みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『怪盗グルーのミニオン危機一発』('13初鑑賞87・劇場)

<<   作成日時 : 2013/10/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
9月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:30の回を鑑賞。


解説:
黄色い不思議な生物が話題となり、大ヒットを記録した3Dアニメ『怪盗グルーの月泥棒 3D』の続編。
今は平和に暮らす主人公グルーが、誘拐されたミニオンたちの救出にあたる勇姿を描き出す。

監督のピアー・コフィンとクリス・ルノーをはじめ、グルーの声優スティーヴ・カレルらが続投。
キュートなキャラクター、ミニオンたちが大活躍する軽快な物語に夢中になる。

あらすじ:
皮肉屋の怪盗グルーは心を入れ替え、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。
ある日、彼は世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、相棒のルーシーと共に捜査にあたることになる。
そんな折り、彼の家から無敵のチームであるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう。

(シネマトゥデイ)








まず、前作の感想はこちら。


2D・日本語吹き替え版で鑑賞。(これしか上映してなかった。。。)

前作はWOWOWの放送で字幕版を鑑賞してたので、鶴瓶の吹き替えには違和感ありまくり。
もう、わざわざ芸人に関西弁喋らして吹替えさせるの、やめたほうがええんちゃいます?

・・・とにかく、すごく楽しい作品でした。(^-^)


前作では、孤児院の3人姉妹とグルーとの「家族」がメインテーマで、途中何度か涙が流れた場面があり、また、ミニオンたちの無邪気な仕草がツボにはまって、大好きな作品となりました。


続編の今回は、感動ポイントは特になく、ただただ、ミニオンたちの挙動を眺めているだけで、癒されるといいますか、すごく良い気分になれる秀作ですね。










過去のいろんな映画のパロディーがあります。(けっこうマニア向け)


ただ前作ほどまとまってはいなくて、少々荒い感じがしました。


ミニオンたちは、根本的なところでは作り手の善意みたいのものが滲み出てて
他愛もないいたずらでも、どこか、可愛らしくて、憎めない連中です。


情報によると、次回作では、ミニオン誕生の秘密が明かされるとか。



ご家族で楽しむにはちょうどいい作品ですね。(*^^*)







2013年/アメリカ/98分/ビスタ/
監督:ピエール・コフィン 、クリス・ルノー/
声の出演:スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、ベンジャミン・ブラット、ミランダ・コスグローヴ/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪




怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怪盗グルーのミニオン危機一発
終始笑いっぱなしで、面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/10/15 00:44
怪盗グルーのミニオン危機一発 ★★★.5
黄色い不思議な生物が話題となり、大ヒットを記録した3Dアニメ『怪盗グルーの月泥棒 3D』の続編。今は平和に暮らす主人公グルーが、誘拐されたミニオンたちの救出にあたる勇姿を描き出す。監督のピアー・コフィンとクリス・ルノーをはじめ、グルーの声優スティーヴ・カレ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2013/10/15 17:57
映画:怪盗グルーのミニオン危機一発 Despicable Me 2 主役を凌駕する、ミニオン軍団が圧...
怪盗グルーの月泥棒(2010)の続編。 この時から既に常態化していたが、脇役なはずの「ミニオン軍団」(写真) 彼らが、主人公グルーを完全に食っていたのだ! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2013/10/15 22:58
怪盗グルーのミニオン危機一発
DESPICABLE ME 2 2013年 アメリカ 98分 アドベンチャー/コメディ/ファミリー 劇場公開(2013/09/21) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/03/07 22:40
映画評「怪盗グルーのミニオン危機一発」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督ピエール・コフィン、クリス・ルノー ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2014/10/04 10:28
『ミニオンズ』('15初鑑賞61・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 8月12日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 16:30の回を鑑賞。2D・吹替え版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2015/08/13 13:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『怪盗グルーのミニオン危機一発』('13初鑑賞87・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる