みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ガッチャマン』('13初鑑賞77・劇場)

<<   作成日時 : 2013/09/07 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆★−−− (10段階評価で 3)
8月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:15の回を鑑賞。


解説:
1970年代にタツノコプロが制作した人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を、VFXを駆使して実写化したアクション。
地球の危機を救うため石の力を利用して戦うガッチャマンの活躍を描く。

リーダーの健に、『ツナグ』などの松坂桃李が抜てきされ、メンバーとして綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が共演。『カイジ』シリーズの佐藤東弥がメガホンを取り、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどのVFXを担当する白組が名を連ねる。
最新技術で再現されたガッチャマンのガジェットやアクションに期待。


あらすじ:
21世紀初頭。謎の侵略者によって、たったの17日間で地球の半分が壊滅的な被害を受ける。
侵略者から地球を守るため、“石”という特殊な結晶体の力を引き出せる適合者が集められる。
適合者は800万人に1人。施設に集められた適合者は特殊エージェントとしての訓練を受け、石を操る忍者、ガッチャマンとして侵略者と戦うべく立ち上がる。

(シネマトゥデイ)










作り手は「絶対ヒット間違いなし!」と息込んで宣伝費だけでも10億円使ったらしいが・・・


1800円払って映画館に観に行く我々と何十億円も使ってこの映画をつくる連中との感覚(センス)はものすご〜くズレていますよね。(^^;;


日本ではマンガ&アニメの実写版って、当たったことあったっけ???
これを観ている最中に実写版『デビルマン』を思い出してしまった。。。


もちろん、悪い部分だけではないです。CGなどのVFXはけっこう頑張っているほうだと思うし、オープニングからのアクションもよく出来ているほうだとも思います。


なにがあかんって、素人でもわかるほど脚本&演出がダメダメ。
セリフにまったくセンスが感じられない。


クライマックス、カウントダウンが始まってる時の描写がダラダラ。(ヤマト実写版みたく)


それと、キャスティング(配役)がまったくダメ。


冒頭からの一連のアクション・シーンだけしか観れるところがないくらい、あとは時間の無駄・・・とまではいいませんが、作り手はもうちょっと、考えて製作しましょう。








2013年/日本/113分/シネスコ/
監督:佐藤東弥/原作:タツノコプロ/
出演:松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪ 



映画「ガッチャマン」オフィシャルブック
角川マガジンズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 映画「ガッチャマン」オフィシャルブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ガッチャマン」
ドクロベエも出てた… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/09/08 06:02
ガッチャマン
 日本  アクション  監督:佐藤東弥  出演:松坂桃李      綾野剛      剛力彩芽      濱田龍臣 ...続きを見る
風情♪の不安多事な冒険 Part.5
2013/09/08 14:51
ガッチャマン
つまんなくて、眠気が襲ってきた。期待してたんだけどなぁ・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/09/08 23:11
『ガッチャマン』(2013)
往年の人気アニメ『科学忍者隊ガッチャマン』の実写版リメイク作品。タツノコ作品では『新造人間キャシャーン』(『CASSHERN』)、『マッハGoGoGo』(『スピード・レーサー』)、『ヤッターマン』に続く実写化で、『ヤッターマン』と同時に製作が発表されていた。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/09/09 20:47
「ガッチャマン」 リアライズとモダナイズに失敗
観賞前、後の座席のご夫婦(たぶん)の会話。 妻「『ガッチャマン』に男と女がくっつ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/09/16 18:28
ガッチャマン
なに、これ。面白くないとは聞いていたけど、ここまで酷いとは思ってなかったよ…。面白くないを軽く超えた! まずさあ、冒頭の説明で世界の半分が〜となっているのに、あまりにも普通の東京風景で、力が抜ける。これはあれだな、朝の戦隊モノの映像とノリだな。それなら納得が行くわ。 「ヤッターマン」を撮った三池崇史監督に撮ってほしかったですが、その三池さんすら「今の日本映画では『ガッチャマン』が作れるほどの製作現場が整っていない」ですからねーやっぱ無理があったでしょう。 似たようなヒーローものでは... ...続きを見る
いやいやえん
2014/03/13 08:14
ガッチャマン 実写2013
ガッチャマン 2013実写 ユナイテッド・シネマ浦和 8/24公開 ...続きを見る
単館系
2014/03/13 22:10
ガッチャマン
2013年 日本 113分 アクション/SF 劇場公開(2013/08/24) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/03/13 23:22
映画評「ガッチャマン」
☆★(3点/10点満点中) 2013年日本映画 監督・佐藤東弥 ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2015/09/27 10:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ガッチャマン』('13初鑑賞77・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる