパンパンと拍手・・・
もうそれだけで、びびりまくりでした。


クライマックスは悪魔祓い。
まぁ、このへんは日本人には馴染みがないので、今まで観てきた映画の通りの展開です。
・・・でも、演出が巧みなので、緊張感が持続したまま、怒涛の展開となります。


両親と5人姉妹の家族なんですが、その中に、『ホワイトハウス・ダウン』や『オズ はじまりの戦い』に出演してた、ジョーイ・キングちゃんがいました。

個人的に今一番注目している女優さんです。 次のクロエ・モレッツになるかもと期待しております。




家でDVD&Blu-rayでみるよりも、映画館の暗闇でみるほうが絶対楽しめます。
ホラー映画 大丈夫な方は、ぜひ映画館(音響効果の良いところ)でご覧ください♪(*^^*)






2013年/アメリカ/ワーナー・ニューラインシネマ/113分/シネスコ/
監督:ジェームズ・ワン/音楽:ジョセフ・ビシャラ/
出演:ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ロン・リヴィングストン、リリ・テイラー/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



インシディアス [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2012-02-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インシディアス [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
死霊館
なかなかに怖くてイイ! ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/10/25 01:52
死霊館
悪魔さん怖すぎ。勘弁して下さい。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/10/25 11:34
死霊館
1971年、アメリカ・ロードアイランド州。 両親と5人の娘たちのペロン一家は広くて古い一軒家へ引っ越してきた。 彼らにとっては夢のマイホームだったが、室内は外よりも寒く死臭が漂い、夜になると何者かが部屋にやって来ると娘たちは口々に訴える。 ペロン夫妻に助けを求められた、心霊学者の夫エドと透視能力者である妻ロレインのウォーレン夫妻が調べると、その家にはおぞましい歴史があったことが判明した…。 超常現象ホラー。 ...続きを見る
象のロケット
2013/10/25 12:25
死霊館
死霊館@ワーナーブラザース映画試写室 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/10/25 21:58
「死霊館」
かなり怖かったぞー。 ...続きを見る
或る日の出来事
2013/10/29 07:24
死霊館/THE CONJURING
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2013/10/29 21:19
「死霊館」
全米が泣いた・・・かも。 ...続きを見る
Con Gas, Sin Hielo
2013/11/03 19:31
死霊館
戦慄の実話。ジェームズ・ワン監督なのできっと不気味な人形がまた出てくるよと思ってたら、出てきた!(笑) ...続きを見る
いやいやえん
2014/02/05 19:39
死霊館
THE CONJURING 2013年 アメリカ 112分 ホラー PG12 劇場公開(2013/10/11) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/02/09 16:25
死霊館
【THE CONJURING】 2013/10/11開 アメリカ PG12 112分監督:ジェームズ・ワン出演:ヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、ロン・リヴィングストン、リリ・テイラー &amp;ldquo;心霊現象の大半は科学的に解明できる&amp;rdquo;と証言する著名な学者が、キャリア史... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2014/02/18 12:35
死霊館
「・・・おかずです」 「・・・ずーこです」 「2人揃って」 「映画に耽溺〜〜」 「したいけど」 「けど〜〜〜」 「これは・・・・」 「これはだわよね〜〜〜!!!!」 「ううっ」 「ううううっ」 「もうねえ秋の夜長独りでこれはじっくりと」 「・・・ううう… ...続きを見る
映画に耽溺
2014/12/27 14:42
死霊館 (The Conjuring)
監督 ジェームズ・ワン 主演 ヴェラ・ファーミガ 2013年 アメリカ映画 112分 ホラー 採点★★★★ 私が住んでる家と同じ敷地内に一軒の廃屋が。元々は私の両親が「店舗兼住居じゃなにかとしんどいから家建てんべ」と建てた2階建ての一軒家なんですけど、そこに住ん… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2015/05/14 07:51
『死霊館 エンフィールド事件』('16初鑑賞67・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 15:10の回を鑑賞。 字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/07/22 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『死霊館 THE CONJURING』('13初鑑賞89・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる