みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重の桜 第35回「襄のプロポーズ」

<<   作成日時 : 2013/09/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『八重の桜』のお時間です。
あらすじ・・・


八重(綾瀬はるか)は、襄(オダギリジョー)からの突然の求婚に戸惑っていた。

そんな八重のもとに、時尾(貫地谷しほり)が藤田五郎(=斎藤一・降谷建志) を連れてやって来る。
幼なじみとの再会を喜んだ八重は、さらに2人が結婚したことを聞いて驚く。

しばらくして、東京で裁判を受けていた尚之助(長谷川博己)が肺病で死去したという知らせが届く。
襄は悲しみに暮れる八重を人力車に乗せ、八重の弟・三郎(工藤阿須加)が「鳥羽・伏見の戦い」で戦死した場所に連れて行く。
激しく動揺する八重に、襄はこの場所に連れてきた理由を話す。

襄の優しさに触れた八重は、彼のプロポーズを受け入れる。

(公式ホームページより)




幼馴染の時尾さんと再会。時尾さんは、もと新選組の斉藤一と結婚。

襄は、学校設立に奔走するが、お寺さんの抵抗に合い、上手くいかない。


襄と斉藤が酒飲んで語る場面。

オダギリジョーとしては、どうやったんでしょうね。
『新選組!』で自分が演じてた人物と別の役柄として対するっていうのは、役者として
面白い経験やったんちゃうかなと思います。


尚之助さん、御臨終。


鳥羽伏見の戦場跡でピクニックっていうのは脚色かなと思います。

まぁ、それにしても、思ったよりもあっさりとプロポーズを受けましたなぁ。



次回の日本初プロテスタント式の結婚式の場面、楽しみですね。






 ←よろしければ、クリックお願い致します♪





八重の桜 完全版 第壱集 Blu-ray BOX(本編4枚組)
バップ
2013-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 八重の桜 完全版 第壱集 Blu-ray BOX(本編4枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八重の桜 第35回 「譲のプロポーズ」 運命のサンドウィッチ
東京で訴訟中だった尚之助さん、病を押して「会津戦記」を書き綴るも、ついに倒れてしまいます・・・近所の人達が、生活のお世話をしてくれていたようですね。どこにいても、好かれる人柄だったのでしょう。最後に呼んだのは、八重さんの名前でした・・・訴訟中だから、東京を離れることができなかったのですね。八重さんと最後に会ってから2年ということは、訴訟とは、明治の時代から&amp;nbsp;なかなか決着がつかないものだったのですね。 ...続きを見る
風のうわさ
2013/09/01 23:50
大河ドラマ「八重の桜」第35回
向き合う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/09/02 06:09
大河ドラマ「八重の桜」 #35 襄のプロポーズ
いきなりですねぇ。 まだ、尚之助から立ち直っていない感じがひしひしとしますが。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2013/09/02 22:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八重の桜 第35回「襄のプロポーズ」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる