みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』('13初鑑賞75・劇場)

<<   作成日時 : 2013/08/31 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
8月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 18:10の回を鑑賞
8月25日(日) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 12:00の回を鑑賞。


解説:
前作に引き続きJ・J・エイブラムスが監督を務め、クリス・パインやザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナらも続投するSFアクション大作の続編。

謎の男によって混乱にさらされる地球の命運に加え、カーク船長率いるUSSエンタープライズ最大の危機を活写する。冷酷な悪役を、『裏切りのサーカス』のイギリス人俳優ベネディクト・カンバーバッチが怪演。人類の未来を懸けた壮大な戦闘に加え、人間味あふれる物語に引き込まれる。


あらすじ:
西暦2259年、カーク(クリス・パイン)が指揮するUSSエンタープライズは、未知の惑星の探索中に巨大な地殻変動に遭遇。彼は深刻なルール違反を犯してまで原住民と副長スポック(ザカリー・クイント)を救おうと試みるが、地球に戻ると船長を解任されてしまう。

ちょうど同じ頃、ロンドンの宇宙艦隊データ基地が何者かによって破壊され……。

(シネマトゥデイ)










豊作の2013年夏の映画の中でNo.1の出来だと思われます。(^-^)
これも2回観に行ってしまいました。


神戸ネタになりますが、音響効果では 109シネマズの方が断然良いですね♪

2回とも 2D:字幕版を鑑賞。


1回目を観る前に、前作『スター・トレック』(映画版11作目)を鑑賞し、
2回目を観る前には、『カーンの逆襲』(映画版2作目)を鑑賞しました。(*^^*)


監督のJ・J・エイブラムスは過去作も研究しているみたいで、そこかしこに
過去作のリスペクトと思えるネタが仕込んであります。


悪役のベネディクト・カンバーバッチの存在感すごいですね。
ただの悪役ではなく、本当は良い奴ではないか?とも思わせておいて、復讐の鬼だったりする。


これからの続編にも登場しそうですね。
女性陣ではキャロル・マーカスに注目。
第2作を観ているとその後、カークとどうなるかが解ります。(^^)


今回の後半では、あのスポックが感情むき出しになる珍しい場面があります。
この部分、旧TVシリーズからのファンには、すごく違和感のあるところでしょうね。



後半のスペクタクルな破壊シーンは、テロ事件を彷彿とさせるリアル感。
J・J・エイブラムスのこういう部分は実を言うとあまり好きではない。
もうすこし、ファンタスティックな描き方の方が個人的には好みだったりします。


とにかく、映画作品としては最高の出来栄え。
これは、劇場の大きなスクリーンで観ることが絶対条件の作品です。


そうそう、マーカス提督役で『ロボコップ』のピーター・ウェラーが出てた。
久々に観たけど、随分老けた。(^^;









2013年/アメリカ/パラマウント映画/132分/シネスコ/
監督:J・J・エイブラムス/音楽:マイケル・ジアッキノ/
出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、ベネディクト・カンバーバッチ/




 ←よろしければ、クリックお願い致します♪



スター・トレック [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-07-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スター・トレック [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
最強の敵、現る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/08/31 20:14
スター・トレック イントゥ・ダークネス 2D字幕版
辺境地から帰ってきたら規律違反で艦長を首になったカークが超人的能力を持つ謎の人間によるテロで復帰する。空間をうまく使った追跡劇やワープする瞬間の加速感がすごい。ストーリもしっかりとしているし、映像のダイナミックさも郡を抜いている。今年度洋画ベスト10に入る ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2013/09/01 11:23
スター・トレック イントゥ・ダークネス
迫力ある映像は圧巻で、大いに楽しめた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/09/01 22:12
スター・トレック イントゥ・ダークネス : 映像だけは逸品
 お盆休み終盤、いかがお過ごしですか。もう、毎日暑くてぐだぐだですが、今日はあの人気シリーズの先行上映を観に行ってまいりました。ではでは。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/09/03 12:18
スタートレック イントゥダークネス 
&amp;nbsp;JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2013/09/07 07:26
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」IMAXの効果絶大、飛んでくる飛んでくる!
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」★★★★IMAXシアターで鑑賞 クリス・パイン、ザッカリー・クイント ベネディクト・カンバーバッチ、カール・アーバン サイモン・ペッグ、ゾーイ・サルダナ ジョン・チョウ、アントン・イェルチン ブルース・グリーンウッド、アリス・イヴ、ピーター・ウェラー出演 ...続きを見る
soramove
2013/09/09 07:14
『スタートレック/イントゥ・ダークネス』(2013)
新生なった「スタートレック」映画の2作目。前作ラストで晴れてエンタープライズ号の船長となったカークだったが…。行動力は抜群で怖いもの知らずだけど、規則破りの常習犯。それが仇となってガチガチの理論派スポックと対立し、哀れ降格の憂き目に。しかし九死に一生を得たカークは、宇宙艦隊を揺るがす一大事件の渦中へ! ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/09/09 20:48
スター・トレック イントゥ・ダークネス 壊れたらとりあえず蹴ってみる
【46 うち今年の試写会5】 J・J・エイブラムス版スター・トレックの2作目、前作に続いて本作でも、熱烈なトレッキーにとっても、スタートレック初心者にとっても、ほぼ満点のスペクタクル満載の仕上がりにな... ...続きを見る
No War,No Nukes,Love...
2013/09/10 15:31
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」 二人の成長
2009年にリブートされた「スター・トレック」の新作「スター・トレック イントゥ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/09/16 18:06
スター・トレック イントゥ・ダークネス
エンタメSF超大作には間違いなく、敵役であるベネディクト・カンバーバッチ演じるカーンも存在感があり素晴らしかった。テンポの良い展開で、見どころも満載の世界にあっという間に入り込める。 多くのシーンが旧シリーズへのオマージュになっているそうで、ファンならよりいっそう楽しめる作りになっているそう。私はわかりませんでしたけど^;でもそれでもハイクオリティなエンタープライズ号の活躍を堪能しましたよ〜! ...続きを見る
いやいやえん
2014/01/08 09:23
スター・トレック イントゥ・ダークネス
STAR TREK INTO DARKNESS 2013年 アメリカ 132分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2013/08/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/01/13 19:40
『スター・トレック BEYOND』('16初鑑賞97・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 10月22日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:50の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/10/28 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』('13初鑑賞75・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる