みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローン・レンジャー』('13初鑑賞69・劇場)

<<   作成日時 : 2013/08/03 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
8月2日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン7にて 18:50の回を鑑賞。


解説:
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャー。
テレビドラマや映画で何度も映像化された人気西部劇を基に、悪霊ハンターと正義のヒーローのコンビが巨悪に立ち向かう姿を活写する。

ジョニーとコンビを組むローン・レンジャー役には、『J・エドガー』のアーミー・ハマー。個性的で好感の持てるキャラクターたちのほか、荒野を舞台にした派手なアクションなどにも注目。


あらすじ:
幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。

正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変(ひょうへん)。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む。

(シネマトゥデイ)










もともとはラジオ・ドラマで、TVドラマになったのが1950年代。
当然私もそれを観ていたわけではなく、(まだ生まれていない)TV探偵団などの番組で
その片鱗を観た記憶がある程度です。

でも テーマ曲が ロッシーニの「ウィリアム・テル序曲」だったのはしっかり覚えていました。
あと、決めゼリフが「ハイヨー シルバー!」だったこと。



さて映画の感想。
始まると、時代設定が 1930年代のサンフランシスコ。背後では金門橋が建設中。
・・・・ 一瞬あれ? って思いました。

南北戦争終結の後・・・日本だと明治維新後の戊辰戦争が終わったぐらいなので
1869年ぐらいのはず。(私の生まれる100年前)


ローン・レンジャーの恰好をした少年が歴史館に入って、過去の歴史的場面を再現した蝋人形を観て回ると、年老いたインディアンの人形が目に入りました。その人形をじーっと観ていると突然眼が動きます。


人形に扮していたのは、年老いたトント。
トントは少年にキモサベ(友)のことを語りだします。・・・こういう出だし。(^-^)


いや〜なんかわくわくしますねぇ。

ここから 1869年のお話がスタート。


あとは、コメディー・シーンとド派手なアクション・シーンの連続です。
もう完全に、観る人を楽しませるためだけに作られた作品です。


・・・ただ、最近のやたらダークな要素を入れた作品ばかりみてると、この作品のどこか突き抜けたような解放感やポジティブさには、嘘っぽさを感じるかも。(ダークな要素がまったく無いわけではない)


でも、私の時代(私よりも古い時代)はこれが、映画だったんです。
最近のはダークすぎて、観ててしんどくなってくるんですよねぇ。



なので、この作品、思いっきり楽しませて頂きました。
クライマックスで「ウィリアム・テル序曲」が(私らの時代では「ひょうきん族」のオープニング・テーマですが(^^;)鳴り響く中での列車アクションは、痛快無比で、最高の時間でした。


こういう映画を観てる時が一番幸せを感じるときです。(*^^*)



ジョニー・デップは意外と小柄なのよね。
アーミー・ハマーがデカ過ぎるのもありますが・・・(2m超えてるとか)

レッド役のヘレナさん、意外と出番は少なかったです。





TVドラマのローン・レンジャーになるまでのお話なので、決めゼリフが出てくるのは最後の最後です。
Blu-ray出たら買ってしまうかも。(*^^*)












2013年/アメリカ/ディズニー映画/149分/シネスコ/
監督:ゴア・ヴァービンスキー/音楽:ハンス・ジマー/
出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッパー、ヘレナ・ボナム=カーター/




 ← クリックお願いします♪



ローン・レンジャー TV版 DVD-BOX
角川エンタテインメント
2004-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ローン・レンジャー TV版 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ローン・レンジャー」
キモサベ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2013/08/03 20:06
ローン・レンジャー
快走コンビプレイ最高!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/08/04 17:06
ローン・レンジャー(2013)
テロリストのキモサベ 公式サイト。原題:The Lone Ranger。ジョージ・W・トレンドル、フラン・ストライカー原作、ゴア・ヴァービンスキー監督。ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、ヘ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2013/08/04 18:50
ローン・レンジャー
【THE LONE RANGER】 2013/08/02公開 アメリカ 149分 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッパー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジェームズ・バッジ・デール、ルース・ウ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2013/08/04 23:14
[映画『ローン・レンジャー』を観た(寸評)]
☆朝一で観てきました。  かなり堅実に作られ、アクションも豪快でありながら、往年の「追っかけっこ」的な、登場人物の個性を活かしたもので良かったっス。  主役の生真面目な保安官を差し置いて、相棒のインディアンの呪術師が目立っているが、  そのジョニー・デ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2013/08/05 00:38
ローンレンジャー を観たゾ
ハイヨー!シルバーー!! 海賊の次は西部劇が流行るのか? ローンレンジャー を観てきました 開映前に ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2013/08/05 09:12
ヤバイ馬と象牙の足。〜「ローン・レンジャー」〜
ジョニデのコスプレものはもうええんちゃうんと思いつつも 元ネタアニメや昔々の映画をみたら ジョニー・デップの奇抜な格好が映画を盛り上げてることは間違いないのな。 で、いつも最初こそなんじゃこりゃ〜と思いながら だんだんそれがかっこよくみえてきたりするんだ... ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2013/08/06 16:18
ローン・レンジャー : キモサベの意味がどうでもよくなる位面白い
 J2札幌に、ベトナム人初のJリーガーが誕生しました。広島とは関係のない話ですが、少しだけ興味わきますよね。あくまでも私見ですが、Jリーグのレベルアップのため、アジア人に関 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2013/08/06 19:48
「ローン・レンジャー」☆翻訳の力量
白塗りにしようとしまいと、最近のジョニーは作品を選ばない・・・・と思って観たし、ディズニーだしね・・・・とも思っていた。 既に観た方の評価もジョニーファンでもこんなかんじ?といった印象だったので、かなり低めの期待値で観たのが、逆に良かった!? 前半のテンポの悪さはいかんともしがたいけど、ド派手なアクションに雄大な景色、小ネタ満載の『王道エンターテイメント』は、夏休み映画にぴったりで十分楽しめる作品だった。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2013/08/07 23:04
ローン・レンジャー
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー ...続きを見る
タケヤと愉快な仲間達
2013/08/08 22:25
映画『ローン・レンジャー』観てきた(人‘▽‘☆) ルン♪
アメリカ西部開拓時代。サンフランシスコ。 銀鉱山を発見し、 先住民を騙し、鉄道を敷いて大もうけしようとした横暴な白人に 復讐しようとしていたトントと 死の淵から甦らされた検事ジョンの、 アク... ...続きを見る
よくばりアンテナ
2013/08/09 19:26
『ローン・レンジャー』 歴史を踏まえた工夫
 かつてダグラス・フェアバンクスやエロール・フリンが主演して人気を博した海賊映画。  だが、それが作られたのは、せいぜい1950年代までだろうか。20世紀後半になると海賊映画はめっきり減ってしまい、た... ...続きを見る
映画のブログ
2013/08/09 20:02
映画「ローン・レンジャー」それほど期待してなかったが、結構面白かった
映画「ローン・レンジャー」★★★★ ジョニー・デップ、アーミー・ハマー ヘレナ・ボナム=カーター、トム・ウィルキンソン ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッパー ジェームズ・バッジ・デール、ルース・ウィルソン出演 ...続きを見る
soramove
2013/08/09 21:47
『ローン・レンジャー』
□作品オフィシャルサイト 「ローン・レンジャー」 □監督 ゴア・バービンスキー□脚本 ジャスティン・ヘイス、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクトナー、バリー・ペッ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/08/13 12:11
ローン・レンジャー
面白くて楽しかったけど、ちょっと長い・・・。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2013/08/14 02:06
「ローン・レンジャー」 ヴァービンスキーの悪いクセ
ジェリー・ブラッカイマー製作、ゴア・ヴァービンスキー監督、ジョニー・デップ出演と ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/08/16 23:42
[☆☆☆★★][映画]「ローン・レンジャー」感想
 1933年のラジオドラマ放映以降、様々なジャンルにメディア展開され、今なお広く愛される伝説的西部劇を、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのゴア・ヴァービンスキー監督、「白雪姫と鏡の女王」のアーミー・ハマー×ジョニー・デップ主演で映画化。 我々世代 ...続きを見る
流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
2013/08/28 19:12
ローン・レンジャー Hi-yo!Silver!
【=42 うち今年の試写会5】  実は「ローンレンジャーってなに?」、「アメコミのヒーローの映画化なのかな」って漠然と思いつつ、ジョニデでディズニーだからきっとおもしろいやろ〜ってそんな感じで観に行ってみた。 ...続きを見る
労組書記長(←元)社労士 ビール片手にう...
2013/08/30 11:45
映画『ローン・レンジャー』を観て
13-65.ローン・レンジャー■原題:The Lone Ranger■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:150分■料金:1,800円■観賞日:8月17日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷) □監督:ゴア・ヴァービンスキー◆ジョニー・デップ◆アーミー・ハマー◆ウィリアム・フィクトナー... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2014/01/12 20:26
ローン・レンジャー
インディアン・老トントが語るローン・レンジャーの真実。 ローン・レンジャーで知ってる事といえば相棒のインディアンが「インディアン、嘘つかない」と、まるで呪詛のようにくり返す台詞だけ。 子供の頃何気に使った「インディアン、嘘つかない」という言葉はここから来てたんだろうな〜と今更ながら。 ジョニー・デップ、アーミー・ハマー共演のディズニー作品で、パイレーツのスタッフ結集ってことでまた面白いのを見れるのかと思ってたけど、後半の「ウィリアム・テル序曲」でテンションはぐんと↑↑上がりましたけ... ...続きを見る
いやいやえん
2014/01/19 11:06
『ローン・レンジャー』(2013)
プロデューサーがジェリー・ブラッカイマー、脚本がテッド・エリオットとテリー・ロッシオのコンビ、主演がジョニー・デップで監督がゴア・ヴァービンスキーという『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのクルーが集まったディズニーの超大作。音楽もハンス・ジマーだ。仮面を付けた白人ヒーロー「ローン・レンジャー(ジョン・リード)」とインディアンの「トント」が西部を舞台にコンビで活躍する物語は、ラジオドラマとして始まりTVシリーズやコミックにもなった人気作品だというのは知っていたけれど、そのTV版を元にした劇場... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2014/01/19 22:44
ローン・レンジャー
THE LONE RANGER 2013年 アメリカ 149分 アクション/西部劇 劇場公開(2013/08/02) ...続きを見る
銀幕大帝α
2014/01/29 23:04
映画評「ローン・レンジャー」
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督ゴア・ヴァービンスキー ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2014/10/25 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ローン・レンジャー』('13初鑑賞69・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる